1. Top » 
  2. 2016年02月
google

バレンタイン

明日は特別スペシャーデー

一年一度のちゃんっすー、おーだーりん
IMG_3195.jpg

明日はバレンタインデー、いつもの様にバレンタイン戦車を引っ張り出してきます。
買ったのは17年前ですね。
IMG_3196.jpg

そうか17年もののバランタインだ(笑


アランドラゴンのバレンタインはクセモノではありますが、
インテリアもフルスクラッチしてあります。
IMG_3198.jpg
未熟ながらも頑張ったようです。
がんばったな17年前のオレ


外装の細部のリメイクが大変そうで二の足を踏んでこのままになっていました。
IMG_3199.jpg

しかし今、完璧なバレンタインを作りたければミニアートからもAFVクラブからも出ています。


現に私もAFVクラブのバレンタインを持っています。

だから、このアランのバレンタインは肩の力を抜いて完成の方向に持っていくのもいいなあ、
なんて思えるようになってきました。
でも、排莢口の向きは直しておきましょう。
IMG_3201.jpg

どうしようかなあ。
作っちゃおうかなあ。
あーたしちょっと、最後の手段で決めちゃおうかな~


関連記事

Fw190資料


ご無沙汰しております。
静岡までほぼ三ヶ月飛行機のチケットも取れましたので
あとは作品ばかりなりなのですが、さっぱり模型に集中できていない毎日です。

昨年作ったバイク屋はまだ静岡でお披露目していないからこれでいいや。
211 (16)

なんて思っているわけでして、
目下の懸案は先日買った1/32レベルのフォッケウルフです。
大きいしフルインテリアだし、時間をかけてゆっくり弄りたいキットです。

そのためにいろいろと資料を見ているわけでして

「フォッケウルフFw190その開発と戦歴」は読み物としては興味深いですが写真が小さくて資料とはなりません。
211 (1)

渡辺洋二氏の「Fw190」は大判なのですが絵が多くて写真ではありません。
211 (2)

広田厚治氏の「フォッケウルフ~戦場写真集」も面白い写真が多いのに小さくて資料的にはちと厳しいかと。
211 (3)

セカケツと
211 (4)

エアロディテール
211 (15)

はやっぱり安心の資料です。

店頭で見かけた「LO+ST ロスト ドイツ機敗戦写真集」これは画像も大きくて良い資料になりそう。
でも、4644円もするので簡単には買えません。

関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析