1. Top » 
  2. まんが » 
  3. あいわんらいまいばーしくー♪
google

あいわんらいまいばーしくー♪

先日自転車に乗っておりますといきなり
自転車バースト

てなことになりました。
タイヤが磨り減って下地が出て来たのに放っておいたため、
下地にも穴が開き、チューブがバーストしてしまったのにです。
いい機会だったので、自転車を新調しました。
といってもホームセンターのママチャリです。
春の新製品の時期を過ぎてますので選択肢はあまりなく、その中から適当に見繕いました。
この自転車、今までのと違って後輪がドラムブレーキでした。
支払いが終わって引渡しのときお店の人が言うには
後輪ディスクブレーキ
だそうです(苦笑)

まあまあともあれ、うちのランボルギーニカウンタック号
(ちょっとガルウイングドアの開き方が独特ですが(笑))
に乗せようと思ったら
カウンタック2ウィンディ
無理(爆)

えー、どうしよう。
ここのホームセンターは軽トラックも無料で貸してくれるのですが、
あんな幌付のルームミラーの見られない車なんて運転できません。
仕方ないので車を駐車場に置いたままチャリで帰り、
家から歩いてホームセンターまで戻って(早足で35分)
車に乗って帰ってきました。
あーしんど。

今日のところは笑い話で済みましたけど、歩いて行けない年齢になったら笑い事じゃないと思いました。
うちの近所半径4km以内の自転車屋さんはすべてつぶれてしまって、もうありません。
自転車も気軽に買えなくなってきてる今の時代 ちょっと怖いです。
暗い画像
ファイティングファルコンもちょっとですが進めました。
実は絵画教室の合同展覧会の締め切りが9/18に決まり、
何かとぶつかっているような気がしているのですが
思い出さないようにしてますww。
関連記事

Comment

No Title

ダメです!!。
バイアスが露出するまで放って置いちゃダメです。
パンクごときで自転車まるごと新調。 ダメです。
チャリ買いに行くのにクルマで行っちゃダメです。
ホムセンの無料トラックに注文つけちゃダメです。
幌バリバリ、コラムシフトビシバシに歓びませう。
ジャスコのチャリはめっちゃ錆びくりマスWW。

  • apuro [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/08 (Tue) 20:46
apuroさん、こんばんは

だってめんどくさかったんだもーん。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/08 (Tue) 20:49
  • Edit
自転車通勤

こんばんは。
私も先日、自転車を買い替えました。
同じようにガルウイングドアに積みましたが、うちのはステーションワゴン型のカウンタックですので入りました。(爆)
話はそれますが冬は自転車、怖くないですか。

F-16楽しみです!。

  • 人口精霊 [#S6RXekzk] |
  • URL |
  • 2009 09/08 (Tue) 22:41
  • Edit
人口精霊さん、こんばんは

冬は北海道ではほとんど乗れませんです。
雪で歩くのもままなりませんから。
道も狭くなって自転車の走る場所がなくなるんですよ。

F-16がんばりますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/08 (Tue) 23:23
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1378-530cbf61 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析