1. Top » 
  2. 2011年05月
google

歯科で萌える

今日の歯医者さんの衛生士さんはかなり若くて元気な娘

治療代の前にレントゲンの画像を表示しようとしても
テレビ画像ばかりが出てきてうまくいきません。

家庭用テレビと同じリモコンで操作するのですが、
反応にタイムラグがあるので
おなかの前でリモコンを振るようにしてボタンを押していました(笑

531 歯科で萌える

振っても反応が早くはならないと思うのですが、気持ちはわかります(笑

おじさんはその仕草が可愛らしくってすっかりときめいてしまいました。
誰ですか不整脈といったのは(笑

マウスピースもフィットして、お陰さまで今日で治療は終了となりました。

歯もすっきりしたことですし、模型に集中したいところですが
色々と雑念があって進みません。
こんな人達の中から
531 多くのフィギュア

今日は一気飲みの人の服をぬりました。
531 一気飲みの

明日以降、肌や銃を塗っていきます。
531 服をぬりました



関連記事

うちも家庭菜園

画像もマンガもないのは恐縮なのですが、
ここのところ家庭菜園が楽しいです。

マイミクさんたちも家庭菜園をされている方達がいて心強いのですが、
私はまだ初心者で、狭い庭に種を撒いても年によって
芽の出るものでないものがあります。

今年は大根、ほうれん草、長ネギが調子がいいですね。

昨年豊昨だった人参がまだ目が出ず、枝豆もいまいち、
さやえんどうにハラハラしているところです。

そう言えば昨年植えた苺の苗が今年は調子が良くて
今まで見たこともない元気な花を咲かせています。
今まで見たこともない元気ないちごを食べさせてくれるといいのですが。

野菜と違っていつまでたっても芽が出ない私の模型力ですが、
今日は銃ひもを着けました。
530 獣皮も付けたソ連兵

本当は銃につながっているところだけが皮で、肩の当たるところは布になるのですが、
そこまではいいです。
この人は飲み物にラベルを貼れば出来上がりとなります。
530 PPSHじゅうひも
関連記事

見栄えしませんが

529平手まっすぐ

他にも多くのフィギュアに触ったのですが、
ベルトだけ10体塗ったとか、
靴だけ8体塗ったとかご覧いただいてもぱっとしないので、
顔を八割塗り終えて全体的にも終りが近い彼をUPしてみます。

顔はまだテカテカですが、もう少しならしてからつや消しを塗ります。
529 テカテカの顔

こうしてみるとついた右手の手のひらがまっすぐ過ぎますね。
そのついた右手の下もおかしな隙間があります。
本当はここに鞄が来るはずだったのですね。
左手も右手に比べると大きくて腫れぼったい感じ。

その全部を治していたら何時まで経っても完成しないので
それはそれですすめることにします。
関連記事

窓の外を見る

あれ~?この瓶の中のシュナプス、ちゃんと入ってる?
なんか酔っててよくわかんないんですけど。
ちょっとゆすってみようかにゃ。
528 シュナプスの瓶
もう少しラッカーの盛り、ヤスリをして手を整えていきます。

他方で
建物の窓枠を試しに作ってみたり、
もうひとり塗りこんでみたりすると、

哀愁ただようおじいちゃんみたいですが(笑
528 哀愁爺ちゃん

ところで孫崎享の「日本の国境問題」を読みました。
尖閣問題、北方領土問題について独自の考えを展開されています。
これらの問題にアメリカは安保条約があっても出てくることはないし
むしろアメリカに都合よく対露対中感情を煽られているなど、とても考えさせられる本でした。
一読をおすすめしますが、その前に氏のツイートをじっくりとお読みになられることがよろしいかと。




