1. Top » 
  2. 2014年05月
google

動画各種


ついにガンダムオリジンの予告が公開になりましたね。

第一話からシャアザクがバリバリ動くとは感動です。


もひとつ動画は新しいヒートペンのご紹介。
電池式なのですが、出力が強くてサクサク切れています。
これはそのうち買おうと思います。
今はまだヒートペンをすぐには使わないのでそのうちに。

https://www.youtube.com/watch?v=cWXsAbtor2U
重たくなってもいけないのでリンク先を貼っておきます。


最後に静岡ホビーショーで、金子さんが陸自の戦車の教官と行ったトークショーの模様がUPされました。

とても面白いのですがほぼ一時間あります。
お時間の有るときにどうぞ


私はユキカゼを仮組みしたところまでです。
キレッキレの素晴らしいディテール。
オススメです。
IMG_0144.jpg



関連記事

無駄遣い

昨日の飲み会の前にヨドでちょっと散財いたしまして、

IMG_0126.jpg

新しいメカコレのガミラス艦とユキカゼ、どちらもこの値段でこのディテール
その価値 おねだん以上ニ○リ♪でございますw

新しくなったタミヤのモデリングブラシ
こちらも面相としては言うことないハンドリングです。
あとは耐久性が問題ですが、この値段ですのでマメに交換するのがいいでしょう。

一番下のベースジャバーはつい無駄遣い(笑

さて、AFVの会に向けてリペイント中のブラッドレーですが

IMG_0129.jpg

オリーブドラブを暗いところに落として、ダークイエローでじわじわあげています。
ラベルぼろぼろすぎですねw
IMG_0130.jpg



関連記事

モケのみ

今日は静岡反省会と銘打っただけのタダの模型好きなおじさんたちの飲み会でした。
IMG_0093.jpg

タダの模型好きにしてはレベルが高すぎでして
IMG_0095.jpg

この辺りは原型師さんの作品ですし
IMG_0098.jpg

ウホー、コブラ私も作りたくなります。
IMG_0103.jpg

モスピーダも愛が溢れてますねえ。
IMG_0106_20140530002223246.jpg

(あれ?画像が縦になりません。
うなふぃさんごめんなさい。)

私も愛が溢れる作品を作りたくなりました。

こういうモケのみはモチベーションが上がります。

寝る前にちょっと作業しよっと。


関連記事

ブラッドレー

右足に体重を乗せると腰に痛みが出てビッコひいて歩いています。
明日は治るかなあ。

でも座って模型作るぶんにはなんともなくて

長谷川迷人のUst筆塗り特集を見ながらブラッドレーを塗っていました。
以前はエアブラシで塗ったのですが全然気に入らなくて上塗りをしています。

IMG_0075.jpg

ブラッドレーといえばモンモデルのブラッドレー、カッコいいんですよね。

インテリアもフルでついてくるし。

欲しいけど8K位するから忘れることにしました(グスン)
(値引きかかって6Kちょいかー)





関連記事

シロクマ日和

クマーッ
527 (9)

と叫びたくなるいい天気、アイスのシロクマが美味しい季節になりました。

4号戦車のベースのサイズを考えようと、100均の木箱を選んでいたのですが、

527 (12)

できれば高さがほしいなあ、なんてことにコンテを書いて気が付きました。

527 (13)

コンテといえば、先日北海道近代美術館で「ミュシャ」展を見てきました。

527 (14)

下絵、下図のレベルの高さに驚きました。

何度も推敲を重ね、出来る準備をこれ以上ないところまで重ねた上で
絵を完成させていることに感服しました。

私も、かくありたいと思いました。



丸永製菓 九州名物 しろくまアイス 12個

丸永製菓 九州名物 しろくまアイス 12個
価格:3,480円(税込、送料別)

関連記事

まにあわなくてもいいから

6/1の真駒内駐屯地創立記念行事まではゆるゆるじわじわと陸自車両をいじろうかと思っていたのですが、とっととAFVの会に持っていくものを始めないと間に合わないような予感です。

