1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 北の艦船模型展
google

北の艦船模型展

昨日は二年ぶりに小樽で行われている、北の艦船模型展にお邪魔してまいりました。

北艦のfujiさん
ソ連の船
一昨年は1/700の数の多さに圧倒されましたが、
今年は1/350が非常に多く、時代の流れを感じました。
空母
それが、1/700ではオーバースケールに感じられた空中線やエッチングが1/350だとちょうどいい感じになじんでいて、気合の入ったエッチング工作が実に映えるサイズだと思われました。
米空母
もう、まったく持ってまねのできるレベルではありません。
子供の遊び程度しか出来ない私は指をくわえるばかりでした。

RC現用艦
で、奥にいくと今年もあった1/100のリモコン現用艦シリーズ。
すべてがフルスクラッチです。
中には先日余市で見てきたミサイル艦「くまたか」もありました。
もちろんすばらしい出来でした。
くまたか
展示全体では、SF物や架空物もあり、スケールも多彩でとても楽しい展示会でした。
実行委員の皆様楽しい時間をどうもありがとうございました。

ちなみにこの日は
ドーラさんのお迎えで、Beagleさん、ノースドーさんと一緒に小樽に行く前に

「きちりん」でチャーハンセットで腹ごしらえ。

きちりんのチャーハン
塩味が美味しうございました。

展示会の後の例会の模様はまた次回に。
関連記事

Comment

よしりん!!

・・・あれ、手稲の前田だか星置のあそこよね?
ウチの実家御用達です♪実家帰ると1週間に2~3回喰いに行きますが、旨いですよね。味が濃い目なんで、私も二日酔い時は塩・普段は味噌のチャーハンセットで使い分けてます♪

・・・喰いたいなぁ♪

  • APACHE as 代替機 [#GCA3nAmE] |
  • URL |
  • 2009 09/13 (Sun) 14:24
  • Edit
No Title

こんにちは。わたくしも本日見てまいりました。…で、まいりました(^_^)
艦船模型やる方のレベルはスゴイものです。マネできません。
非常に刺激になりましたねぇ…。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/13 (Sun) 17:29
APAさん、こんばんは

「きちりん」ですw。
ああ、味噌も食べてみたいなあ。
でもうちからはそう簡単にはいけない距離ですー(涙)

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/13 (Sun) 20:32
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

本当にすごいですよね。
目の保養になりました。
絶対真似できませんですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/13 (Sun) 20:34
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1381-b9bd4b02 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析