1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. 新製品チェックとヘッツアー
google

新製品チェックとヘッツアー

48へっつあ 点々

48ヘッツアーは点々を入れました。
暗いところに黄色い点々は発色しないので、下にパテを塗って白を塗ってから黄色い点々を打ったら下の白が目立ってますね。
しかも点々が少し大きめです。
もう少し修正が必要なようです。

48ヘッツアーの点々

さて久しぶりにあちこちの新製品をチェックしていてなんと言っても気になるのはタミヤです。
タミヤの新製品ページを見ていて

気になったのはJSU-152に対空機銃がつくことだったり、それならJS-2にだけなぜ入れなかったの?意地悪。

フィギュア系の寒さに創世記のMMを思い出したり、

今のアクリルにリターダーがなぜ必要なのかわからなかったり、

いろいろ見ていて気になったのは

ヘッドルーペです。
7140円はちょっと高いなあ。
でもきっと誰かが試しに買うと思うので、私も付けさせてもらおー、楽しみー。

へどるぺ

ついでに他社も見て行って、
ドラゴンの35ウエルバイクは悪くない、スポークなんか素晴らしいのだけれど
フィギュアがなんかなーなんだかなー。

PARTHの新製品紹介ではMBの新製品が新鮮ですが、
女性フィギュアも最初の一つや二つは出来があれでも許せるけど、
いつまでたってもこれじゃあ買う気にはなれないなあ。
動物の出来は良いけれど。
南北戦争?インディアン?のフィギュアは良さげですね。
関連記事

Comment

No Title

僕もヘッドルーペ気になってます。
いい感じだったら欲しい!

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/06 (Tue) 21:40
No Title

バーゲン品の安物ヘッドルーペ使ってますが、これだけ値段が高いと安物とはやっぱり違うんでしょうかね?試せたらレポートしてください!

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/06 (Tue) 22:05
トーマスクラウンさん、おはようございます。

おや、トーマスさんはもっとお若い人かと思っていましたが、もう目に来ているのですか。
細かい、いい仕事してますものねえ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/07 (Wed) 07:18
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、おはようございます。

私もバーゲンの安物なのですが、タミヤのこれはレンズを変えられるのが売りなのでしょうか。
でも、3種類もレンズはいらないなあ。
自分に合ったのを選べて、もう少し安いとうれしいですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/07 (Wed) 07:20
  • Edit
おとしぶたさん、おはようございます

ふつうに作ってる時は問題ないのですが0.15mmのスジ彫りなどを入れる時にどうなってるかわからないままヨレヨレになってしますのでやはりルーペは欲しいですね(^^)

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/07 (Wed) 08:33
トーマスクラウンさん、こんばんは

お返事遅れてすいません。
0.15mmですか、もうすでに一ケタ私と違ってます(汗)。
でも、眼は大切にしてくださいませ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 10/07 (Wed) 21:20
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1402-45608e97 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析