1. Top » 
  2. 2015年10月
google

戦車射撃競技会

昨日は北部方面隊戦車射撃競技会に行ってきました。

島松駅でマイクロバスに拾ってもらい北恵庭駐屯地で受付をすませて
射場へと向かいます。
1029 (12)

射場につき、見学のテントに入るとヘルメットや耳栓の着用の支持と注意事項の説明があるのですが、どうやら競技の最中にお邪魔したらしく戦車が目の前を通ります。

あれ?

もしかして

あれ?

ヒトマルじゃん!!!

慌ててカメラを構えて動画にしたのですが
射撃の瞬間他の車両にむけてしまった大チョンボ(笑


オープン参加を終えて帰ってくる姿はまさにヒトマルです。


こちらは見慣れた90戦車
やっぱ迫力あるなあ

正面で射撃を行うとテントが風圧を受けて「ばふ~」となるのですよ。


なんと火器統制システムの異常で、砲塔が右に向いたままフリーズ
停止指示がかかりました。

こんな美味しいところを見られるとはw
すぐに回復して競技は続行されました。
パソコンのように一回電気切って入れなおしたら結構治るそうですw

1029 (26)

今年は天蓋の中だけでしか見学が許されなかったのでちょっと残念でしたが
それでも素晴らしい見学でした。
関連記事

やさしい視力

窓を開けていたら糸トンボがうちの中に入ってきてくれた
1017 (5)

と思って数日で
紅葉は一気に進んで落葉です。
1020 (7)


この勢いで時間が進んだら11/3のモデラーズフェストなんてあっという間に来てしまいますので

猫足のカトラリーなんて作っていないで
IMG_1399-1.jpg

加賀さんに手を出しました。
1022 (22)

少し前までは古いキットは手がかかって嫌だと思っていたのですが、
最近は視力が落ちたため
古いキットを素組みしても全然OKなやさしい視力になってきましたw

すぐに形になるので嬉しいです。
関連記事

オータムフェスト総括

テディベアが二匹歩いていきますが、
1009 (2)

まあとにかく今年はオータムフェストに何日も通いまして、
二週間以上前に終わっているのではありますが備忘のためにもUPさせていただきたく

001_20151014182958aca.jpg
いつものスムーチコーヒーはフレーバーが素敵で

911 (7)
星澤カレーは不味かったな

911 (9)
シェフズキッチン のここで並んでいたらO澤さんと鉢合わせになったり

916 (19)
はちみつかけ放題のソフトクリームは普通でいいや

916 (21)
カプリカプリもさすがの古株

916 (22)
スイーツカフェは結局何度も通う羽目になり

916 (23)
竹鶴17年は後で行ったら1200円になってやんの。
うまいけど

917 (10)
ドイツ村はビアガーデンの時のほうが美味かった

920 (7)
ラーメン響の函館塩ラーメンは特にどうということもなく

1014_20151014183118ab2.jpg
蒸し牡蠣もうまかった

920 (8)
スイーツカフェでカボチャのロールケーキ

920 (14)
日曜なのに夕方行ったら並びが0人だったシェフズキッチンラブラドーラ
エビスのスタウトが美味かったな

924 (18)
札幌優月のチャーシュー味噌ラーメンもまあまあ
だってラーメンチケット前売りで4枚も買っちゃったんだもの。

924 (21)
洋梨のタルト

924 (24)
ノースアイランドビールのスタウトは苦すぎ

924 (25)
何もここで但馬産のカレーを食わなくてもw
でも、ナンめっちゃ美味かった

925 (8)
今回の一二を争うタイ料理マニータイの焼きそば 激うまっ

925 (10)
えーと名前忘れたけどここが一番うまかった

925 (11)
ピンと来ない味

929 (13)
帯広ぼたんの醤油ラーメン

929 (14)
ノルベサの向かいに実店舗もあるはづきのたらとホッケのつみれ汁 これが一番うまかったかな。

1014 (3)

こないだ久しぶりにプラモも買いました。

これの報告でプラモつくんないかいにUPできましたw
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析