1. Top » 
  2. 2009年09月
google

リアル痛車

毎日毎日丘珠ネタで恐縮なのですが、これは丘珠駐屯地祭の日の朝、コンビニにおにぎりを買いにいったところで撮った写真です。
痛車マルイチ

» 続きを読む

関連記事

今日はチヌーク

おとといの丘珠ネタを今日も引っ張る私です(汗)。
タイトルでも示したように今日はチヌークの画像をご紹介いたします。
正しくはCH47ですね。
チヌーク

» 続きを読む

関連記事

AH-1コブラ IN  2009丘珠

今日は昨日行ってきた丘珠駐屯地祭のコブラの特集です。
コブラの側面

» 続きを読む

関連記事

丘珠駐屯地祭 2009

今日は陸上自衛隊丘珠駐屯地、創立記念行事に行ってまいりました。
丘珠駐屯地は丘珠空港に隣接してある部隊です。
丘珠空港は札幌市内にある空港ですが、滑走路が短いので大型機の発着はなく、主にエアコミューターやセスナなどの小型機が利用しています。
そんなわけで丘珠駐屯地も主にヘリコプターを装備しています。
二年に一度はエアショーも開かれる祭りなのですが、今年はその狭間の年で静かに見ることができるかと思い、初めて足を運びました。

概観すると飛行展示はそんなでもないし、地上展示も特に珍しいものがあるわけでもない。装備品展示で特徴があるのはパラシュートが背負えることくらいでしょうか(約20kg)。
丘珠パラシュート
でも、実に濃い満足のいく楽しい駐屯地祭でした。
というのも駐機中のヘリコプターに乗れる、触れる、写真が取れる。
私はOH-6D,チヌーク、コブラに乗れました。
濃かったなあ。楽しかったなあ。

» 続きを読む

関連記事

せっかく教えていただいたけど。

朝起きたらまず、缶スプレーを吹きました。
進めないことにはどうにもならないです。
缶を吹く
感想待ちで、自分のブログをチェックしていて驚きました。

» 続きを読む

関連記事

忠告をいただいたのに

今日もタミヤの48F-16Cです。
昨日忘れていたエッチングをつけるために朝早く起きました。
朝もや
もやがかかっていてなんだか薄気味悪い朝です。
これからの30分、あなたの目はあなたの体を離れて・・・とナレーションが始まりそう。

» 続きを読む

関連記事

サフを吹いた、いや待った!

サフヲ吹いた、いや待った
今日もタミヤのF-16です。
コックピットだけ養生してさらっとサフを吹いちゃおうかなーと思い、
片側だけ吹いておいたところで気がつきました。

» 続きを読む

関連記事

今日はへろへろ

今日は朝早くから一日中クラブのメンバーの引越しのお手伝い。
これだけ体を動かすのは久しぶりです。
くったくたになりました。
でも、お昼にお寿司をいただいて、帰りに「六花亭」のお菓子をいただいちゃったので、それですっかり満足ですw。
マサさんご馳走様でした。
帰りには琴似の「ななし」で旭川ラーメンを食べて帰ってきたので、もう本当に言うことなし。
いいだけ体を動かして、それ以上に栄養も補給したので目蓋が重たいったらありません。

ですから今日出来たのはキャノピー研ぎだけです。
キャノピー研ぎ

» 続きを読む

関連記事

おとしぶた模型道場

昨日は私の家にTYPEさん、ドーラさん、Beagleさん、プラモ人さんが遊びに来てくれました。
みんなでひたすら模型製作にいそしみます。
模型道場

» 続きを読む

関連記事

北恵庭駐屯地祭

今日は陸上自衛隊北恵庭駐屯地創立記念行事に行ってきました。
第七師団第72戦車連帯が属し、戦車のメッカといわれています。

朝の8:30にドーラさんが車で迎えに来てくれるとの約束でしたが
いつものように遠足前の小学生状態で、
6:00に目が開きました。
また小学生かい

» 続きを読む

関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析