1. Top » 
  2. 2013年08月
google

寒冷地仕様

831 (1)

ミーティアはさらにアクリルの艶消し白でペタペタ筆塗りします。
大戦末期にイギリスの基地からフランスの基地に渡るとき
見方高射砲から撃たれないよう、
識別のために白をオーバーペイントした機体があったのだそうです。

でも、マットの白を塗ると
寒冷地仕様のように見えてしまいますねw

んで、
つや消し拭いて、マスキングテープ外したら完成。

831 (2)

ブンドドモードのため
脚、アンテナ、ピトー管はつけません。

それにしても美しい機体です。
831 (3)

48だとなおのことその辺りが見えてきます。
画像ではなかなか伝えられませんね。

ともあれ完成かんせい

次なに買おっかな~♪



Mig15が気になってるけど軒並み売り切れですねえ。

どうしても欲しいわけでもないしー。
関連記事

ミーティア

830 (1)

今年は春からずっと入れ替わり立ち代り花を咲かせ続けているうちのバラですが
あんまり咲き続けるのでちょっと心配になっちゃいます。

さて、摩耶の塗り分けはじわじわやっていますが

一方では1/48ミーティアもいじってまして

830 (2)

筆でダークグリーンとオーシャングレイを塗りまして

その上から乱雑に白を重ねます。

830 (3)

私が作ろうとしているのは白塗りオーバー・コートされた機体なのです。

デカールを貼って

830 (4)

明朝まで乾燥を待ってから半ツヤを吹き、

更に白塗りを重ねます。
関連記事

捕らぬたぬきの返り討ち

    1. SHIP
  • 2013 08/29 (Thu)
吹雪は基本塗装も終わり、砲身キャンバスや煙突の塗り分けをして完成

829 (4)

と、持ち込みたいところでしたが
今の優先順位は摩耶の完成だと思い直して
摩耶の塗り分けをしようと思ったのですが

摩耶と吹雪ができたら何買おう

摩耶はマリアナ戦Verだから空母大鳳かなグフフ



なんて妄想をふくらんじゃいまして
まあ待て、出戻ってまだ大型空母は完成できていないじゃないか
と自分を言い聞かせ、
ともあれ手持ちの小型空母龍驤の箱を開いてみよう

829 (2)


第一段階から高度な仮組みすり合わせを求められて妄想は一気にしぼみ

829 (3)


摩耶を黙って作ることにしました(´・ω・`)ショボーン

そうなんです。

フジミってプラだけで超絶ディテールなんですけど
船体の基本組のハードルが高いんですよね。
(駆逐艦浜風の時もそうだった)

その辺やっぱタミヤは間違いないです。
でも、とんでもなく古いキットはタミヤのも大変だから難しいところですね。
関連記事

駆逐艦

    1. SHIP
  • 2013 08/28 (Wed)
828_20130828233143ffb.jpg

長谷川迷人のUst中継 プラモは作ってナンボで吹雪を作っていたのでつられて作ったら
私もほぼ完成、ポートダビットと内火艇以外は出来ました。
総員退避後の吹雪といったところですねw.

明日なんとか塗装まで行きたいところです。
関連記事

高木ブー

055_20130827232353d69.jpg

お昼は八雲新さっぽろ店の天丼そばセットだったのですが、
う~ん天丼はうまいんだけどねえ。

ともあれ
さっきまで雷がひどくてPCをつけられませんでした。
午後にバスに乗っていた時、横を通ったマンションの避雷針に
「すっ」
と落雷したのには驚きました。
大きな音はなかったんですよ。

今もゴロゴロ言っているので、早々にPC切りますね。
おやすみなさい。

058_201308272323555ee.jpg
関連記事

タグボート

    1. SHIP
  • 2013 08/26 (Mon)
826 (6)

摩耶はサフを吹いただけ

こっそり進めていた童友社の1/43レヴェントンには下地の黒を吹きました。
826 (7)

レヴェントンは多分途中で箱を閉めると思いますが

小樽港のタグボートの絵なんぞ書いていたので時間がかかってしまいました。

826 (4)

実はまだ指の調子が本調子ではありません。
傷はもうパッと見わからないくらいなのですが、
キーボードを叩くにはまだちょっとしびれがあります。

ブログでも長文が書けなくて歯がゆいです。

プラモ時間が取れなかったもう一つの理由がこちらのビデオ

世界侵略ロサンゼルス決戦


評判より面白かったですよん
関連記事

共用パーツ


摩耶はほぼ工作が終了。
主砲など取り外せるところは外した状態で一度着色します。

010_201308252311186d8.jpg

このまま摩耶を一気に完成させるか、
お手つき状態の駆逐艦をひとつでも一緒に作ってしまうかどうしようかな。

迷うといえば、せっかくだから空母や戦艦も合わせて作ってみようかどうか。

作ったとしてもいつもの素組なのでサラリと行くのですが
なにせ手持ちでお手頃のフネがないので迷っております。

どうせならマリアナで揃えるのも手ですよね~

出戻ってから一度も空母も戦艦も作ったことのない私ですが
それでも共用パーツは沢山余っています。

006_20130825231116158.jpg

精度の高いパーツ揃いなのでジャンクとして大切にとっておこうと思いますよ。
関連記事

アオシマの摩耶

    1. SHIP
  • 2013 08/24 (Sat)
Eテレで高見沢と林英哲の対談を見ながら
なんとなくいじっていたら結構進んできました。
アオシマの摩耶1/700です。

001_20130824232520b14.jpg

今流行の艦船ブラウザゲームとは関係なくて
これはむしろエヴァンゲリオンに関係があります。

エヴァの登場人物ってほぼ船の名前ですよね。
摩耶は伊吹マヤとつながります。

オペレーターつながりで青葉や日向を揃えようと考えていたのですが
今はそんな気分でもありません。

002_20130824232522db5.jpg


サラリと素組の予定なので工作だけでも一気に終わらせたいところです。



関連記事

戦闘空母のことでしょ?

指の傷のかさぶたもついに取れて、
ぱっと見わからないくらいになってくれました。
まだ、赤くなってますので養生しますけど。

我が家の萩の花はか弱いくらいの咲き方で上品だけれども

001-1_20130823222544754.jpg

今年の大根は大物なりで太さ10cm長さ40cm超え

004_20130823222546d7d.jpg

一度には食べられないけれど
コンロの前に立つのが苦にならない季節になってきたのは嬉しいです。

模型の方は
何やらヤマトが盛り上がっているみたいですね。
私も持ってますよw

006_201308232225464ab.jpg

え?これじゃない?

そうですかw

今の時期は在庫チェックの意味もあって、
できるだけ積みの箱を開けてみたいんです。
現になぜだかバルゼー2つあるしw

コスモゼロも随分探していたのですが、うちにあるとは思ってませんでした。

手軽に何か一つ完成させましょうかねえ。

関連記事

勉強しなおし


今日は朝から目がちかちかするなと思っていたのですが
午後から耐えられなくなり
眼科に行くと目の奥の方に目ヤニの塊の小さいのが入りこんでいて
目に傷をつけていました。
取ってもらって痛みもおさまったのですが
取ってもらうときは文字通り目を白黒させましたよw


さて久しぶりにフィギュアをひねってみようかと
ひねりかけや粘土を出してみると
粘土は乾きかけていたので水を打っておきました。

004_2013082222080149f.jpg

明日ねりたいところですが
怪我をした指が、傷はふさがったのですが今度は湿疹になちゃいまして。
まだ指の抵抗力がついていないのでしょうね。
焦らず、デッサンなどの勉強を優先させましょうか。
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析