1. Top » 
  2. 2015年04月
google

バイク修理屋

札幌は桜も咲き始めまして
IMG_8050-1.jpg
色々慌ただしいですが

バイク修理屋さんの続き。
写真で撮ってみて現状の確認です。
IMG_8066.jpg

道具を壁から下げる板は、縁日のお面売りみたいだけど
今回の展示では壁がないからこれでもしょうがないかなあとか
ウェブで見た足が木で出来たワークベンチがかっこよかったんだけど
オモチャくさいから足もプラ板で作りなおそうなど
じわじわ進んではいます。

関連記事

床板

421.jpg

いただきもののミントチョコ。
ジュピターで買われたそうで。
ジュピターの商品って描きたくなるものでいっぱいです。

バイク屋さんの方はダイソーの17×12センチくらいのクリアケースに
ハンズで買った2×8ミリのヒノキ材を貼っていきます。
421 (9)

ヒノキ材にはウェザリングマスターのグランドブラウンでウエザリング
今回の個展に向けて、それ限りの間取りですが
間取りが決まると作業がしやすくなります。

次はツールを下げる木の板を棚のように立てる算段をする予定です。
421 (10)

関連記事

練習艦しまゆき一般公開

今日はお友達のお誘いで練習艦しまゆきを見学のために函館まで行ってきました。
IMG_7833.jpg

本当は昨日はしまゆきの公開、今日は護衛艦やまぎりの公開の予定だったのですが、
IMG_7827.jpg

やまぎりの不具合のため本日もしまゆきの公開になりました。
IMG_7828.jpg

誰ですか、うれしそうにしている痛いおじさんは(笑
IMG_7844-1.jpg

朝の四時に札幌を出たのでずいぶん早く着いてしまったのですが
IMG_7837.jpg

上甲板は非公開だったためあっという間に見終わってしまいました。
IMG_7859.jpg

IMG_7863.jpg

その後は函館の美味しいもの巡りの旅
IMG_7924.jpg

おみやげいっぱい
おなかいっぱい

おじさん仲間で過ごした楽しい一日だったのでした。

そうそう、しまゆきの隣ではちょうど
新幹線の新型車両が陸揚げされていましたよ。
IMG_7823.jpg

見られてラッキーでした。






関連記事

ホットケーキ


飛燕戦闘機隊という本を借りることが出来まして、
カラーリングが様々で、リベットのガッツリほしいパターン、なくて良いパターンありました。
リベットのないハセガワの48飛燕ならいつでも手に入るだろうと思いまして、
アリイの飛燕を近所の模型屋さんで買ってきてしまいました。
409 (2)

あそこの模型屋さん、今は駐車場があるんですね。

と、そこへ行く途中のコンビニで

409 (1)

チーズ「ケーキ」の「ケーキ」
がホットコーヒーのコーヒーと入れ替わって
口からホットケーキしか出てきませんでした。
とほほw



関連記事

ドールハウス

昨日はドールハウスの教室に行ってきました。
昭和の木造の小屋を作る予定です。
IMG_7652.jpg

1/35なのですが、アプローチの仕方が独特でとても斬新な切り口でした。
次回は5月なのですが、このまま一気に暴走して完成させてしまいそうな気もします。

今日は4月8日
48の日です。
少女歌劇団の方ではなくて1/48ですw
IMG_7653.jpg

48のⅣ号戦車のアルコール剥がしというかアルコール汚しをやりましたが、
十分にとれていませんね。
またとりますよ、そのうちにw


関連記事

折れた煙草の吸殻で~

エイプリルフールで騙されてばかりでウンザリのあなた、
そんなあなたのために
中条きよし先生オススメの「折れたタバコの吸い殻」つくりました。
これでどんなウソも一発でお見通しです。
IMG_7544.jpg

ただし副作用として
夜中に電話かけるクセ
鍵をかけずに眠るクセ
が報告されております。

ご注意ください。
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析