1. Top » 
  2. 2013年12月
google

良いお年を

さて一年最後の一日。

今年一年どれだけ完成品があったか振り返ってみたいと思います。

まずはスネークアイ改造のハコフグ

201301022147447fas_20131231221605daf.jpg

そして1/32のミニクーパー

20130210213919c3es_20131231221602515.jpg

個展前に小樽酒造が完成し

20130401221741ed3s_20131231221604df2.jpg

静岡に向けてはお花屋さん

20130502211048f44s_20131231221759f7f.jpg

とフンメルジオラマ

2013051422250384as_20131231221600521.jpg

AFVの会で大賞を頂いたファモ

046-1s_20131231221601691.jpg

HME明けに気晴らしで作った48ミーティア

201308312130329a0s_20131231221624e2d.jpg

ここから暫くプラモの完成が遠のき

紙粘土のかぼちゃや柿や猫

そしてシャドウボックスを作り

201312232156542a9s_20131231221930aa5.jpg


先ほどランボルギーニ・レヴェントンが完成しました。

003_201312312216262bd.jpg


振り返ってみると春には個展も出来ましたし
後半には造形の幅も広がり、充実した製作の日々が遅れました。
でも、夏の指の怪我は参りましたね。
本調子になるまで3ヶ月かかりました。


ブログもいよいよ10年目に突入し
来年はもっと楽しいブログにしたいと思います。

今年一年お付き合いいただき、誠にありがとうございました。

来年もまたどうぞよろしくお願いします。

関連記事

今年買ったもの

忘年会新年会と、模型友達からもお誘いを頂いているのですが、
どうも胃の調子が優れません。
回復するまで自重させてください。
年明けに胃カメラがありますので、それが済んだら
またこちらからお誘いさせていただきたいと思います。

さて、今年買ったものです。

メカコレバルゼー
1/32ダイハツ三輪トラック
1/35メン 中東民間人セット
1/150グレイスモデル 函館市電
1/35AFVクラブ Sdkfz263
1/42エレール シトロエン
1/48タミヤ コルセア
  同    Me262
1/100 MIG19
1/32 エアフィックス フォード・フィエスタ
1/35タミヤ ファモ&Sd116
1/48ICM ルフトバッフェクルー
1/35ダイオパーク ベスパ
1/35コバーニ パトローネンカステン
1/24コバーニ スチールサイン
1/35タミヤ ヒトマル
1/35ブロンコ オリンピア
1/24ハセガワ ワーゲンバス
メカコレ エルメス
メカコレ ビグザム
1/100 ズベズタ BRT-80
1/72 ACE メルカバ
1/72エアフィックス BAE HAWK
1/35ダイオパーク アジア自転車
1/35メン 現用ドラム缶セット
1/72ズベズタ アメリカ現用歩兵
1/72ズベズタ 侍弓兵
1/72ズベズタ 騎馬弓兵
1/72アオシマ 資材運搬車
1/24アトリエイット グリッドガールA&B
1/35ミニアート 路面電車。

