1. Top » 
  2. その他 » 
  3. おとしぶた模型道場
google

おとしぶた模型道場

昨日は私の家にTYPEさん、ドーラさん、Beagleさん、プラモ人さんが遊びに来てくれました。
みんなでひたすら模型製作にいそしみます。
模型道場
みんなで談笑しながら、作るプラモはとても楽しいものです。

お昼は出前をとりましたが、補いに炊いたご飯はおひつ空っぽになるまで食べてもらえました。
何かの足しにと私が作った味噌汁も意外と好評で次回もまた何か作ろうかなw。
おなかがいっぱいになったらおしゃべりをして、のどが渇いたらお茶飲んで、
することなくなったら模型作ってと至福の時でございます。

私もかなりはかどりまして、F-16は第一次塗装段階へと突入予定であります。
F-16 爆弾

途中ドーラさんの運転で模型屋さんに行ってみたら
OKチームの方たちとお会いしたりして。
また拙宅に戻り
夜も更けるまで談笑のときは続くのでありました。

次回道場破り希望者は連絡くださいませ。
関連記事

Comment

No Title

まいどみにすけ屋です。

うわー、これは楽しそうですねー。
誰かと一緒に作業をしたことがないので、これは新鮮な感じがしますね。
私もぜひ参加させていただきたいです。

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2009 09/22 (Tue) 23:34
  • Edit
みにすけやさん、おはようございます。

おお、これはうれしい参加要請です。
みにすけ屋さんの超絶技が拝見できるのはこちらもうれしいです。
では、次回は必ず連絡いたしますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/23 (Wed) 07:41
  • Edit
No Title

すごい楽しそうですねー
一緒に作業すると自分とは違うテクニックが
見れていいですねー

なんだかそちらは楽しいことが多くていいですなぁー

  • ウチヤマ [#28.GDw4Q] |
  • URL |
  • 2009 09/23 (Wed) 10:49
  • Edit
いいな~

画像みているだけで、楽しさが伝わりますね!
自分は道場ではなく「合宿」という名でみんなでやっていたことがあります。
細かい作業やっている人にワザと笑わせたりとかw
かなり猥談が多かったような・・・。

  • モナコマイスター [#ONYQdVCo] |
  • URL |
  • 2009 09/23 (Wed) 16:03
  • Edit
No Title

うわぁ~楽しそうですね☆
学生のころはよく友人同士で集まりましたが今はさっぱりです。
やっぱり人の作業してるところは気になりますよね。

  • トーマス・クラウン [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/23 (Wed) 19:16
楽しそうですね

私は子供が寝てからが制作タイムなので、なかなかはかどりません(^-^;。
今年は一号対空戦車を作ってる途中です、トライスターのキットは初めて買いましたが、部品がとにかく多いですね(笑)。

  • シーモンキー[e:768] [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/23 (Wed) 19:20
ウチヤマさん、こんばんは

テクニックもそうですが、道具の使い方が面白いですよ。
人それぞれお気に入りのお勧め道具がためになります。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/23 (Wed) 21:42
  • Edit
モナコマイスターさん、こんばんは

道場はたまたま言葉の綾でして「どうじょー」来て下さい、くらいの意味ですw。
話は意外とまともでしたよ。ホント、意外でした。
まじめに作っていたのでかなりはかどったんですよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/23 (Wed) 21:43
  • Edit
トーマス・クラウンさん、こんばんは

人と作業していると自分も作らなくっちゃ、という気持ちになって模型に前向きになってとても楽しく作れますね。
なんて、もったいぶっていってますが、子供のころから友達とプラモを作って遊んでいるのと何も変わらないんですけどねw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/23 (Wed) 21:46
  • Edit
シーモンキーさん、こんばんは

トライスターの一号対空戦車は傑作ですよね。
私はもっていますがまだ作っていません。
製作楽しんでくださいませ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/23 (Wed) 21:48
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1389-0a7baeee この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析