1. Top » 
  2. 2013年11月
google

ジャブローの日

1130 (1)

大通西8丁目停車場近く、三吉神社の前を通る札幌市電の絵なんか書いていたので、
模型的には余り進まず、

ニャンコくんもまだまだ肉付けはこれから。

1130 (3)


ツイッターでご覧頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、
今日はジャブローの日ということで旧作を晒してお茶を濁しましょうか。

1130 (2)


地球連邦軍ジャブロー警備隊の水上バイクのオネイサンがイルカに何か聞いています。

水の中にジオン軍

「 いるかっ? 」

失礼しましたw

HJでオラザク見てきて、RGザクの作品いいなあ、凄いなあと思いました。
また、私もガンダムジオラマ作りたいなあ。




関連記事

なっしー

ニャンコくんは先日ベースを作ったら、
体はないのかというリクエストを頂いてしまい、
ベースバンダナパターンとは別に体も作ってみることにしました。

1129 (1)

子猫というよりは二頭身デフォルメな体型を探してこれから盛り削りが始まります。

猫に体をつけていたら怖いおじさんにもかたをつけてしまいました。

1129 (2)

本当はこのおじさんは頭に穴を開けて花瓶にしてやろうかなんて考えていたのですがw

像として進めるしかないですね。

でも、一番苦労しているのは
猫でもおじさんでもなく

ナシなんです。

1129 (4)

なかなか平滑な局面が出なくて、盛っては乾燥を待ち削りの繰り返しです。

ナシを苦労して作っても、何もいいことないんですけどねw

ふなっしーが例のキレッキレの動きで夢に出てきそうです。


1130_2013112922470225d.jpg




ところで次のタミヤの新製品は1/48ロシアントラックですか。
1/35なら欲しかったけどな・・・
関連記事

降った

がっつし雪が降りまして、残念ながら根雪になってしまうのでしょうか。

001_2013112822501577d.jpg

今日は絵の教室でビールや果物を書いたのですが、
教室が終わったら画材はおすそ分けになりました。

私はビールをいただいてきたのですが、
このビール結構コクがあって美味しいのです。

006_201311282250159bb.jpg

ただ、アルコール分6.5%とちょい高めで、
しかも500ml入りなため 思いの外しっかり酔ってしまいました。

そんなわけでホークは余り進んでいませんが、なんか昂ぶります。

007_2013112822501259c.jpg
関連記事

仁義なき


お友達がエアヒクスのホークにとりかかるという話を聞いて

じゃあ一緒に作りましょうと ホーク祭り勃発

血を血で洗う、

あれ?血で血を洗う?


地デジを洗う?      それは違う。


とにかく(笑

私の持っているホークはこんなやつでBAe ホークイギリス空軍慈善基金記念マーキング 2012

004_20131128000131d1a.jpg


極楽鳥にするつもりなので、貼り合わせるとあっという間に目処が立ちます。

さすがエアフィックス。

でも、合わせ目のスジボリを彫り直すのはテンションが下がります。
005_2013112800013218c.jpg



関連記事

膝が

091_20131126231128921.jpg


FGザクは持たせるためのガトリングというかミニガンが、
予定していたものでは貧弱そうなので、フルスクラッチしなくてはならないかなあ
面倒くさいなあと思い、手が止まり

RGザクの膝の中をセラムで塗ったりしていました。

092_20131126231126cb8.jpg

そういえば今年のオラザクではRGザクで賞を取られた方もいらっしゃるということで
拝見したいなあと思ったのですが、
我が家の方では未だに書店に並んでおらず、
先月号はしっかり置かれているので売り切れでもないわけで
切ないです。

明日は吹雪だそうで、切なさ募ります。


関連記事

お針子さん

001_20131125222302325.jpg

今日はニャンコくんのスカーフのミシンがけ。

005_201311252223050ef.jpg


100金で買ったバンダナを切り、その切り口を縫い止めていました。

006_2013112522230047a.jpg


下糸がくまったり、テンションの調整に苦労したりしましたが、
またミシンがけ復活しようかな。

003_2013112522230312b.jpg
関連記事

頭の骨

先日お友達がツィートで教えてくれて、
ついカッとなってコンプしてしまった、海洋堂のホネコレです。

1124 (1)

とても出来が良くて造形の勉強にもなります。

ホネといえば日々増産中のガイコツくん

1124 (2)

昨日はお友達に買っていただいたり予約していだだいたり、
ありがたいことです。

一個800円です。
欲しいお友達はコメント欄にでもその旨書いておいてくださいまし。

次に会うときに持っていきます。

更に他の展開についてもアドバイスを頂けたりして、
やっぱり友達と模型を作るとプラスになりますねえ。

模型作る会では私は普通のおじさんの側頭部に髪の毛のモールドを追加していました。

1124 (3)

これについてもこの後の方向を相談したり、その後ひらめいたり

更にプラスでございました。




関連記事

模型つくろうかい


今日は模型つくろう会
模型好きが集まって、作ったものを持ち寄ったり、一緒に模型製作をしたり

013_2013112323254379a.jpg

だべったりだべったりだべったりw。

だべっている時間が作っている時間より長かったかもしれませんが
そのほうが楽しいからいいのだ。

楽しい時間が立つのはあっという間

一旦解散して飲み屋さんに再集合

025_201311232325451ac.jpg

南蛮の効いた鍋はあったまるです。

024_20131123232544632.jpg

大通公園ではイルミネーションが綺麗でした。

030_2013112323254102e.jpg
関連記事

明日の準備

001_201311222322221d1.jpg


今日はそんなに模型はしないで、明日のみんなで模型つくろう会の準備です。


さて、私が今水彩を習っている先生は、
先日も札幌三越で個展をされたりで
かなりな売れっ子なのですが、
こんどは道銀芸術文化奨励賞を受賞されました。

先生に追いつこう、いやせめて追いかけようと一生懸命描いているのですが、
先生はスイスイ抜き手を切って距離を広げていかれます。

それでも良いお手本です。
立派な先生につけてありがたいです。
モチベーションが上がりますです。
関連記事

イージーペインター

ガイアノーツのモニター募集に応募したのが当選して
こういうものが送られてきました。

013_20131121230439c23.jpg

ガイアノーツのイージーペインターです。

缶スプレーの手軽さでエアブラシに近い粒子の細かさ
的な売りが書かれていますが、
どうなんでしょ。

試してみようと思ったのですが、試しに吹けるほどの工作が終わったものがありません。
また試したらUPしますね。

にゃんこくんはこのベースで大丈夫そうな予感がしたので、
土台とサイコロを購入。

014_201311212304406f9.jpg

ガイコツくんはタイトルプレートが必要になるけど
やはり土台とサイコロで行けそうです。

015_20131121230441d92.jpg
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析