1. Top » 
  2. 2014年10月
google

1.5倍

先日動物病院にワクチン接種に行ってきたのですが、

その時獣医さんに「青田くんどうしたのですか?」と聞かれました。
IMG_4692.jpg

「え?」

「一週間で体重が1.5倍になってますが」

こっちこそ理由を聞きたいくらいですがw
元気で何よりです。
というか元気すぎますが。

3倍だったら赤くした方がいいでしょうかw

スピットはコードレターも塗り始めたりして
IMG_4840.jpg

エアフィックスのスピットはフォルムが綺麗ですねえ。
関連記事

二つ折り厳禁

    1. 1/20
  • 2014 10/29 (Wed)
ブリックワークスの傭兵軍女性宇宙パイロットBが届きました。
IMG_4770.jpg

不必要な露出にこだわらない、汎用性の高い素晴らしい製品です。

固定用の軸を手に打つか、つま先に打つか悩みますね。

ロットが早いのでパーティングラインも薄く、ほとんど処理の必要がありません。

ただ、アマゾンで頼んだらゆうメールできたのですが、
二つ折り厳禁の注意書きが書いてあったにもかかわらず
ガッツリ二つ折りして入れていきました。
在宅していましたので、ピンポン押してくれればいいものを。

日本郵便のこういうことは一度や二度ではありません。
苦情の電話を入れましたが、改善はあまり期待できませんね。


関連記事

川の字

朝ごはんのあと、おなかがいっぱいになると私の上で川の字になって一眠りする猫達ですが
IMG_4719.jpg

私の脚が一番上、次が母猫、青太、サビの順です。
全員乗ると重いです。
腕もしびれるし、座っていても腰に来ます。

そんな疲れを癒やすのはクラッシック富良野ビンテージ
IMG_4722.jpg

季節限定のフルーティでライトな味わいのビールです。

飲みながらエアヒクスのスピットを塗っていました。
IMG_4723.jpg

以前作ったメッサーの敵を作りたかったのですが、
IMG_4725.jpg

いつ出来ますでしょうかねえ。


ああ、今日は画像の縦横がおかしいですね。

今日のところはご勘弁を


関連記事

成長

メカコレヤマトはディテールがたっぷり入っているので、じっくり塗りを楽しんでいます。
IMG_4702_1.jpg

鑑底部分のほうが塗装的には楽しめそうです。
以前のメカコレヤマト都のディテールの違いにびっくりですね。

違いにビックリなのは子猫たちの成長でして
一ヶ月前こんなだったサビちゃんが
IMG_3221.jpg

今はもうこんなに大きくなってしまいました。
IMG_4704.jpg

暗いのと動きが早いので画像がぶれてしまっていますね。

一番先に里親応募が有った子が結局一番行き遅れているのも面白いものです。
関連記事

またひとり

  • 2014 10/26 (Sun)

今日はまた一人、じゃなくて一匹里親さんにもらっていかれました。
うちでは最後になるので、ゴハン多めにあげたのですがぺろりと平らげていきました。
IMG_4660.jpg

お母ちゃんのオッパイはもう飲めないけど元気に暮らせよ。

残るは子猫二匹と親猫なのですが、
うち一匹の子猫はよくなついてくれて、
私がソファに座るとお腹に乗って眠り始めます。
IMG_4669.jpg

母親もやってきて寝始めますので、
合わせて五キロの重石を一時間以上じっと耐えなければならない苦行は
・・・
やめられませんw

しあわせですw
関連記事

背景

ニャンコの里親さん探しの写真を撮り直しているのですが
いいのが撮れたと思っても、背景がプラモの山ではちょっといただけませんw
IMG_4638-1.jpg

ともあれ、ハインドには仮に人を乗せてみました。
IMG_4653.jpg

人を乗せると俄然気分が盛り上がります。

追加のフィギュアも発注したいところですが、
昨日買ったネモを完成させなければなりません。

それでも、慣れていないのでさっぱり進みません。
IMG_4654.jpg

ガンプラ難しいです。

RGザクの塗装が途中のままなの思い出しました。
IMG_4655.jpg

これも進めなければなあ。


とはいえ、こうやって多方面で進めていくのが私流です。
関連記事

銀杏並木

今日は北大にイチョウを描きに行ったのですが、

人多すぎです。
IMG_4603.jpg

北大から戻る途中にはヨドバシがあるわけで

手ぶらで帰れるはずもなく
IMG_4620.jpg

ネモってなんだよw
ククルカンって、いうのもあったんですね。
子沢山の丸腰ザクの島かと思いました。
関連記事

行き遅れ

  • 2014 10/23 (Thu)
先週一気に引き取られていった子たちですが、

今度の日曜日にもう一匹もらわれていきます。

ただ、色々行き違いがあってこの子が行き遅れてしまいました。
IMG_4524-1.jpg

早く貰い手がつくといいのですが。

作りたいプラモデルはどんどん増えるのにw
IMG_4553.jpg
関連記事

若い母

IMG_4405.jpg

枯れ葉舞い散る秋の日ですが、今年はスケッチに行けませんでした。
IMG_4337-1.jpg

その分かわいいニャンコを書こうと思ったのですが、
IMG_4409.jpg

もっと上手く書かんかいゴルゥあ

鉛筆かじられます。

今日は駆虫のために動物病院まで行ってきたのですが、

先生の見立てでは、母猫も1~2歳の若いお母さんとのこと。

めっちゃヤンママだったんだね。
IMG_4367.jpg

こっちがびっくりだよ。

IMG_4423.jpg

ユキカゼのカラーリングが急に標的艦や練習船のように見えてしまって
少し黄色く塗ったのですが、塗装パターン考え中です。
関連記事

塗り始め

    1. SHIP
  • 2014 10/20 (Mon)
一瞬首吊りかとびっくりしましたが
IMG_4322.jpg

メカコレヤマトを組んでみたり
IMG_4384.jpg

ユキカゼにサフ塗ってみたりしています。
IMG_4385.jpg

もちろん艦載機も塗り始めましたよ。
IMG_4386.jpg

○○様(笑)
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析