他にさかつう 自販機セット
ジオコレ建物コレクション複数
バスコレ 北海道JRバス

もらいもの
1/72タミヤ ゼロ戦
1/35アスカ ファイアフライ
1/35タミヤ パラディン
1/72ドラゴン ハノマーク
1/150 銀河鉄道999

と、これくらいです。

プラキットの購入が31個です。
ものすごい量ですが、実は大物はそんなに多くありません。
ヒトマルと路面電車くらいでしょうか
それにしても買いすぎですね。

来年はもう少し自重・・・できるかな(笑



















関連記事

クリスマスプレゼント

今日は自分にあててのクリスマスプレゼントが着荷。

001_20131229215833af4.jpg

ミニアートの1/35ヨーロッパの路面電車です。

1/35のキットにしては箱が深くて10cm程もあります。
小さめのMGくらいでしょうか。

002_20131229215834344.jpg

そんだけ大きい箱なのにパーツが隙間なくびっしり入っています。

003_2013122921583529e.jpg

全部広げるとこんなにパーツが、が、が・・・

004_201312292158323b5.jpg

年末年始に一気に作れるレベルじゃないですね。

でも、ジオラマの案はもう決まっていますので早めにかかって静岡に間に合わせたいものです。


関連記事

ランナーヒートペン

006_20131228222025602.jpg

今日は型どりしたものの整形をしたり

久しぶりにモトグッチの箱を開いてみたりしました。

007_20131228222027cd6.jpg

先日録画した「麒麟の翼」を見ながら

1/24の足を不要ランナーからヒートペンで作ってみたりしましたが、

009_201312282220238f3.jpg

結構時間がかかりました。

一時間以上はかかりましたねえ。

その辺はパテのほうが早いかもしれません。

でも、この状態から関節を曲げるのが簡単なのはランナーヒートペンならではですよね。
関連記事

箱を閉める

    1. CAR
  • 2013 12/27 (Fri)
レベントンはほぼ完成まで行ったのですが、
001_201312272321372a2.jpg

フロントガラス上部にガッツリ隙間があくのに萎え、

フロントガラスのマスキングに失敗し、
ガラスの黒フチの内側がジワジワしてしまったのに落胆し、

更に決め手は
車体上下を接着しようとしても、
すり合わせ不足からどうしても隙間が開いてしまうのにがっかりして
005_20131227232135baa.jpg

もうすり合わせをやり直す元気ないです。
HPゼロです。

暫く箱を閉じて気持ちが元気になったらまたやろうと思います。

それにしても後ろから見たレベントンはリゼルなんかの雰囲気がありますねえ。



ところで、

今回の血液検査ではひとつも引っかかるところがありませんでした。

やったー

でも、年明けすぐに胃カメラ決定ですが、トホホ。


PS そういえば

ブロンコからイタリアンライトデリバリーバンが出るのですね。
とても楽しみです。
cb35171p.jpg

オネイサンと犬のフィアットもまだ買ってないけど。




関連記事

カメラか?

    1. CAR
  • 2013 12/26 (Thu)
後輪だけでもタイヤが入るとワクワクしてきますね。
002_20131226231010199.jpg

1/43のレベントンです。

胃の調子がいまいちです。

二年ぶりにカメラかなあ、嫌だなあ。
関連記事

メリークリスマス

お花屋さんにもサンタさんです。

007_2013122522591535b.jpg

メリークリスマス。

骸骨のベースの彫刻は終わり。

008_201312252259120ec.jpg


シリコンで型どりして複製したいけど、シリコンまだあったかな。
関連記事

メリークリスマス


折角のクリスマスなのにクリスマスにちなんだ絵や漫画も用意できず、

こんなことなら昨日の作品を今日まで引っ張ればよかったのでしょうがw

そういえばブログ10年目も気が付くともう済んでしまっていて

わーいおめでとー、ドンドンパフパフもやる機会を逃してしまいました。

はじめはBlog人というところではじめて、二年ほどしてからFC2に移ったので
10年目と言ってもなんだか
日米通算二千本安打みたいな中途半端な感じがあり、
あっちとこっち、足掛け10年なんてオレは認めねえ
なんて言ってくれるピート・ローズのような人が出てきれくれると
おもしろいのかなあ、

あ、話がそれましたね。

ドンドンパフパフでしたっけ?

パフパフと言っても亀仙人の大好きなパフパフではありませんよ。
いや私も嫌いじゃないですが・・・

あ、いや話がそれましたねw。

いや、つまり早すぎたり遅きに失したり、ちぐはぐだったわけで、

レヴェントンは外装を吹いたり、サイコロに手彫をしたクリスマスでございました。

003_201312242228211c1.jpg
関連記事

シャドウボックス

アメリカの田舎のお店のシャドウボックス、クリスマスバージョン完成。
メリークリスマスでございます。

1223 (2)

奥の棚にはタバコや缶詰が並び、

右の冷蔵庫にはビールがびっしり

左には新聞や、あらあらエッチな本もあります。

1223 (1)

店番をしているのはレトリバーのわんこ君

店主は多分レジの下で居眠りでしょう。

お店の外にはクリスマスツリーもあってクリスマスセールの只中のようです。
関連記事

終わらなかった


今日も作っているシャドウボックスですが、

奥の壁はバルサペーパーに
タバコの画像をダウンロードしたものを厚紙をはさみながら
2~3枚づつ貼り付けて立体感を出します。

001_20131222230000312.jpg

壁の右側は缶詰やコーヒーの袋を貼っていきます。

003_201312222300021ce.jpg

その前にはレジの台を作り、
レジスターも同様にダウンロード、切り抜き、厚紙挟んで複数枚貼り付け、をします。

007_20131222230006a31.jpg

今日の作業はここまで。
レジの前にはスナックの袋を置いたつもりでしたが、雑誌のようになってしまいました。

005_20131222230006824.jpg

あとは、左右の壁、天井、床に置くものがそれぞれ残っています。

今日中に終わらせる予定でしたが、終わりませんでした。

店の外の外観も明日終わらせたいところですけど難しいですね。

004_20131222230003676.jpg

ところで、またPCの調子が優れません。
またまた更新が途絶えたらそういうことだと思ってくださいませ。
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析