1. Top » 
  2. 2015年09月
google

明日は水彩体験教室

明日は札幌市厚別区もみじ台ホクノースーパー横のもみじ台管理センターで水彩画体験教室を行います。

ご覧のような絵を書いていただき額付きで500円です。IMG_1060.jpg

もみ人ふれあい祭りのなかの手作りマーケット 雑貨&カフェの中の一つとしての参加です。
楽しそうなイベントなのでブース参加ではなくてお客としていきたいところです。
001_20150921182015aff.jpg


お近くの方はどうぞお越しください。
関連記事

オータムフェスト

001_20150916215804bb5.jpg

オータムフェストシェフズキッチンはカプリカプリでミネストローネと平打パスタを頂きました。
すぐとなりではエーデルピルス、サッポロエビス系のさわやかなビールです。

002_20150916215802558.jpg

オータムフェスト6丁目のサッポロスウィートカフェでケーキセット(秋のタルト)をいただきました。
テーブルまで運ぶ途中、私の盆を見たアベックが
「あ~、いいなぁ」
「そこの奥のお店だよ」
「あ、ホント?ありがとー」
なんかちょっと嬉しかったりして。

003_20150916215803f34.jpg


7丁目ではサッポロソーセージファクトリーの柔らかアスパラソーセージとニッカウヰスキーステーションの竹鶴17年をいただきました。
このウイスキーが今年のNo1!
一番の収穫です。
また飲みに行きます。
関連記事



20分ほど2階からボリボリ音が聞こえると思ったら
IMG_0922.jpg

アオタですねw
ところで1/35の家に入れる畳が出来ました。
IMG_0923.jpg

今回の畳はこのマスキングテープが有ったおかげでなんとか畳になりました。
こうしてみると柄がスケールに合わないとか、ヘリの幅が少し太いとかありますが
でもやっぱりこのマステの説得力は大きいです。
マステを使うきっかけになったのが、以前はしこさんがフィギュアに仮のスカーフをマスキングテープで被せていたことを教えていただいたことでした。
マステってミニチュアに使えるって概念がなかったので眼から鱗だったのですが、
それからちょくちょく気に入った柄のマステを買うようになりました。
それが今回活きました。

関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析