1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 北海道開拓の村とタミヤホビーショーネタ
google

北海道開拓の村とタミヤホビーショーネタ

今日は午前中のわずかに空いた時間を利用して、北海道開拓の村に行ってきました。

札幌市停車場あと
これは旧札幌停車場 いわゆる札幌駅ですね。
裏道を抜けると、うちから自転車で10分くらいのところだったのですが、
入場料が大人830円とお高いので二の足を踏んでいました。
でも、冬になるといけなくなるし、冬期間中うちにこもって絵を描くモチーフをためておきたいと思い立って
いってまいりました。
古い家
ごらんのように明治から大正にかけての北海道の古い家を集めて修復展示しているところです。
網本
お客さんといえば社会見学の小学生くらいで、あとはリタイア組みのご夫婦が散見される程度。
子供らがいてくれないとゴーストタウンみたいで怖いですw。
とこやさん
それでも絵のモチーフになりそうな写真はたくさん撮れました。
馬車鉄道
時間が止まってしまったかのようなのんびりした村です。
これでお金が安ければもっと行くんだけどなあ。
そばやさん。
絵に描きたいものが多すぎて困っています。
スズメバチトラップ
これはスズメバチのわなです。
ペットボトルに酢と砂糖で作ったシロップを入れておいて落ちたスズメバチを退治するもの。
こいつは私の小指よりも大きかったんですよ(汗)

と、ここでタミヤの新製品情報
タミヤのHPからいくと
1/35 ソビエト重自走砲 JSU-152
1/35 Pkw.K1キューベルワーゲン82型 “ラムケ降下旅団”
1/35 ドイツ大型軍用乗用車 シュタイヤー1500A/01・アフリカ軍団休息セット
1/35 ソビエト歩兵 対戦車チームセット
1/48 アメリカ現用多用途装輪車 “カーゴ キャリヤー”
先日ドラゴンの152を買ったばっかりなのに(汗)
そのあと続いているフィギュアセットの出来はどうも信用できない今日この頃
48ハンビーはうれしいけれど華のある「ウェポンキャリアー」からじゃなくて、
地味な「カーゴキャリアー」から出すんですね。
しかたないか。
関連記事

Comment

No Title

開拓の村、私も大好きであります。入場料高かったでしたっけ?最近行ってないんで…。
タミヤの新製品、私はSpitfire Mk.Ⅸcがとても楽しみですね~。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/11 (Fri) 23:31
No Title

同じタミヤの新製品でも、みなさんフォーカスするとこが違ってて面白いなぁ。
個人的には「1/48 アメリカ海軍航空隊パイロット・モトタグセット」あたりが気になります。
画像とかまったく見てませんが…

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/11 (Fri) 23:51
Spitfire Mk.Ⅸさん、こんばんは

>入場料 
駐車料金と合わせると1000円を超えちゃうんです。

私もタミヤのスピットなら32を作ってみたいと思っています。
高くても買うかもです~♪

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/12 (Sat) 00:27
  • Edit
躍人さん、こんばんは

ホント人によってフォーカス違って面白いですねw。
モトタグはコルセアから、フィギュアはICMからなんじゃないかと思うんですけど、新規だったらいいですね。

ちなみにRCだけどタミヤも痛車を出すのにも驚きました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/12 (Sat) 00:30
  • Edit
No Title

開拓の村…中学の修学旅行で行ったような気がします

  • nattu [#BxQFZbuQ] |
  • URL |
  • 2009 09/12 (Sat) 14:51
  • Edit
nattuさん、こんばんは

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

>中学の修学旅行
そうした大口の入場の方たちにどんどん来ていただいて、安定経営になってくれたらいいなと思いますー。
よかったらまた、遊びに来てくださいませ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/13 (Sun) 00:04
  • Edit
こんにちは

こんにちは

1/48ハンビーやっと販売されます。

アーマーモデリングの裏表紙にでかく載っていました。

おっしゃる通り何でカーゴから、出し惜しみ?

AMには、おとしぶたさんの作品も載ってましたね。

  • K大尉 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/14 (Mon) 10:07
K大尉さん、こんばんは

48ハンビーをカーゴから出すんだったら何か楽しいおまけ、たとえばジェリカンやドラム缶などの面白い荷物がついたらいいですね。

AM載ってましたか、まだ見てないのですがちょっとうれしいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/14 (Mon) 19:41
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1380-2b23b6ba この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析