1. Top » 
  2. 2013年03月
google

明日は設営


絵画については額装も、梱包も終わり
明日は会場での設営です。

331 (13)

唯一間に合っていないのが小樽酒造の立体物

331 (12)


こんな感じでの展示を目論んでいますが、
まだ前面の塗装も細部工作も、のれんも、地酒の布も出来ていません。

この立体物だけは火曜の朝の持ち込みになるかもしれません。

どうしていつもこうギリギリまでかかってしまうんでしょう(笑
関連記事

ポスター貼り

    1. 1/32
  • 2013 03/30 (Sat)

お手本にしているお店は、窓や出入り口にポスターを沢山貼っているので
ネットで適当に見繕った画像を縮小して
印刷して

004_20130330223957.jpg


貼ってやりました。
さあて火曜日に間に合うかな?

006_20130330224000.jpg


細部が間に合わなくても全体の形と塗装だけは間に合わせてやりたいな。

例えば看板や例えばのれん、
そういうのは後付で展覧会の会期中に一日ひとつづつ追加してもいいかもです。

さて、福田和代の「迎撃せよ」を読了しました。
北がミサイルを搭載した空自のF2を奪取するお話です。

二重丸でした。



関連記事

下見板張り

    1. 1/32
  • 2013 03/29 (Fri)

展覧会準備も大詰め、多分何とか間に合いそうです。
そこで小樽酒造をもう少し
絵の赤丸部分を 青丸のように作ってみました。

329 (1)

向こうに紙くずがあったり散らかっているのはご勘弁を

UPで見ると辛いけど(笑

剣菱に北の誉


楽しく作っているからこれでイイんです。

建物の横壁も板を貼ってみました。

下見板張り


さて、坂口良子さんがなくなりました。
結婚したばかりでなんて残念なことでしょう。
ニュースで言っていた「時代とともに駆け抜けた女優」というフレーズが
安直で陳腐に聞こえました。

話は変わりますが大谷くんは初先発でいきなり結果を残しましたねえ。
いわゆる「持っている」選手ですね。
この言葉を流行らせた選手も早く上がってきてほしいものです。




関連記事

バイクと一升瓶

    1. 1/32
  • 2013 03/28 (Thu)
今月のMGはバイク特集がステキです。
うちにも当時からいてるケニー君は接着剤がその効力をなくしていて、

327 (32)

シールドなどはハラリと落ちました。
今は、人という字は人と人が支えあうとかくんだね
的な状態ですw
下手に触ると、よくてジェンガ、悪くすると黒ひげ危機一髪のように
全てはじけてバラけてしまうかもしれません。

冗談はともかく、なにかバイクを作りたい気もするのですが、

327 (35)

手持ちのGPマシンはYZRばっかりだなあ。

それより急ぎは小樽酒造
不要のデカールを持ってきて

328 (2)


一升瓶は出来上がり。
五合瓶はこれからラベルに書き込みます。

328 (3)


奥川さんの赤帽作例も良かったなあ。
関連記事

EUROPEじゃないけれど

327 (2)

ファイナルカウントダウンな日産ギャラリーに立ち寄って

327 (11)

R382を見るにしても

327 (18)


エンジンばっかり興味津々


次に立ち寄った
ヨドバシでは棚がまるっとガルパンになってまして、

327 (28)


北海道では地上波放映がないにもかかわらず凄いことになっています。

私がヨドで買ったのはまたまたジオコレ

327 (33)


今日の相手はザクくんでした。

327 (34)


いつかジオラマにしたいですねえ。
関連記事

オーバースケール

P1次期哨戒機が納入されたらしく、早く千歳航空祭に来てくれないかしら。
むしろフライパスでいいからエンジン音が聞きたい私です。
そういや今年も丘珠エアーショーがあるんですもんね。
そこでのフライパスはまだ無理か。

海自になるけどUS-2はインドに輸出されるらしく、
インドはいいから北海道に輸出してください。
輸出って言わないか(笑)
US-1は千歳に来てくれたことがあってみたことがあるんだけど、
US-2見てみたいなあ。
離着水なんて見れたら最高だなあ。

なんて話はまだまだ先。
北海道は今日も雪が降りました。
桜なんてまだまだです。

そんな訳でおうちの中で酒屋さんの店先を再現するために、
一升瓶を作ってみました。
326 (2)

瞬着のノズルからそれらしいアールのところを切り出してみましたが、
少々オーバースケールです。
326 (1)

明日ラベルを貼ってみましょう。


ココリコ田中のテレビで中国語は面白かったな。
関連記事

遊ばねばダメだ

    1. 1/32
  • 2013 03/25 (Mon)
透明プラ板に木を貼りこんで、

325 (3)

建物に当ててやれば窓の出来上がりです。

325 (1)


この車に似合った良い建物になりそうです。
車の方はまだ手を付けられませんが、建物はもう少し進めましょうか。

最近、展覧会準備を言い訳にプラモの進み方もよろしくありませんでした。

考えてみるとUCも行ってないし、小樽にも行ってないです。

冬なもんで雪に閉ざされて、気持ちまで小さくなっていた部分が否定出来ません。

もっとガッツリ遊ばねばダメだ!
関連記事

量産型w


続々と生産される額であります。

324 (1)

まさに、ジオン脅威のメカニズムw

居間の壁を使って吊り下げテストを敢行中。

324 (2)

これの倍以上を作らなくてはなりません。

さて、4号戦車のエンジンもほぼ形になってきましたが、

4号戦車のエンジン


塗装を考えて接着は塗りながらにしようかと思います。

324 (5)
関連記事

微速前進

そろりそろりとよ~そろーなのですが
ゆっくり少しずつ4号戦車のインテリアは進んでいます。

323_20130323231822.jpg

一気に進めようにも隙間ができますので
接着を待ってパテ埋め、
そこからさらに乾燥を待って整形となります。

いやそれにしてもインテリアは楽しい。

AFVクラブから出ているT-34のフルインテリアキットもおさえておきたいところです。

ホビボの48 T-34は持っているけど
どちらにしてもT-34は、どうやってインテリアを見せるようにするかが大変ですね。

さて、ご褒美のキットは何買おうか
まだ悩んでいます。

AFVの会もあと3ヶ月であるでしょうから
その辺も考慮に入れたいところです。
関連記事

室内はまた今度

    1. 1/32
  • 2013 03/22 (Fri)
小樽の酒蔵ですが、室内に凝ろうかとも思っていたのですが、
間取りが違いすぎて私の力ではどうにもならないことに気付き、
インテリアは中止、
外観のみの形を出して見ることにします。

そのため室内を黒くするために、
塗ってもいいのですが、
黒いスチレンボードを貼ってしまいました。
322 (1)

玄関をもう少し小さく、窓を大きくしても良かったのですが、
322 (2)

ともあれこれで玄関のパーツを創りだしてみようかと思った所で今日は時間切れです。
322 (3)

頭痛は風邪かなあ。
まだ完治しておりませんですー。

ともあれ、展覧会終わったら高い大きなプラモ買うんだ。
そう決めたんだ。
何買おっかな。
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析