1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 今日はチヌーク
google

今日はチヌーク

おとといの丘珠ネタを今日も引っ張る私です(汗)。
タイトルでも示したように今日はチヌークの画像をご紹介いたします。
正しくはCH47ですね。
チヌーク

今日の動画は地上移動です。
チヌークの大体の大きさが伝わるのではないでしょうか。
機首右入り口
内部に入るために並んだ私は機首右の入り口から入ります。

ドアの下半分
このドアは上下に二分割されるようです。
ドアの上半分

昨日もチラッと触れたコックピット
チヌークコクピト

頭上のパネル
頭上にも多くのスイッチのついたパネルがあります。
パイロットの椅子はやわらかそうでしたよ。


でもカーゴルームの椅子は簡易です。
しかし思いのほか座り心地は悪くありません。
カーゴの椅子
切れてしまっていますが画像右下に黄色い線の下にはパネルがあって、はずすと下が見えるそうです。
そこから見ながら、このスティックを握って
カーゴのスティック
腹の下のフックを握ったり開いたりして、一昨日の動画の散水等をこなすのです。
腹の下のフック


カーゴルーム最後尾側壁はゴチャメカの嵐w
ゴチャメカ

降りて後ろから見るとバルジのふくらみに小さい四角がちらほらと。
後ろから見たチヌーク
チヌークのステップ
開けてみるとステップです。ほとんど蓋のテンションは返ってきません。慣れると足だけで大丈夫ですね。プライマー色がクロムイエローなのはAFVと違いますね。でも、イエローのチッピングはどこにもありませんのであしからず。

なにみてるの、おじさん
エンジン左下の二つの黒いさいころはフレア発射装置の支持架
右に目を振って二つの観測窓の中央の斜めの棚のようなものはチャフ発射装置の支持架
おじさんたち、なにをみてるのかな?

落下傘の青空
落下傘降下の模様だったのね。
飛んでるとんびもびっくりだわさ。
ブレードあっちっち
ブレードの厚さを見ようとしたら、日光であっちちあちち
チヌークのリベット
それにしても素敵なリベット。
ぜひリベット完全再現内部完全再現の48チヌークを48陸自AFVと一緒に新製品で田宮からお願いします。

さてさて、明日は空港除雪車のファイルが火を・・・
え?それはいらない、そうですかw
ではまた明日。




関連記事

Comment

No Title

こうやって見ると、やはりでっかいヘリコプターですね~。ハンビーとかそのまま後のローディングドアから積めるんでしたっけ?おっと、陸自だから高機動車ですか。
タミヤとから1/48で出たらうれしいですねー。置くとこないし、高そうですけど。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/29 (Tue) 21:15
No Title

おばんです。
うーん,よりによってチヌークですか!
1/35のトランペッター,フィギュア(土井さん原型)と共に
買おうかと毎日懊悩している私には酷です。

おとしぶた様,うらみます。

  • arka [#fUnmc6zQ] |
  • URL |
  • 2009 09/29 (Tue) 22:40
  • Edit
No Title

チヌークは近所の山火事のとき放水していたのを
見たことがあります。

プライマーの色はイエローなんですね、参考になります。何かに使えそうだなー

セラムコートの件いろいろ教えてくださってありがとうございます。
さっそく何か塗ってみたいと思います。

  • ウチヤマ [#28.GDw4Q] |
  • URL |
  • 2009 09/30 (Wed) 21:37
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

高機動車なら入れますけど、ちょうど位かな?
陸自を含めた現用の48がほしいですよね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/30 (Wed) 21:59
  • Edit
arkaさん、こんばんは

チヌークもトラペですか?
大変そうですねえ、がんばってくださいw。
もしも資料が必要でしたらこの日撮った100枚弱の画像をCDに焼いてお送りしますよー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/30 (Wed) 22:02
  • Edit
ウチヤマさん、こんばんは

>近所の山火事のとき放水してたのを見たことあります。
エー!近所で山火事があったんですか、それにチヌークが放水してたんですか、
それ、すごいですねえ。

セラムゲットしたのでしょうか、塗った結果など教えていただければ幸いです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/30 (Wed) 22:06
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1396-a363c04e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析