1. Top » 
  2. 2015年05月
google

目処が立つ

個展の時に断線していて室内の明かりがつかなくなっていたお花屋さんですが、
517 (9)

ダイソーの明かりを買ってきて
530 (6)

ろうそく型のものをもいで
530 (7)

明かりの廻りに光り物を接着して
530 (8)

室内においてしまえば
530 (9)

ランタンの明かりの出来上がり。


修理完了です。

バイクの修理屋さんの方も
531 (1)

ハーレーやベンチが出来て、
531 (2)

あとは各部の詰めなのでゆっくりと進めましょう。




関連記事

2015東千歳駐屯地創立記念行事

2015東千歳駐屯地創立記念行事 予行に行ってきました。

祝賀行事、観閲行進、訓練展示(模擬戦)といつもの流れで進みます。

コブラ作りたくなって困ります。

87式対空機関砲もかっちょええ。

AFVの会に向けて作りたい気もするけど絶対間に合わないっすね。

99式自走榴弾砲も同上w


そして北海道の戦車といえば鉄牛90式!

61式もトレーラーに載せられて展示されていましたが
61式というよりもトレーラーを作っている方の参考になればと


74式は北海道ではもう見られないから嬉しいです。


手前がヒトマル 向こうが90
ヨーイドンでバック、急制動、急発進


ヒトマルのほうが制動距離が長いようにみえるのは気のせいか?

最後は模擬戦での戦闘速度でのキュウマル
ここでは映っていませんが空砲の音が良くなったような気がします。


模擬戦はいつものメニューに加えて、架橋の展開、90式戦車の回収、救急車での救助
など盛り沢山だったのですが、いかんせん席から離れた場所での展開が多くて
ちょっと残念でした。
IMG_8488.jpg


今年は埃がすごかった
カメラ装備の方は防塵装備を忘れずに
関連記事

満開のサツキ

ようやく我が家のサツキも満開になり
526 (1)

熊蜂がブンブンコロコロ 蜜集めに精を出しています。

模型の方はバイク修理のお店に
バイクを載せるベンチが出来て
修理中のハーレーが乗りました。
526 (3)


ところがこのハーレー、
ランナー段階ですでに歪んでしまっており、
多少手で直しましたが後輪タイヤがまっすぐにつかないという

頭を抱えたらいいのか
526 (2)

八つ当たりしたらいいのか(笑)

関連記事

花が咲く

IMG_8309.jpg

もみじの花って初めて見たような気がします。
種子を飛ばすプロペラがもう出来ていますね。

IMG_8312.jpg

我が家自慢のサツキも8分咲
一株で2m四方あるんですよ。
雪囲いもしていないのによく咲いてくれます。
今年は昨年ほどではありませんけど。

IMG_8298.jpg

十円玉の上には紙と樹脂粘土で作った鉢植えが出来ました。
100均なんかで売っている小さなブリキのバケツの鉢植えのイメージです。

来月はAFVの会なのでこんなことしている場合じゃないんですが。

お友達からは支援物資が送られてきまして
え、今のエアヒクスってこんなにいいの?
IMG_8314.jpg

と驚いて早速下ごしらえを始めますと
フィギュアの出来もいいのでスイスイ進みます。

米軍機にもかかわらず、どう見てもルフトバッフェなのは気にしない方向で(笑
IMG_8315.jpg

エアフィックス《X2047》1/72 P-51F ムスタング

エアフィックス《X2047》1/72 P-51F ムスタング
価格:950円(税込、送料別)

関連記事

とりあえず


先週いっぱいは個展だったわけですが、
その個展に間に合わせるために
杉山先生に習ったトタンのおうちをとにかく一応完成の形に持って行きました。
犬小屋は先生からのプレゼント
IMG_8273.jpg

建物の中は革小物のお店にすることにしました。
男物の財布やバックやかばんです。
IMG_8274.jpg
机のクロスはマステを使っています。
最近はいろいろな柄のマステがあって便利ですね。

壁には大きめのカバンがかかっています。
IMG_8276.jpg

プラモ好きの方ならすでにお分かりでしょうが
1/35バイクのカバンや兵隊のカバンを使っています。

建具のツメが甘いので作りなおそうかとか、
机をおいて工房にしようかとか妄想は暴走中です。


関連記事

個展もうすぐ

ユキヤナギも満開、ライラックも咲き始めましたね。
IMG_8165.jpg

個展準備に追われたり
IMG_8180.jpg

バイク屋ジオラマはワークベンチが出来ました。
IMG_8178.jpg

5/12札幌資料館にて渡辺元作品展であります。
関連記事

杉山教室トタンの家


先日行ったドールハウス教室で作りかけになっていたお家の制作を進めました。

420 (5)
まず内装、柾目板を貼り付ける感じで、ややオーバースケールだけど中だから見えないからいい(とこの時は思っていた)のです。

420 (6)

Mrウエザリングカラーのステインブラウンで着色

425 (3)

外装は下見板の貼付け
6㎜の指定だったのですが横着して7㎜にw

426 (5)

屋根は教室で作っていたものに垂木などを組み

426 (7)

トタンの下板を貼り

501 (1)

側面に下見板を貼り付け

501 (6)

組んでおいた床の上に乗せて仮組み終了。

トタンはかなり横着する予定。

次は建具ですね。

結構楽しいです。


関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析