1. Top » 
  2. その他 » 
  3. お買い物でお茶を濁す
google

お買い物でお茶を濁す

さっぱり今日はファルコンをいじれていないので、
お買い物でお茶を濁すザマス。
ここ二ヶ月ぐらいに買ったものでまだUPしてないものをさらしとくです。

まずは先日例会の帰りにノースドーさんに半分こ してもらったターレット。
ターレット

ビニール製の冷凍マグロと兄ちゃんがつきます。
兄ちゃんは作り直しだなあ。
ターレットのにーちゃん
ディンゴのフィギュア
ミニアートのディンゴについて来るアフリカ軍団
箱絵につられますが、今回も中身はタンキのフィギュアです。
あいも変わらず濃いフィギュアですが、一作ごとに整形技術が上がっていますね。
それでも顔の塗装は難しそうです。
目の塗装が肝

STUKA IM ANFLUG
お次はミニアートの「スツーカだ!」
ミニアートスタンダードですねえ。

門て貸しの
お次はドラゴンの「モンテカッシーノ1944」
レニングラード1943
もひとつおまけにドラゴンの「レニングラード1943」
どちらもGEN2ではなく、そういう意味では歓迎なのですが、GEN2でなしに今のドラゴンの原型士さんの製品を見ると、バタ臭さとぬるさいまいちさが前面に出てしまって残念です。
一昔前の原型士さん、トライスターに行った人に戻ってくれないかなあ。
どっちでも買いますが(笑)

飛行機では雷装96陸攻
ただ持っておきたかったから買いました。
96陸攻
同じく飛行機でエアヒクスのP-40
エアのカーチス
欲しいなあとため息混じりに呟いたのを先輩に聞きとがめられた物もようやくゲト

エアヒクスといえば新作のスピットとメッサーがめっさ楽しみです(べたべたw)。
海外メーカーでイタレリの新製品を見ていたら、ダッジアンビュランスが再販になるらしく、
喜んだのもつかの間あのロートルが3150円もするですか!
したらいらないです。

今日模型をいじれなかったのは絵を仕上げていた為だったりします。


関連記事

Comment

おぉ

おぉー
ターレットですかー
自分も狙ってるんですよ
冷凍マグロ付きですか(笑)

海外製のフィギュアは新製品がよく出るからとても追いつけません
あとこっちだと海外のスケールものは手に入らないんですよー

  • ウチヤマ [#28.GDw4Q] |
  • URL |
  • 2009 09/16 (Wed) 23:00
  • Edit
いいですねぇ~。

冷凍マグロいいですね♪
完成楽しみにしております。

そういえば、AM誌におとしぶたさんのスターリンダイオラマが載ってましたね。見る度に素晴らしい作品なのがわかります。

タミヤからはJSU-152が出ますが、それでまた「急停止」したり…しますか(笑)?

  • シェパード [#mWogAZj2] |
  • URL |
  • 2009 09/17 (Thu) 10:14
  • Edit
ウチヤマさん、こんばんは

海外フィギュアを追い続けるのはもう不毛な気がしています。
そろそろやめようかと思っているんです。。
でも、どうしても欲しいというときは通販でもいけますよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/17 (Thu) 21:27
  • Edit
シェパードさん、こんばんは

あのジオラマは残念すぎて封印しています(汗)

タミヤからの152の前にドラゴンのを買ってしまっていました。
不思議なことに第一転輪のダボが切り飛ばされて、
ダンパーとくっついていて、もうすでに急停止バージョンになっていることは
ここだけの秘密です(爆)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/17 (Thu) 21:32
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1384-699453b2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析