48の四号をジオラマにしてしまうのが一番手っ取り早いでしょう。

IMG_0034_20140526225120e91.jpg

今年の静岡で感銘をうけたのは飛行機にせよ戦車にせよフィギュアにせよ、
じっくりと落ち着いて筆塗りされた作品でした。
だから単品の筆塗りもやりたいところです。

それは前も触れたブラッドレーのリペイントでいいでしょう。

IMG_0036_20140526225122f04.jpg

でもね、
実は静岡に行く前から作っていた
バイク屋さんが作りたかったりしています。

IMG_0038_20140526225123167.jpg

静岡にも本当はバイク屋さんで行きたかったんです。
でもいろいろ思うところがあって電車食堂にしましたけど。

4号とブラッドレー仕上げてバイク屋さんにかかりたいな。
6/22に間に合わなくてもいいから

てか、ここんとこ忙しいからそれどころじゃないかもしれないけど。


関連記事

現実逃避

先日自分も予行に行ってきたり、
今日東千歳駐屯地に行って来たひとのツィートなどを見ていたりすると、
やっぱり90式戦車へのテンションが上ります。

でも、90をじっくり作るのは時間がかかるのでAFVの会には間に合いません。

IMG_0021_20140525233100f37.jpg

そうはわかっていてもグズグズといじってしまいます。

更に現実逃避でオネイサンに仮の顔を塗ってみたりして。

IMG_0029_201405252331026bb.jpg

うーむ、こっちのテンションも上がる。

IMG_0023_20140525233102f1a.jpg

こんなことよりもAFVの会に向けたものを作らなくてはならないのに。

来週の真駒内のためにSdカードを発注しておきましたよ


ああ、真駒内はもう90式、いないんだっけ。
じゃあ模擬戦成り立たないね。
99も空砲ムリだろうし

いないといえば東千歳駐屯地でも74式が見られなくなってしまったのは悲しいですねえ。
関連記事

カメラ新調

静岡に行った時から気になっていたのですが、
レンズにホコリが入ったようで画像に影が入るようになりました。
ファインダーも、モニターもほこりだらけです。
バッテリーカバーにヒビが入って、ちゃんと閉まらなくなったのが原因のようです。

あれこれ考えてもわからないので今使っているパワーショットの系統から買うことだけを決めて、
ちょっとお店で見てくるだけ見てこようと思いました。

お店のひととお話したところまでは覚えているのですが、
気が付いたら新しいカメラを握ってお店の外に立っていましたw

恐るべし店員さんトーク

一年前の機種ですがS200、ほぼ2万円です。

左が旧機種 右が新機種
002_20140524213605d4e.jpg

右のほうがくっきりですね。
アラもくっきり移りそうです。

蒼龍アスカ・ラングレーも右のほうがくっきり
003_20140524213607a9b.jpg

ただ、接写については微妙な結果。
006_201405242136033d1.jpg

左旧機種と右新機種では写り具合はそんなに変わらず
むしろ右はピントが顔でなくて、銃を持つ手に行っています。
接写は工夫と慣れが必要かな。
って、この画像だとほとんどわからないですねw

動画は6/1の真駒内でその実力が見られるでしょう。



関連記事

東千歳駐屯地 創立記念行事予行

今日は東千歳駐屯地 創立記念行事の予行に行ってきました。

096_201405232141339c6.jpg

入り口バリケードには移動式のバリケードがあったりして

005_20140523214130462.jpg

装備品展示のコーナーは私以外だけもいない(汗

006_2014052321410798f.jpg

とても贅沢なことなのですが、小心者の私には居づらくてほうほうの体で退散

009_201405232141069ca.jpg

私は最初の祝辞やなんかをふっ飛ばして装備品展示を見たのですが、
その祝辞なんかの長話をする第二飛行場正面向こう側にはすでに全車両が待機していたわけで
祝辞が終わって観閲準備に退出する様子だけで壮観です。



観閲行進が始まり
各種車両のあとはヘリコプター
直上をコブラが通過します。


87式対空機関砲、旗が合わないのはご愛嬌


99式自走砲


90式戦車


観閲が終わっていよいよ模擬戦です。

敵の急襲を受けて90式が砲塔を後ろに向けて撤退します。


と、ここでメモリーがいっぱい

残念ながら動画はここまでです。

このあと99式自走砲も発砲してくれますが、遠くの車両だけが発砲します。
発砲の発煙を撮りたい方はそのつもりで。

でも、ちょっと遠くだから迫力ないのよね。

その後オートバイが席の真ん前を猛スピードで通過、ジャンプしたり

いろいろあるけど一番の盛り上がりは数波に渡る90式戦車の突撃です。
687.jpg

メモリーは多めに、予めのバッテリーチェックはかかさず、トイレも予め行っておきましょう。

最高に素晴らしい観閲行進と模擬戦でした。
本番は今度の日曜日に行われます。

おまけ
068_201405232141315f8.jpg

被牽引式99式自走しない砲を発見w。
右にあるのはリヤカーです。




関連記事

予行前夜

ブルーベリーのお花ってこんなに可愛いんですね。
001_20140522222332e86.jpg

なんて言ってる場合じゃないです北海道AFVの会まであと一ヶ月

昨年はここからのスパートでファモを完成させたのですが、
今年はそんな元気はありません。

なにをつくりましょうか。
008_201405222223349dd.jpg

ナスホルンはほぼ出来上がっているけど、タミヤのナスホルンを出す人がいるだろうからかぶっちゃうのでパス。

009_20140522222336dfd.jpg

AFVクラブの8RADはやりたいことが有るんだけど今からじゃ間に合わないなあ。

013_20140522222348cf6.jpg

バレンタインもおんなじ。

011_20140522222336569.jpg

昨年頂いたファイアフライは合わせるアルパインフィギュアが有るんだけど、
012_20140522222338b35.jpg

そうすると冬季迷彩になるわけで、いまいちイメージできません。

同じく頂いたパラディンは結構厳しいキットですよ。
014_20140522222350c0e.jpg

マックスファクトリーの現用ロシア戦車兵キットをかってきたのだから、
それに合わせようかとも思うけど、今からじゃまに合わないですね。
015_201405222223512e5.jpg


旧作のリペイントが一番無難かと(汗

016_20140522222353093.jpg


明日は東千歳駐屯地、創立記念行事の予行にお招きいただいていて、
それが結構朝早いので早めに寝ます。

それじゃ。
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析