1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 北海道モデラーズエキジビション
google

北海道モデラーズエキジビション

今日はHMEの初日です。
朝もはやから良い天気の予感
早朝5時半

IMG_0016.jpg
会場準備も終えてお客様をお迎えするとソコソコの入りでしょうか
IMG_0003.jpg
ご近所ではUボートが並んでいたり
Ubo-to
ウオーターラインのちゃんとしたのがあったり
戦艦大和
スピットの整備ジオラマがあったり
整備風景
プロが趣味で作った作品があったり
シーキング
今年もこの子達が来てたり
スパードルフィー
今年は東方関係のテーブルがあったり
東方
って「なんだかわあってんのか、くぉのぁほんだら!」
と松鶴師匠にどやされたり
松鶴
この作品を作られた方のお友達は紙模型を作られていて
F-104が超絶だったり
紙のF-104

神奈川からお越しのブログモデラーSATOさんにニコニコご挨拶をいただいたり
SATOさん
早速新カメラの真骨頂の写真を撮れたり
サッポロビール

参加表明してしまったF-16祭りの参考になるかと
F-16-1
近寄ってみたら、ああ、すごすぎて参考になりません(汗)
F-16コクピット
この方すごいのはF-16だけじゃなくて
F14
F-14もすごくって
F-14-2
実機みたいな空気感
F-14-3
飛行機に詳しくない私はこんなところが気になったり
F-14-4
明日もう一回聞いてみようそうしよう。
ドーらさん

ところでドーラさん、キャットウォークの裏とってどうするの?


PSそれにしても新しいカメラの性能は想像以上です。
ビバ キャノンA1100


関連記事

Comment

No Title

おおっ、今年も盛況ですね
力作ぞろい、見ごたえありますねぇ
あぁ、ナマで見たい・・・・
そしてジンギスカン・・・とうもろこし・・・
味噌ラーメン・・・

  • ドカ山 [#EQLx3PZo] |
  • URL |
  • 2009 08/23 (Sun) 00:55
  • Edit
No Title

ハァ…娘の剣道の練習会でいけません。
しばらく出品も見学もいってないんで今年こそは思ってたのですが、なんともかんとも。
またレポートしてくださいませ!

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/23 (Sun) 10:17
楽しそうですね~!

私は実家に帰省しているので残念ながら参加できませんです。
それにしてもそのF-14,F-16はすごいですね。
どんな方が作ったんでございましょ。
行けばよかったなぁ~。

いろんな作品の紹介、楽しみにしてます~♪

  • シェパード [#mWogAZj2] |
  • URL |
  • 2009 08/23 (Sun) 19:00
  • Edit
ドカ山さん、こんばんは。

うー、楽しかったです。
なまら楽しかった。
次回かその次か、何とかいらしてください。
ご家族での北海道旅行はその時期にするという作戦でw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 08/23 (Sun) 21:42
  • Edit
Spitfire Mk.24 さん、こんばんは。

仕事があったり、用事があったりノースの会員にしてもこれる人、こられない人いろいろです。
そのうちまた都合がつきましたら、どうぞよろしくお願いします。
お会いしましょうね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 08/23 (Sun) 21:48
  • Edit
シェパードさん、こんばんは。

このF-14、F-16の方はMPMCという室蘭の模型サークルの方です。
きっとコメントをくれると思いますので、そのときはブログもご紹介しますね。
ちなみに、この感じはエナメルペトロールのウォッシングとつや消しエアブラシによる固定の繰り返しで出しているそうです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 08/23 (Sun) 21:49
  • Edit
おじゃまします!

おとしぶた様。

この度、HMEにておとしぶた様にお会いし
今回ブログで紹介していただいたF-16・F-14製作者のMPMC・モナコマイスターと申します。
よろしくお願いいたします。

この2日間、色々と模型談義をしていただきとても有意義な時間をすごさせていただきました。
しかも、すぐにブログにまでuPしていただき すんごいこそばゆいです(笑)

又、数々の作品を拝見し貴殿の世界観・風合いの統一感、今後 自分が作製する上でとても参考になりました。

これからも、おじゃまさせていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。

  • モナコマイスター [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/23 (Sun) 22:19
モナコマイスター様、こんばんは

いろいろとお話を聞かせていただけて、とても感謝しています。
二日にわたってぶしつけな質問をさせていただき、失礼いたしました。
また、勝手にブログに上げさせていただき事後連絡のみにて済ませてしまって、すいません。
でも、モナコマイスターさんのF-14は私にとっての本年のHMEベスト作品で、
気持ちが勢い余ってしまった事、ご理解くださいませ。
教えていただいたことをF-16の製作に生かしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
でも、様とか貴殿はナシの方向で、どうか。
「さん」でお願いしますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 08/24 (Mon) 00:21
  • Edit
No Title

北のペーパークラフト、tonzuma
です。HME当日はお話できて楽しかったです。ストーリーのある模型作り、たいへん参考になりました。ありがとうございました。

  • tonzuma [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/24 (Mon) 18:04
tonzumaさま、こんばんは

今年もいい物を見せていただきました。
私には出来ない素晴らしい技術に感服しておりました。
また、来年もどうぞよろしくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2009 08/24 (Mon) 19:12
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/1363-4248cac6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析