1. Top » 
  2. 2014年04月
google

つつじ

    1. 1/20
  • 2014 04/30 (Wed)

桜が咲き始めた北海道ですが、

実は他の花も一気に咲き始めまして

レンギョウもいいし

025_20140430224332014.jpg

ツツジも素敵です。

013-1_201404302243362d1.jpg

今年は桜を追いかけてあたふたするのをやめて
じっくりツツジを書きたいものです。

静岡に向けて電車ジオラマを進めなければならないのですが、

009-1_20140430224334ebb.jpg

フィギュアをひねり始めたりして(汗

028_201404302243346f3.jpg
関連記事

暖機運転

すいません

まだ、プラモモードにスイッチが入りません。

一生懸命キックスターターをけっているという感じでもなく

エナーシャを全力で回してるわけでもなく

セルが「いーやんやんやんやんやんやん」と空回りしていることに気づかず
ぼーっとセルボタンを押し続けてる感じ。

そのうちかかるかも。

焼けるかw
関連記事

記念碑的作品

005_20140428231815978.jpg

以前のアコーディオンジオラマはこの花屋を見たひとが発注してくださったのですが、

今回の展示でもこのジオラマを見たひとが新規の発注をしてくださいました。

そんな作品が一年にひとつくらい作れると嬉しいのですが、

電車食堂もそんなふうに育って欲しいけど難しいだろうなあ。

006_201404282318169a6.jpg


ところで
来年の個展にむけての100号のパネルが今日届きました(涙

004_201404282318173bf.jpg


もー、少し休まないと死んでしまうよう。
関連記事

個展終了

044-1.jpg

本日、個展が終了いたしました。

お越しくださった方、ご覧頂いた方、お話をしてくださった方
どうもありがとうございました。

また、多くの方にお土産お菓子お花などをいただき
お気遣いに感謝です。

このおみやげには度肝を抜かれましたが(笑

046_20140427223253b33.jpg

この個展をきっかけに次に動き出す話も出てまいりました。

もっともっとがんばっていきます。

これからもよろしくお願いします。

047_201404272232501bf.jpg
関連記事

対人最終兵器

今日の個展には何組かの外国人観光客の方がいらっしゃいました。

その中でもタイ人カップルの二人はとても物静かで礼儀正しいのですが
とても上手に旅を楽しんでらっしゃいました。
うちの個展でも私の描いたカバの絵に食べられる写真を撮ったり
001_20140426213902b9b.jpg


100号の絵をバックに渡しと一緒に写真を撮ったり
楽しそうで羨ましかったです。

フランス人のカップルにも
「おぉオタルカナル、グー」
といってもらえたり、嬉しかったです。
関連記事

個展 

個展開催中でありまして

お客さんの多くの方が大変満足されていかれて
「とってもいい気持ちだ~、ありがとう」
といってくれる人が多くて、嬉し泣きです。

昨日も今日もお友達が晩御飯に誘ってくれてうれしいかぎりです。

009_2014042423072560e.jpg

002_201404242307276ef.jpg


ただ、頭痛が更にひどくなったので思い切って中抜けして病院に行ってきました。

薬をもらって飲んだら落ち着いたのですが、
何人かのお友達とは行き違いになってしまったようで
残念でありました。
関連記事

一日目終了

ありがたいことに盛況の一日目で、
お客さんの流れがあまり途切れず食事を摂るのに苦労しました。

003-1_20140422231406649.jpg

また、今年は困ったお客さんが今のところおらず、
皆さん良い方ばかりでした。
これは楽観できませんが(笑

004-1.jpg


皆さん楽しんでくださったようで嬉しいです。

しかし、連夜の追い込みとお客さんの対応につかれたのか
午後から頭痛に苛まれ、早々に帰宅。

先ほどまで寝込んでおりましたが無事復活いたしました。

果たして今から眠れるのかが心配です(笑)

電車食堂はとりあえずこれでよしとします。

013_20140422231408959.jpg
関連記事

設営完了。

001_20140421200145d6b.jpg


明日から個展です。
大通り13丁目札幌資料館ギャラリー2にて4/22~4/27
9:00~19:00
画家在廊は朝はゆるゆるっと行って
午後そこそこに帰りますw。
遅めに来られる方は当日朝までに連絡くだされば対応いたします。

002_20140421200147f4f.jpg


さて、電車の方は外に置く食卓の上の食器関係が出来ました。

009_20140421230705e3a.jpg

明日展示しながらセッティングしてきましょうか。

今日設営している最中に見に来たお客さんは
絵に対しての食付きは良かったのですが、
模型はスルーでした。

全体にどうなるかそれも楽しみです。
関連記事

間に合ってないじゃんw

420 (2)

直径10㎝ほどの木彫の猫のコースター出来ました。
タイトルは「のぞきあニャ(覗き穴) 」です。

さて、電車ジオラマはここまでしか出来ていません(笑)

420 (3)

電車のパンタグラフも電線も電車のドアもまだだけど
まずはテーブルの上に料理を置きたいところです。

明日設営が終わって帰ってきたら少しずつやっていきましょう。
関連記事

タイトル「レトリバー」

002_20140419221619859.jpg

犬が仲良くなったのがきっかけで二人の仲も急接近
なんてジオラマの完成です。
これも個展で展示します。

さて、もうひとつ残った電車食堂、あと一日の残り時間で進行具合はこんなところです。

月曜が搬入なのでできれば明日のうちに完成まで持って行きたいところですが、
展示は火曜からです。
27日の日曜までやっているので、それまでにとりあえず出来上がればいい
くらいのゆったりした気持ちで行きたいと思います。

エイジングやブレンディングをやりたいところですがそれよりも優先順位の高いことを考えましょう。

毎日考えるのは俯瞰からの優先順位です。

焦る気持ちを深呼吸で抑えましょう。
006_20140419221620055.jpg





関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析