1. Top » 
  2. 2009年12月
google

今年も ありがとうございました

暮れに大当たりで感謝です

大晦日の今日、午前中宅配便が来たので玄関の戸を開けると
こんな大きなものをおいていってしまいました。
kirinnbi-ru
キリン復刻ラガー(大正)だそうです。
そういえば先日懸賞に応募したような気がします。
仕方がないので一本味見してみました。

う~ん
一本じゃわからないのでもう一本(笑)
はははー
昼間っから極楽です。
酔っていて漫画もかけませんw。

大晦日に大変なお年玉が当たりましたね。
お酒の神様ありがとう。

いつもご覧いただいてくださる皆様にも感謝の気持ちでいっぱいですわあ。
今年一年の御礼をする前に今年一年どんなものを作ったか、
さらっと振り返って見ますね。

・ 1/48 AB41
・ 1/700 痛空母(蒼龍) 式波 綾波
・ 1/35 ザクヘッド 61式戦車回収車ジオラマ
・ 1/35 JS-2 バンタムジープジオラマ
・ 1/20 女性指導教官
・ 1/48 ハンビーカーゴ
・ 1/48 ヘッツアー
・ 1/48 Ⅲ号戦車L型(後はフィギュアの指だけ)
・ 1/48 F-16

お手つきしたのが
1/48 タミヤ Fw190
1/100 ザク Ver2
1/32 プラッター
1/72 バッファロー

といったところです。
静岡に向けて作った「ザクジオラマ」は目立つことだけを考えて作って、
目立ったのでそれだけで十分です。
でも、AFVの会に向けて作った
JS-2ジオラマはなんとも消化不良のものに終わってしまいましたし、
F-16も納得できるものではありません。
もう少し落ち着いて終点に持っていきたいものです。

そんなちゃらんぽらんで思いつきだらけの作風の私のブログに
今年もたくさんのかたが見に来てくれました。
皆さん本当にどうもありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

年の暮れに私にやってきた「幸運」を
気持ちだけでも皆さんにおすそ分けー。

じゃーねー。



関連記事

ペンギンな今年か?

今日は昨日にも増して道路がピカピカ
数日前にまとめて雪が降り、それから朝晩はマイナス気温、日中数時間はプラスになって少し溶け、
それがまた凍るの繰り返しで、5~10cmの氷の層が歩道から車道からすべての地面に広がっていて、なまら滑ります。
どこもかしこも歩けるところなんてありゃしない。
北海道の人でも、歩いている人たち全員がペンギン歩きです(笑)
ペンギン歩き
「ぺんぎそ」じゃないぞーw「ぺんぎん」と読んでね~ww。

さてさて今年一年いろんなことがありました。
いろんなことをやりました。
プラモデルの製作反省は明日やるとして、今日はこの一年のイベントを思い出してみたりして。

北海道の春は遅いので、雪が完璧になくなるのが4月。
5月に静岡ホビーショー
5月下旬に真駒内駐屯地祭
7月下旬に北海道AFVの会
8月初旬に千歳航空祭
8月中旬にスパニッシュモデラールチアーノさん来訪
8月下旬に北海道モデラーズエキジビション
9月上旬スケッチ旅行にて海事余市防衛隊「くまたか」
9月中旬北の艦船模型展
9月下旬北恵庭駐屯地祭
9月末丘珠駐屯地祭
10月中旬米空軍サンダーバーズ

今年は駐屯地祭にたくさん行ったなあ。
ルーさんが遊びに来てくれたのもびっくりでした。

ブログ的にも今年から漫画を取り入れ、FC2お勧めブログにも取り上げてもらえました。
初めのころは4こま漫画が多かったのに、最近はちょっと楽して1コマイラストが多くなっちゃってます。
もっとがんばって書いていかなくちゃ。
模型道場と称してうちに遊びに来てもらうようになったのも今年からです。
これからもどんどん遊びに来てもらえたらいいな。

ブログ的にももっと楽しんでもらえるように、
見に来てくれた人に何かいいことがあるようにがんばりたいな。

でも年末の挨拶はまだですよ。
明日までとっておいてね。
関連記事

昨日は宴会でした。

昨日は模型サークルの忘年会で、不要キットの交換会がありました。
いろいろといただいたのですが、これはほんの一部です。
purezenntokoukannkai

そう、おとといの記事のザクのクリアファイルを見たayaさんが、
プラモと勘違いされていたので
「ごめんなさいね、これはプラモじゃなくてクリアファイルなんですー」
とコメントを返したら次の日、ザクが私にあたりました(笑)。
やっぱ作るしかないのでしょうか(汗)

模型や巡りの旅と合わせると、わやな量のプラモが増えてしまいましたー。
模型ありすぎ

ちなみに私が不要キット交換会に持参したのは戦争映画のビデオ、
見事ビデオデッキを持っていない方に当選いたしましたww。





「しもきた」ヤフオク出品中です。
よろしかったらお願いします。
関連記事

模型屋巡りの旅

今日はドーラさんBeagleさんと一緒に、滅多に行けない遠目の模型屋さん巡りの旅をしてきました。
一気に高速に乗って手稲まで行き、万博堂、ピンクタイガー、一押屋さんに行ってきたのです。
午前中に家を出て、うちに帰ってきたのは4時前でした。
これらはそれぞれの戦利品の山。
自分へのクリスマスプレゼントというよりも、ちょっと早めの福袋ですね。
早めの福袋

