1. Top » 
  2. 48AIR » 
  3. 漢の務め
google

漢の務め

九月の声を聞くと北海道の夏はあっという間に店じまい。
遠からずやってくる冬の前触れさえ思いおこしてしまいます。
いけない。
このままではいけない。
まだ今年は、していない。
男の義務を果たしていない。
冬になってからではつらくなる。
今のうちに、暑さの残るこの時期に
やらねばならないことがある!
それは
チョコパ!
チョコパ
器のそこに敷かれたチョコスナック、
上からしなだれかかるアイスクリーム
チョコクリームで仕切られた上に乗る生クリーム
そしてフレークや、チョコチップや、チョコソースのトッピング
くうたった。
今年初めて食うたったー。
くうたったどー。
いやなんで3回もゆうねん。

それにしてもハードルは高かった。
飛び込んだお店はハンバーグ系のびっくりするファミレス。
チョコパだけ食うわけにも行かず、
仕方が無いからカレーハンバーグディッシュもくうたった。

こういうものを食べるとき、いろいろな数字を考えなければならない年になったのは悲しいことです。

わかってます。
こっちの義務もやってますw。
パネル


 【中古】アニメ系CD ましろぼたん エクストラドラマCD チョコパフェくださいな♪【10P04Sep09】

関連記事

Comment

おっ!

絵を見てツバヲゴクリ(俺情けね~)


きれいな塗り分け 思わずニヤリw

  • モナコマイスター [#ONYQdVCo] |
  • URL |
  • 2009 09/03 (Thu) 22:13
  • Edit
モナコマイスターさん、こんばんは

塗りわけはあまりきれいではないんですよー。
できれば黒いパネル一枚一枚の間に下地のグレーのラインが入ればよかったんですが、
エナメルで墨を入れればできるのでしょうが、もう少し様子を見てからにしたいと思っています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/03 (Thu) 23:19
  • Edit
ナンデどーして、

みんなソコの塗分けキレイなんだろう・・・。
ワシ、いつも手塗で塗分けた後、テキトーウォッシングで済ませてたのに、気合入れなくちゃいけなさそうぢゃん♪
・・・技術が追い付きまへんがな。

  • APACHE as 代替機 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/04 (Fri) 02:49
APAさん、おはようございます。

代替機お疲れ様です。
>塗り分けキレイ
それは小さい携帯画面だからそう見えるだけですよ。
いいんちょはハードルあげちゃだめよw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/04 (Fri) 07:10
  • Edit
チョコパ!

高校時代、空手の稽古帰りに皆でチョコパフェを食べる会を思い出してしまいました…涎

  • YAMATO [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/04 (Fri) 13:50
YAMATOさん、こんばんは

帰りにチョコパフェを食べるお店が有ったのはうらやましいです。
私はいつも、
ナッチョコ、ジャムンチョ、ココナッチョ♪
でしたー

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/04 (Fri) 19:04
  • Edit
No Title

あの、打ち上げの時にたのむパルフェ~(笑)が僕の最強パルフェです。
ちょっち高いけどねぇ。次の例会ではなんかもっていけるといいなぁと思ってます。

  • む~みん [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/04 (Fri) 19:58
む~みんさん、こんばんは

納め会ではおなかが減っていたのでパフェはあきらめたのですが、
実はあのときからずーっと気になっていたのでした(笑)
>次の例会
そうですか、きたいしてます。
私も何か間に合わせなきゃ(汗)。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 09/04 (Fri) 20:11
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1374-eef2f95a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析