1. Top » 
  2. 48AIR » 
  3. みんなあたしが悪いのよ
google

みんなあたしが悪いのよ

タミヤのF-16Cはいまんとこ、こんな感じです。
F-16C

意外とてこずっています。
というのも、微妙な隙間が多いのねん。
意外と隙間
プラ板挟むほどじゃないけど、溶きパテじゃちょっと足りないような。
瞬着だと要らんとこまで流れちゃいそうな。
ポリパテだと大げさだし。
馴らすヤスリも意外と暇がかかったり。
ほとんどのパーツいちいちこんなことの繰り返しです。
ノーズコーン
飛行機の国の人ならば、すりあわせだけで解決なのでしょうけれど、
どうせあたしは戦車のじゃなくて、漫画の国の人w。
あたしの修行が足りないのね。

それとバリエーションキットの定めなのでしょうけれど、
ここを埋めなさいとか、削れだとかがちょっと多すぎ。
塗装までの道のりはまだ遠そうなのね(涙)
関連記事

Comment

No Title

ノーズ部分、やっぱり段差出来ますよね;
主翼下面も少し出来ました。
なので上側に合わせて下からは見ないようにしましたw
ドーン、バーン、バチッ、ピタッってのがやっぱりいいですよね♪

  • kpfw [#ult41me.] |
  • URL |
  • 2009 09/15 (Tue) 23:01
  • Edit
kpさん、こんばんは

KPさんもですか。
やはり微妙にベテランキットだからしょうがないのでしょうね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/15 (Tue) 23:12
  • Edit
No Title

飛行機って仮組み・合わせ調節とかの繰り返しですから、なかなか前に進まないんですよね。
自分も未だにこの作業になれていません。

でもまたF-16やりたくなってきたw

  • モナコマイスター [#ONYQdVCo] |
  • URL |
  • 2009 09/16 (Wed) 01:38
  • Edit
モナコさん、こんばんは

P-47などは72も48も片目をつぶっていてもバチピタで楽しかったものです。
F-16の中では楽なほうですから文句を言っちゃいけませんね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/16 (Wed) 21:26
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1383-9354bb0a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析