1. Top » 
  2. 48AIR » 
  3. 今日はへろへろ
google

今日はへろへろ

今日は朝早くから一日中クラブのメンバーの引越しのお手伝い。
これだけ体を動かすのは久しぶりです。
くったくたになりました。
でも、お昼にお寿司をいただいて、帰りに「六花亭」のお菓子をいただいちゃったので、それですっかり満足ですw。
マサさんご馳走様でした。
帰りには琴似の「ななし」で旭川ラーメンを食べて帰ってきたので、もう本当に言うことなし。
いいだけ体を動かして、それ以上に栄養も補給したので目蓋が重たいったらありません。

ですから今日出来たのはキャノピー研ぎだけです。
キャノピー研ぎ
キャノピーの真ん中にパーティングラインが走っているので、
800番からはじめて2000番→コンパウンドへと進めました。
マクロスのときはキャノピーを割った人が続出したという話を小耳に挟んだので、
ちゃんと小指を中に入れてヤスリをかけました。

パーティングラインは消えたのですが、細かい傷が残っているような気がします。
現用飛行機ビギナーの気のせいです、きっと。
もっと言うとパーティングラインは消えたのですが、その下のうねりのようなものが残っているような気がします。
現用飛行機ビギナーの気のせいです、きっと。

さあて明日こそは塗装に取り掛かれるかな。
いや、塗装の段取りに取り掛かれるかなw
関連記事

Comment

ソレはね、

Ω断面キャノピーの厚さが均一では無いからなのです♪
外形をスライド金型で抜いても、内側が一発の場合はレンズ効果を生んじゃうのは致し方無いんです。昔のツワモノは内側も削って綺麗なキャノピー作ると云う技術を持っていたそうですが、最近だとヒートプレス整形の方が見掛けますかね?
いずれにしても修正はメンド臭さを極めますので、気にしない方が良いか、と♪

と、ここまで書いて『判ってるでしょ、おとしぶたサン♪』と気付いたいいんちょでした♪

  • APACHE as 代替機 [#GCA3nAmE] |
  • URL |
  • 2009 09/23 (Wed) 23:19
  • Edit
APAさん、こんばんわ

ン~、って言うかパーティングライン周りのプラ冷却時のむらだと思うんです。
表も裏も表面は滑らかなんですけど、光線が屈折するので。
いや、年くって酔っ払ってそんなふうに見えてるだけっすw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/24 (Thu) 20:26
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1390-ea6336a6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析