関連記事

飲み会でした。

飲み会の場所に行く前にエクセルホビーでトーマスさんと待ち合わせ。
エクセルさんではトーマスさんのJPSマシーネンを見せてもらったり、
528 JPS

マーボーさんの超絶「那智」に舌を巻いたり
528 那智

宴会場に行ってもトーマスさんのファルケや
528 ファルケ

マットなのに塗面が安定しているガンダムを見せてもらって
528 古甘ガンダム

エニーさんのフィギュアはピーパターンが丁寧に打たれていました。
528 ピーパターン

来月のモデグラの作例に使われるものを見せてくださる人もいて、
とても楽しい模型飲み会でした。





0528



と、そういえば。
エクセルホビーさんで以前オオゴシヤスリについて聞いてみたら、
わざわざ取り扱い先まで問い合せてくれて、
お試し用ヤスリを使わせてくれました。
ちょっとお高いけど、使用感がとてもいいので予約しました。
エクセルホビーさんは対応が真面目で嬉しいです





関連記事

気絶寸前

フィギュアを乗せる前に戦車をもう一度チェックしてみると、
パステルワークが足りなかったので、ダイソーパステルをダイソーすり鉢で擦って追加してみたり、
526 パステルワーク

乗ってもらうフィギュアはおなかのボタンが取れているように自分で加工してみたり、
526 ボータンの取れてる♪

このドラゴンのキットはもともとベルトが
布と革の二層構造になっているところがちゃんと表現されているのが凄いです。
526 三白眼

顔が少し三白眼気味ですね。
飲み過ぎか寝不足か、気絶寸前なのでしょう。






ヌーベル カレーパステル24A

ヌーベル カレーパステル24A
価格:2,148円(税込、送料別)

関連記事

八重桜と長ネギ

525 長ネギ
525 ながねぎ


冬の間はかなり放っておいても大丈夫だったのですが、
それだけ暖かくなってきたということなのでしょうね。

うちのほうでは奥手のソメイヨシノと
八重桜の走りが咲き競って、
525 北の八重桜

北海道もようやく暖かくなってきました。

自分の模型の方はなかなかペースが上がりませんが、
がんばっていきまっしょい。
525 梅皿が

最近はフィギュアの布部分はタバコライオンで艶を消すので、
梅皿が手放せません。


関連記事

銀の食器を質に入れ。

524 おとしブタ

友達と美味しいお酒を呑むためだったら、家財道具を質に入れてもいいザマス。
スーツケースには高級なドレス、がさがさの袋には銀の食器が入っているんですの。
524 銀の食器を質に入れ

フィギュアも一気に下塗りを終えたいのですが、

524 ピンクのタイツ

左のほうで、

「えー!あんた その年でピンクのタイツかい!」

派手すぎるので色を変えますね(笑)




関連記事

一皮剥く

今日も最高気温が10度ほどで、まだまだ寒い北海道ですが、
うちの庭のユキヤナギが満開になったりして一応春のようです。
523 ユキヤナギ

そんなわけで、先日庭に種まきをしたのですが、
523 枝豆の種

枝豆の種は数日来の雨で水分を含み、いい具合に膨らんでいたのですが、
かじった跡のついたものが土から出ていました。

浦安でアヒルと一緒に女子供をたぶらかしている連中の仕業だな。

う~む。
本当だったらネコ型ロボットを自称する人が、うちには出入りしているので
そういうのは寄り付かないはずなんだが
ド◯ラえもんって耳かじられちゃうくらいだからしょうがないか(笑。

今年はイチゴの苗が元気なので収穫を邪魔されたくないんだけどなあ。

フィギュアの方は、塗装をしようと思ったら
粗に気が付き、結局はフィギュア一体まるまるデザインナイフで
カンナ掛けしなくちゃならないのは時間がかかるです。
523 フィギュアのカンナ
特に顔は気を使います。



関連記事

そろそろ塗装

522 フィギュアたち

工作していたフィギュアたちもそろそろ数が揃ってきたので、
ぼちぼち塗装をしようかと思います。
銃紐などのように一度塗装をしてからまた工作をしなければならないところもありますが、とにかく塗装にかかろうか。
パイレーツ・オブ・カリビアンでも見ながらだと進まないかなw
鍵が壊れたので紐でくくったトランクなんかを作ってみたり。
522 鍵の壊れたトランク




関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析