1. Top » 
  2. 2016年05月
google

静岡旅行記

今回は静岡ホビーショーに北海道から行って帰ってきた顛末の備忘録でございます。
513 (3)


今回はただ行って帰ってきただけ、つまんないですよ。

14日の飛行機は10:25静岡行き。
9:40くらいに空港に着けばいいから家出るの8:30でいいや~楽だなあ、
なんて思っていたらもう8:30すんでる!
慌ててタクシーに乗って新さっぽろ駅へ。
無事列車に乗って空港についてから気がついた。
一時間勘違いして早く家を出てしまった。
仕方がないから朝ごはんをプロントで食べて
ゆっくりモバイル眺めていたら搭乗時間。

飛行機から眺める北アルプスは雲がちだったなあ。
IMG_0029-1.jpg

静岡空港に到着してすぐトイレに入っていたら、
その間にバスがでてしまい、静岡行きはさらに30分遅れてしまいました。
パンを食べて時間を潰します。
結局ツインメッセ入りは14:30
模型を並べてすぐ、企業ブース特にタミヤを見に行きました。
なにか買えるかと思ったけど特になく、
翌日に着るタミヤTシャツだけ買いました。

すぐに一日目は終了。

立食パーティーも異常な混雑でリーダーの判断で参加キャンセル
ホテルにチェックインとなりました。

夜は宴会の食事です。
一泊二日で取ったまともな食事はこの一回だけ。
IMG_0156_20160519225715720.jpg

あとはコンビニおにぎりやパンでした。
今回は宴会、楽しかったなあ。

夜は飲み過ぎてバタンキュー
朝方二日酔いで頭が痛くて目が冷めてロビーまでお茶を買いに降りたり
もう一本スポーツドリンク飲んでようやく落ち着きました。
シャワー浴びたら集合時間。
ツインメッセにみんなでタクシーで向かいます。

朝のうちに模型の写真をとります。
開場時間になってフリマに行ってみたかったけど並んでいたのでパス。
どうせ荷物になる買い物はしない予定で居たので別にいいのだ。
でも、ビッグモデラーの実演を見られなかったのは残念なり。

お昼くらいには疲れてきたし、お客さん多くて会場の中は歩けないし。
こんなことなら昼食みんなと行けばよかった。
14:25静岡駅発空港行きのバスにのるために14:00にツインメッセ離脱。
IMG_0005_201605192257180b2.jpg

15:30に空港着
16:20発の飛行機で千歳についたら寒かったです。
向こうではずっとTシャツ一枚でいたのですが、こっちは長袖ワイシャツを上に来てもガクブルでした。

まあともあれ、思った以上に楽しい静岡でした。
叉行きたいなあ。

関連記事

2016ホビーショー ドールハウス

今年はドールハウスからの切り口で見ても面白かったのです。

まずは奥川さんの作品を生で見られたこと
IMG_0084.jpg

» 続きを読む

関連記事

静岡ホビーショー 二日目

今日もホビーショーで目についた作品をバックにダラダラとひとりごとです。

ちなみにこれが今回私の持って行った2作品
1952721267_91.jpg

» 続きを読む

関連記事

2016ホビーショー

今年も静岡ホビーショーに行ってきました。

旅行記
模型一日目
模型二日目
ドールハウス部門
の四回に分けてUPしたいと思います。
IMG_0042.jpg

» 続きを読む

関連記事

201507262104529aas_20160513161847387.jpg
20160423215100ce8_20160513161846e2e.jpg
私は明日から静岡ホビーショーに行きます。
土曜の午後2時ころ静岡入り、日曜の昼あがりですが
コーヒー焙煎屋とバイク修理屋を持って行きます。
卓番49の南北モデラーで参加します。
あんまり卓にいないかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析