1. Top » 
  2. 2014年08月
google

MG買いました

IMG_2490.jpg
何年ぶりか覚えていないくらい久しぶりにMG買いました
面白そうです。

でも、じっくり読むのは暫く先になりそうです。
関連記事

暫く無理

IMG_2362.jpg

HMEが終わった段階で、ゆっくりしたかったのですが、
そこからさらにトップギアに叩きこまなければならない状態になってしまいまして、
暫くプラモは触れそうにありません。
この一年で最大の山場です。

そんなわけで明日以降の更新もめどが立たない状態です。

さて、がんばりますか
関連記事

艦船モデラー

    1. SHIP
  • 2014 08/27 (Wed)

今回のHMEには有名なプロモデラーの方が沢山いらっしゃっておられて、
凄いことになっていたのですが、
その一人、艦船モデラーのチョートクさんに、いきなりですがお声をかけさせて頂いて
質問をさせていただきました。

IMG_2321.jpg

その一 空中線をどこからどこに貼ったらいいかわかりません。
(一本か二本程度だけ貼りたい)

答え 分かる範囲で雰囲気でOK(激しく意訳w)

そもそも例えば電話線として貼られている空中線などを再現しようにもその電話室がキットでは再現されていなかったり、空中線を張る仕組みの機械室が再現されていなかったりなので、はじめは雰囲気でOK.

その二 マストの先がキットでは丸まっているのがなんかイヤ~んなのですが、
      尖らせてもいいの?

答え 先端には照明がついていてその再現のために丸くなっているものもあります。
    だからどっちでもいいです(激しく意訳ww)
   ちょこっとだけ調べてみるのもいいかも

ということでした。

とても気さくにそれでいて丁寧に教えてくださって、とてもありがたかったです。

そういうことなら気楽に作ってみようかな。

IMG_2318.jpg

まずは蒼龍の次の空母「葛城」か?w
関連記事

HMEの戦果と反省

HMEではこんなかんじで絵ハガキの販売とベース、レジン物の販売ジオラマの展示を行いました。
IMG_2257.jpg

まあとにかく狭くてろくに座れません。
遊びに来てくれた友達には腰掛けていってもらおうと思っていたのですが無理でした。
お客さんも絵ハガキを見ることも出来ません。
全体が狭いんだから仕方ないですけどね。

来年に向けての自分への備忘も兼ねてのつぶやきになりますが、

葉書はネコと510がよく売れました。

レジンはとんとん

展示としてはジオラマもシャドウボックスも喜ばれました。

でも求められているのはベースでしたねえ。

そしてジオラマ作りのノウハウ、簡単ジオラマセット的なものもニーズがありました。

それでもお隣さんに恵まれて杉山さんのドール系の皆さんにはいろいろ教えていただいたり、
IMG_2313.jpg

グレイスモデルのブースではお買い物をさせていただきました(バスは100円)

買い物といえばノースさんのフリマで48ストームタイガー
IMG_2314.jpg

メルカバ3とKfz1を予約

アルティメットニッパーも買い

本日アマゾンからPAC3が到着 
IMG_2312.jpg

買い物の分だけ赤字でございます(笑)

関連記事

HMEおわりました。

参加者の皆さん、ご来場者の皆さんお疲れ様でした。

一日開けてのHMEレポートでございます。

各種SNSですでにUPされているものは避けております。
お友達の皆さんごめんなさいね。

ノースの卓のバンパイヤバストはまさしく次はこういうのをやろうとしていたので
とても参考になりました。
IMG_2111.jpg

以下、画像が多いので「続きを読む」でお願いします。

» 続きを読む

関連記事

おつかれさま

HME終了しました

皆さんお疲れ様でした。

私も疲れました。

詳細は明日で勘弁して下さい。

では。
関連記事

HME初日


売れると思っていたのが売れなくて、
売れないと思っていたのが売れた初日ですが

一日中いなければならないのは疲れるから、来年からフリマはどうしようかなあ
なんて考えたりもするのですが

お隣のドールハウスブースの方と話し込むとめちゃくちゃ為になるためになる。
IMG_2059.jpg

目からうろこがぼろぼろでした。

ノースのマサさんはただでさえ上手い人がここにきて更にフルブースト状態
IMG_2067.jpg

手が付けられません。

車のうまい人はうまいし
IMG_2070.jpg

泥豚の巨大ジオラマも素晴らしかった。
IMG_2077.jpg

明日もう一回見てこよう。

こういう理屈抜きのキットってプラモの楽しさですよねえ。
IMG_2093.jpg

ただ、ドイツレベルだから高いんんだろうなあ。

私も空母作りたいななんて思っていたけど
こういうの見ると、ごめんなさいもうしません。
IMG_2102.jpg

見るだけでいいです。

他の人との交流が限られるのがフリマのつらいところです。

関連記事

あしたはHME

IMG_2045.jpg

荷造りも終わりまして、

家出というより引っ越しのレベルですがw

余った時間で猫を塗っていたのですが、
IMG_2049.jpg

眠くて眠くてエヴァ見れない
関連記事

売るもの

今年もHMEはフリマ部門での参加になります。

IMG_2027.jpg

今年はベースは少しだけ。
1000円から2000円

IMG_2034.jpg

4cm角ブロックは700円

IMG_2035.jpg

骸骨 800円

IMG_2036.jpg

フランケン2300円

IMG_2037.jpg

猫 頭だけなら800円身体全部で1600円

IMG_2038.jpg

空軍士官(2セットのみ) 1000円

IMG_2039.jpg

1/35オネイサン(1セットのみ) 500円

となります。

確実に欲しいものがある方はご予約お願いします。

それにしてもフランケンは、
「えーと誰だっけ、知り合いにこういうヒトいたよね。」
的な顔ですw
関連記事

なきべそ

今度の土曜はHMEなわけで、今日もその日に向かって準備しているわけですが、
この歳になってまで夏休みの宿題を泣きべそ書きながらやるハメになるとはトホホな訳ですが、
多分来年も同じことを繰り返すと思われ、
死ぬまで続くモデラー無限地獄。

IMG_2021.jpg

コッツウウォルズのおうちにはアクリルカバーがつき、
(モデラー的にはちと汚いけど仕方ないの)

軽装甲機動車も書き上がって、
IMG_2020.jpg

あれもこれもできてないけど、まあいいや。

トシ重ねると、その分図太くなるねえ。
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析