1. Top » 
  2. 48AIR » 
  3. せっかく教えていただいたけど。
google

せっかく教えていただいたけど。

朝起きたらまず、缶スプレーを吹きました。
進めないことにはどうにもならないです。
缶を吹く
感想待ちで、自分のブログをチェックしていて驚きました。
親切なアドバイスのコメントをいただいておりました。
でも、申し訳ないのですが、
AOAセンサーというのが何なのか、ひし形の云々がどこにあるものなのかわからないので、
今回はそれはそのままにして進めたいと思います。
MM2さん、本当にすいません。

で、塗装指示のとおりにタミヤの缶スプレーAS26、AS27、AS28をろくにマスキングもしないで吹いてみたのですが、AS26とAS28ミディアムグレーとライトゴーストグレーに色の差がほとんどありません。
何とかしなければ。

いやそれにしても、何かするたんびに問題が出てきます。
ちょっと疲れてきたかも。
クリスマスまで放置しようかなw。
関連記事

Comment

No Title

>色の差がほとんどありません
そーそーそーそー。そーなんですよねぇ
なんで現用機のグレーってあんなに微妙なんでしょうねぇ。困りますよねぇ。
どうしたらよいやら…私も困ってますw

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/26 (Sat) 22:44
No Title

AOAセンサーなら、レドームの根本の方左右にある針の先みたいな出っ張りです。その根本のモールドが菱形になってるはずですからそこでは?Angle Of Attack Sensorで機体の迎角の測定装置です。今見たらディティールアップパーツにも入ってます。老婆心ながら…。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/26 (Sat) 23:31
No Title

うーむ、うちにトムキャットさんが2機ほど蜜柑山にあるのですが、そんな微妙なグレーがあるんですね。知りませんでした。AOA?レドーム???飛行機の世界奥深いですね~。

  • 腹ペコ山男 [#h9wdgMjs] |
  • URL |
  • 2009 09/27 (Sun) 19:43
  • Edit
躍人さん、こんばんは

でしょでしょでしょでしょ(笑)
現用グレーの微妙さったらないですよね。
ちょっとしたロット違いくらいの感じで、違いをつかむのは難しいですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/27 (Sun) 20:45
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

ああ、ここのことを言うのですか。
ほかに菱形が無いのでもしかしてここかも、とも思ったのですが自信がなかったのででいじりませんでした。
次に作るときには消しますね。
どうもありがとうございます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/27 (Sun) 20:48
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

現用のグレーはいったい何色有るのかわからないくらいありますです。
飛行機の冥府魔道は恐ろしくて入り口でもう迷子になってますー、ひー(涙)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/27 (Sun) 20:52
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1393-56934f59 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析