1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 晴耕雨読じゃないけれど
google

晴耕雨読じゃないけれど

昨日の記事でUPしたミサイル艇に心を動かされ、今日は彼女の絵を描いていました。
これから色付け

まだ下地の色を入れただけで、これからゆっくりと色を入れていきます。
本来でしたらこういうのは「目指せ晴耕雨読」のほうでUPしよう、と自分で決めていたのですが、今日はまったくプラモをいじっていません。
昨日の小旅行の話しとあわせてお付き合いくださいませ。
昨日の軍艦を撮った埠頭、実はとっても穏やかなところで同じ立ち位置でカメラを左に振るとこんな感じです。
余市

ここで軽くスケッチして、近くで昼食を済ませた後に向かったのがオタモイ海岸です。
とても景色のいいところなのですが、険しいのが玉にキズ。
駐車場からはるかかなたに竜宮城が見えます。
オタモイ海岸

その途中で落石があったので立ち入り禁止ということでした。
その看板もよけて有ったのでちょっと行ってみます。

これがさっき見えた竜宮城。
オタモイ竜宮城

これをくぐると展望台があります。
訳ありな二人

訳有りな二人を押しやって展望台に乗り込みますと
きれいな海

足がすくみますが、なんとも素晴らしい絶景。
絶景かな

実は20年ほど前にも一度来た覚えがありますが、
ずいぶんと荒れてしまったという感じです。
地形が険しいので落石が多く、
観光地として維持するには相当お金がかかるのでしょう。
次に来たときにはきっと展望台へは入られないだろうなあと思いました。

明日はきっと模型の話です。
今日だけちょっと勘弁してくださいませ。

関連記事

Comment

No Title

ミサイル艇の絵素敵です。着色たのしみにしてます。オタモイ海岸が最初オモタイに見えました(汗)綺麗なところですね。

  • 腹ペコ山男 [#h9wdgMjs] |
  • URL |
  • 2009 09/06 (Sun) 22:02
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

札幌近郊ではこの青さの海岸線はほとんどないんですよ。日本海側はたいてい濃緑色です。
そちらがうらやましいですー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/06 (Sun) 22:58
  • Edit
No Title

絵うまいっすねー
自分のとても苦手な分野です

海いいですねー
メチャクチャ青いですね。
自分は海なし県なものでほとんど触れたことがありません。
あーー海いきたいなー

  • ウチヤマ [#28.GDw4Q] |
  • URL |
  • 2009 09/07 (Mon) 16:08
  • Edit
ウチヤマさん、こんばんは

海は私の家からだとかなり遠いんですよ。
ここの場所も50kmくらいはあるところです。
自転車でいけるところだったらよかったんですけどねー

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/07 (Mon) 21:52
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1377-20aa10f4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析