この後はそれぞれが買ってきたものを見せあっこして、
そのままみんなでプラモ作ろうタイムに突入。
Beagleさんは明日の仕事が速いのでお先に帰られたのですが、
その後は二人もくもくと製作していました。
黙々と、のつもりだったのですが実はドーラさん結構独り言―(笑)
どーらさん

でも、とっても楽しい一日でした。
明日は明日で飲み会なのでUP出来るかどうかは微妙ですがよろしく。
関連記事

これで勘弁してください。

きょうは、みんなでF-16を作って楽しもうという「F-16祭り」の締め切りの日でした。
わたしのF-16はこれで完成です。
タミヤ1/48 F-16C brock25/32
48 F-16

あーよかっためでたしめでたし。
タミヤのF-16

と、いいたいところですが実はまだ全部はデカール貼っていないし、脚つけてないし、コックピット塗ってないし、パイロット乗せてないし、爆装してないし、トップコート吹いてないです(汗)
でも、いいの、これで完成にさせて、お願い。
漫画も描かないでここまでがんばったんだからw。
F-16タミヤ

さあ、これで今夜も一杯やれるな。
今日がほんとのクリスマスだもん。

小さいころはうちのサンタさんは25日の夜に来ることになっていました。
「お母さん、よそはみんな24日の夜にサンタさんが来るよ」と言ったら
「いいの、うちは25日なの!」といわれました(笑)
かあちゃん、意味わかんないぜー。

さすがに今夜クリスマスプレゼントはありませんが、
近々模型屋さんに行って自分にたくさんクリスマスプレゼントをあげる予定です。
あんなに沢山プラモ持ってるのにw。


なまら模型工房に「1/700しもきた」UPしました
関連記事

おひとり様もメリクリ

メリクリ

メリークリスマスでございます。
ご家族ごいっしょの方も、お友達といっしょの方も、おひとりの方も、
みんなみんなにメリークリスマス。
ゆっくりしてらっしゃる方も、この時間もお仕事の方もメリークリスマス。

かくゆう私はお一人様のクリスマス。
明日までにF-16はやらなくちゃならないけれど、
とりあえず横においておいて、ちょっとビールで乾杯です。
自分で自分に祝福です。
皆様にもいいクリスマスでありますように。

PS
MERYではなくてMERRYでした(汗)
関連記事

水性は洗うな。

今朝洗濯をしていたら、洗濯機の中から
「カラカラ」と
いまだに二層式

異音がしてきました。
行ってみると案の定ペンが入っていました。
ズボンのポケットに入れっぱなしだったんですね。
でも、
大ちゃんドバアット

水から上げたとたんにインクがドバッと出てきました。
水性インクだったんですね。
すんでのところで洗濯物はセーフ。
今まで何度もペンを洗濯した事はありましたが、
今回はちょっと危なかったです。


ちょっと洗濯してあげたほうがいいくらいに汚しすぎてしまったのはF-16です。
F-16

本当はこれから全体を筆でなじませて、汚れ具合を落ち着かせたいところですが、
それをやっていては25日の締め切りに間に合わないので、
汚い仕上がりのF-16でGOです。
関連記事

トーストVSメンチカツ

今朝も雪が20cmほど積もったうちのあたりでしたが、
朝起きてー
トースト勝つか
メンチをきった


昨日の夜、M1グランプリを見ながらビールを飲んで、
その肴にしようとチンしてあったメンチカツ。
笑って笑って忘れていたようです。

朝からすっかりテンションの下がった一日でした。

酒の肴は忘れても
忘れちゃいけないのが友達とのお約束
25日までにF-16を作ろうという約束です。
とりあえず、機体下面はここまで来ました。
がんがれおれ

こてこてでしょ(笑)
汚いでしょ(笑)
ともあれ間に合うんでしょうか。

タミヤ製のプラモデル組立てキットです。タミヤ◆1/48 F-16C/N アグレッサー/アドバーサリー◆6...
関連記事

すべっちゃいけません。

それまでなんでもなかったのに、昨日の朝
いきなりこんな風になってしまったうちのまわりです。
いきなり冬道

冬道の運転は怖くていやです。
昨日の夜、忘年会に行くのに車で行ったとき、制動はできるのですが
始動のときに、ちょっとでも登りの道だとすぐにタイヤが空転して困りました。
冬はもうあまり運転しないでおこう。
タイヤ空転

すべるのいやだもん。
すべるのがいやなのは・・・

» 続きを読む

関連記事

フィンランドと掛けてなんととく?

昨日いただいたコメント返しにあちこち回ってますと、
この方もどうやらフィンランドのバッファローを作られている模様。
それに釣られてあたしもちょいといじってみたくなったわけで、
フィンクウ

うちのバッファローはまずはフィギュアからということで
ランナーをヒートペンで曲げて
エポパテを着せてやりました。
勿論1/72ですからこれで座高が1cmくらいです。
頭は防寒の飛行棒で目だし帽になっています。
こいつに今日は色を付けてやったのですが、
お座布団がほしいね

こんな風に置くとなんだか古今亭志ん生師匠を思い出したりw
古今亭志ん生

【CD】ビクター落語 五代目 古今亭志ん生 「火焔太鼓」他/古今亭志ん生(五代目) ココンテイ シ...
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析