1. Top » 
  2. 2014年07月
google

手ぎわ

手際良く描く手早く描くにはどうしたらいいのか試行錯誤の毎日で

731 (1)

下むいて考えこんでしまいますがw

731 (2)

ともあれこのバッタマンが楽しくなってきてしまいました。

去年のHMEでは1/12のバイクとそれに合わせたオネイサン、
1/24の車とそれに合わせたオネイサンを作りましょうね、
なんて約束を原型師さんとしてしまったのですが、

無理無理、あたしの腕じゃあ無理だということがはっきりわかったのでw

バッタマン頑張ってみよう。
関連記事

バッタや甲虫

IMG_1775.jpg

ご近所のガクアジサイにはヨツスジハナカミキリが来ていて
ハチの擬態をしているせいか、熊蜂もすぐ近くをブンブン飛んでいました。

バッタも大きな奴が飛んでいます。

IMG_1759-1.jpg

これは4cmくらいの小ささですが、その倍くらいのやつも普通に飛んでいます。

そういやあバッタの怪人の作りかけがあったなあ。

IMG_1778.jpg


怪人といえばフランケン。

IMG_1779.jpg

こっちはHMEには間に合いそうです。
関連記事

現実逃避

他にも山ほどしなくちゃならないことがあり、

HMEまであと二十日ほどなのですが、

ケロロロボにマーチンベイカーを据えてみたくなったら止まりません。
729 (2)


もちろんジャンクで作ったなんちゃってマーチンベイカーイジェクションシートです。

729 (1)
フィギュアは仮にエレールのホチキス戦車の戦車兵に座ってもらいましたが

何度見ても強烈な顔です。
関連記事

子猫たち


昨日までの雨も上がり、突き抜ける空の北海道。

IMG_1713.jpg

ドイツ村ではビールが美味しいのですが、
ハーフでも多くてしんどかった。

近所にはめんこいニャンズがお目見え。

IMG_1726.jpg

やいや、なーまらめんこいんでないかい。

自分はHMEに向けてやるべきなのはなんだっけ

IMG_1732.jpg

色々お手つきを眺めています。

IMG_1731.jpg
関連記事

体験教室


今日のイベントは雨に祟られてお客さんは多くなかったのですが、

絵ハガキの販売をしたり
絵の先生をちょっとやってみたり

727 (3)

とても楽しかったです。

さあ、ひとつ大きなイベントが終わりましたので次はHMEです。

ベースを量産しましょうか

727 (4)


造形モノは何が作れるか何が間に合わないか、冷静に判断しなくちゃなりませんね。

727 (5)


でもその前にコッツウのお家だ

727 (6)
関連記事

明日はイベント

726 (1)

水彩画体験教室の準備も終わり、

一息ついてプラモのパチ組をしても
726 (2)

明日のことが気になって手につかないので

とっとと寝ます。

おやすみなさい。
関連記事

デルス・ウザーラ

近々のイベントのために絵ハガキの量産に入っていまして、

725 (3)

ヨドから補給物資を調達したら

725 (4)

あれ?誰だよこんなものいれたのは(知らないふり)

725 (5)

ヤマトのディテールの素晴らしさに感嘆していたら

ネットの話題はむしろデルス・ウザーラの方だったのね。

デルス・ウザーラじゃなくてー、あのーあれだ

ちょっと違ったけど似たようなもんだからいいのよいいの。

明日の夜から日曜の朝にかけて天気が悪いようなので
725 (1)

現場入りはタクシーだなあ。







関連記事

バーニング


自爆ゴジラと見まごうばかりの夕焼けですが

724 (80)-1

これ、絵にしても説得力ないだろうなあ。

なんて言いつつ、夜も額装に追われる日々でプラモは触れていません。

724 (86)

コッツウの方も触れなくてちとヤバイ。

でも、今この作業をやっておくとHMEで絵画方面で楽だから頑張るでございます。
関連記事

暑中お見舞申し上げます。

暑中お見舞申し上げます。

IMG_1610-1.jpg

かき氷でも食べた気分になって涼んでくださいまし。








関連記事

1・2・3ダーーッ!

コッツウのおうち、こんなかんじでどうですか?
とたずねたところ
ご依頼主様からのお返事は

迷わずゆけよ行けばわかるさ(←ちょっと違うw)

とのことだったのですが、

でももう少しお花増やしてねということで

リキテックスを練り込んだタミヤ樹脂粘土を

722 (25)

薄く伸ばしてくるくる丸めると

722 (26)

バラの出来上がり

722 (27)

どんどん挿して増やしていきまする。

722 (24)

窓の内側にレースのカーテンをひこうかと思ったのですが、
雰囲気が合わなくてやめました。

それでも最近は100均でこういう女性手芸用品が買えて助かります。

手芸屋さんだとまずは店員さんを呼んで測って切ってもらい、
そののちにレジだからハードル高いんすよねえ。


ところで先日発売になった、タミヤの菱型戦車
定価で税込み7452円ってタミヤまで私の手の届かないところに言ってしまうんですねえ。
おいそれとプラモなんか作れないですよ。
タイトル変えようかw

関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析