1. Top » 
  2. 2016年12月
google

エアフィックスのB-17

中身はどうよというご質問がありましたのでちらっとだけですが、
エアフィックスのB-17のご紹介を
1223 (6)

塗装、デカールは機体銀色ベースのパターンです。
1223 (7)
1223 (8)

このB-17の最大の特徴はフルインテリア。
インテリアにかなり気合が入っていますが、ほとんど組んだら見えないと思われます。
脚庫、爆弾庫も出来はいいけど下向きですから置いたらよく見えません。

好き嫌いの別れるところですが、くっきりと均一の深さで深めに入ったスジボリ。
1225 (2)

アカデミーのB-17はかなり浅めのスジボリで下手すると埋まります。
でも私はアカデミーのほうが好き。
1225 (3)

アカデミーのB-17は砲塔の出来がちょっと
クリアパーツに銃の棒状のパーツを差し込むだけ。
でもな~これで十分かもなー。

どうせエアフィックスのB-17を作るならカットモデルにでもして中身を見せたいところです。
でもそれで完成させる自信は全くありません(笑

アカデミーのをお気楽に作るのがいいような気がします。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アカデミー 12495 1/72 B-17F MEMPHIS BELLE
価格:3348円(税込、送料別) (2016/12/25時点)



関連記事

ご褒美 リーメントなど

先日買ったタミヤのアメリカ戦車兵セットのできがすごすぎなのですが、
CzYFx9KUUAAKU1q.jpg


そっちをつくりつつも自分へのクリスマスプレゼントが到着。
このエアフィックスの1/72のB-17Gもかなり良さげです。
1215 (21)


でも、いつ作るんだ俺

話は変わりますが札幌市民芸術祭に出した絵が佳作をいただきまして、
1216 (2)

きれいな大きなギャラリーの一番の場所に飾ってもらえてそれはそれは嬉しいので

自分にご褒美(←またかいw
1216 (11)

流石に今プラモを買っても作れる気がしないので
リーメントのぷちサンプルシリーズ
街角のレトロ喫茶店を大人買いしました。


毎日ひと箱開けていい俺ルール
イヤ~、
俺が作ったのよりできがいいいい(涙
1219 (1)
関連記事

止水栓と大掃除

昨晩はマイナス10度を下回るとの予報だったので
水を落として寝まして、朝、止水栓を回して水をあげますと
「しゅ~」
止水栓から水漏れの音(汗
また水を落としておきました。
良くて止水栓のパッキン(数百円)
多分止水栓のシリンダー(数千円)
下手すると止水栓まわり地下まで全とっかえ(数万円)

水道屋さんを呼ばなければならないのですが、部屋が汚くてダメですw
止水栓のある洗面所、にいくには玄関、居間、台所を通らなければなりませんので、全て片付け掃除からです。
とりあえず洗面所の掃除は終わったのですが、玄関も、居間も台所も片付いていません。
明日業者呼べるんでしょうか(笑

さて、水は止まっていても荷物はつきます。
ミニアートの牛乳瓶セット。
1208 (2)

透明ビンが120本!すげー。
1208 (3)

中に牛乳が入っているようにするのはちょっと面倒かな。
デカールもちょっと硬くて小さい瓶になじまないんですよね。
1208 (4)


もう一つはミニアートの食器セット
1208 (5)


ウクライナの輪ゴムがカワイイですw(左)
1208 (6)


スライド金型を存分に使っているのでグラスも口が空いています
1208 (7)

カップもやかんもです!
1208 (8)

最後の一つは今更ながらのタミヤのアメリカ戦車兵セット
1208 (10)

これやっぱり素晴らしいです。
まずはパーティングラインの薄さにビックリ。
デザインナイフでサラリとひと撫でで消えます。
1208 (11)

組み立てもここまでで30分
左腕は物を持たせるためにわざと接着していません。
パテも一切いりません。
凄い出来です。

他のポーズへの改造が難しいとかの声も聞いたことがありますが、
この精度のものがこんなに短時間でこんなに楽に作れる素晴らしさを損なうものではありません。
まず作るべきキットです。

できるだけ早く他のポーズも組みたいし、色も塗りたいです。
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析