1. Top » 
  2. 2015年12月
google

ノースの忘年会

昨日はノースフォックスさんの忘年会に誘っていただき
お邪魔してきたのですが

福引大会で私のところに来たのはうちにストックが2つある飛行機の3つめと
うちにストックが2つあるフィギュアセットの3つめだったのですが、

後ろからそっと
「だんな、なんならこれと交換ってことでどうですかい?」
と声をかけてくださる方のおかげで

ウォーハンマー系のメタルフィギュアセット
1230_20151230222933d6a.jpg

と欲しかったガンタンクに変わってくれました。

あなうれし。
関連記事

メリークリスマス

001_20151225190635749.jpg
メリークリスマス。
皆々様にメリークリスマス。
おひとりさまも誰かと一緒の方も
お仕事中の方もおやすみ中の方も
お忙しい方もゆっくり出来ている方も
皆々様にご多幸あれ
メリークリスマス
関連記事

NHKBS

IMG_2429-1.jpg
私の絵とミニチュアがNHKBS元旦夜九時からの「世界ふれあい街歩き」特番の中で紹介されることになりました。良かったら見てやってください。うちはBS見られませんが(笑
関連記事

完成


あれからハンドミルが出来たり
IMG_2409.jpg

アンティークコーヒーストッカーができたり
IMG_2410.jpg

部屋の隅のどうでもいいスチールラックができて
IMG_2415.jpg

部屋の中央のポップな飾りのテーブルが出来て
IMG_2418.jpg

店構えが出来て
IMG_2429-1.jpg

店内も出来て
IMG_2430-1.jpg

棚にはマグが一杯で
IMG_2434-1.jpg

ハンブルグの焙煎屋、完成しました。

関連記事

ワークショップ

今日は西線の雑貨カフェ トイロさんでミニアーキさんのミニチュア家具を作るワークショップに参加してきました。
意外と難易度は高いけどとてもわかりやすくて楽しいワークショップでした。
1219 (3)

途中からは面白くって暴走してしまい先生の話も聞かずに組んでしまっちゃうくらい楽しかった。
「モッキー」とか「ウッキーめっちゃ楽しー」とか頭のなかで叫びながら作ってましたw。
上段真ん中が私の作品です。
1219 (6)

帰路につき電車を降りたら何やらきぐるみ。
藻岩山の何からしいけど
1219 (8)

いや、お前アオタだろw
1219 (1)

焙煎屋は小物作り

1218 (1)
コーヒーミルや

戸棚です。
1218 (2)
関連記事

ハンブルグの焙煎屋

IMG_2375.jpg

ざっくりと外形の確認です。

微妙に開店前のコンビニのようでもありますがw
IMG_2374.jpg

ガラスはまだこれからはめます。

中身はあくまで仮。
これじゃ全然です。
IMG_2372.jpg

一つ一つ進めていこうと思います。
関連記事

焙煎機

パセオの福引で19本引いて一本だけ200円あたりました。
先日の宴会に参加された方で、200円の1/14の権利を主張されたい方お申し付けください。
ティッシュ一つと14円お渡ししますw。
IMG_2341.jpg

焙煎屋のほうは業務用大型焙煎機のようなものの工作が終わりました。
IMG_2344.jpg

次はコーヒー豆をどうするかな。
関連記事

コーヒー焙煎屋

最近は絵や漫画で忙しくて、なかなか模型が作れていませんでしたが
ミニチュア始めようと思います。
1211_201512112112296f7.jpg

コーヒー焙煎屋さんです。
あちこちのカフェに行って焙煎に興味をもつようになったのと
先日YOUTUBEでみたハンブルグの焙煎屋さんが面白かったのです。

プラモじゃ無いじゃんという声もあるかと思いますが
大丈夫。
プラモのパーツを流用しています(笑
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析