1. Top » 
  2. 2009年06月
google

ヒカリにしました。

折に触れて言ってますが、ここの所パソコンがオモタめで
特にブラウザが鈍くって困ってました。

インターネットエクスプローラーがあまりに遅くなったので、
インターネットエクスプローラー
ブラウザをファイアーフォックスに変えたら、

はじめのうちはびっくりするくらい軽いし、使い勝手はいいしで喜んでいたのですが


ダウンロードのたびにメモリーを浪費し、しまいには

» 続きを読む

関連記事

ザクVer2.0塗ってます。

アニメ鋼殻のレギオスの最終回はこれで本当に最終回だったら、他の天剣授受者の意味はなんだったのかと思いますが、「黒神」はこれが本当の終わりなんだなと思ったりして、振り返ってみると第一話最初の金属バット男との格闘シーンはシリーズベスト否ドラゴンボールをも、北斗の拳をも、キックの鬼をも超えるアニメ史に残る好ファイトだったのですが、最終回だけはテーマ曲を栗林みな美に戻すところも憎いところなわけですが、

ああ、

誰もついてきてませんねw。

で、ザクです。

まずはセラムコートのミッドナイトブルーを軸に、それにダイソーアクリルの茶色や青を混ぜ込んで下地を作っていきます。
プラに直(ちょく)なので水で溶くとすぐはじきます。
ほとんど水に溶かないで、オリジナルの濃さのまま混色してプラに乗せていきます。
その濃さなので塗膜も厚くなりますが、ザクの場合は却ってそれが面白さになりそうです。
shadow zaku

» 続きを読む

関連記事

しなくっちゃだわさ

北海道AFVの会まで一ヶ月をきってしまいましたね。

ああ。

JS-2つくんなくっちゃ。

それにジープも作んなくちゃ。

乗せる人も作んなくちゃ。

その前にフォッケや

ザクも作んなくちゃ。

それでいて来週はスケッチ旅行だったりして、

描かなきゃなんない絵も沢山あったりして。

あー、

でも、そのまえに

けいおん




話し変わりますけど
現在出品中です。よろしくおねがいしまーす。
関連記事

ひきとる人ふきかえす人

マイケルジャクソン、死んじゃいましたね。
学祭のダンパ(ダンスパーティー)でスリラーがかかるとみんなでゾンビ踊りやったり
出来もしないムーンウォーク踊ったものです。
チークタイムじゃ好きな女の子といい感じな思い出があったり。
ジャイケル マクソン
その女の子の髪型が当時はやりのレイヤーカット
そう、ファラフォーセットの髪型です。
当時はファラフォーセットメジャースと言ってましたね。
こちらも同日お亡くなりになられたようで、残念ですわん。

» 続きを読む

関連記事

ダイソーアクリルで06F

daisoakril
昨日飛んでいったザクも、朝起きたらちゃんと帰ってきてくれていましたw。

そんなわけで今日はザクの関節を塗っちゃいます。
ダイソーアクリルをペーパーパレットに出して、色々混色して
特に青に茶を混ぜてとりあえず塗っていきました。
これはサフも吹いてませんし、ジェッソも塗っていません。
いま塗っているものが下地みたいなものです。
塗っている塗料はかなり濃い目で、ほとんど水で薄めていません。
それでもクラックなどの不具合はまったくないので安心ですね。
この先おいおいセラムコートを使っていくつもりですが、
ダイソーアクリルだけでも十分戦えますね。

ここまで塗ってみて、内骨格のゲート処理の要否について感じるのは
予想外のパーツが見えてきたりするので、
意外ときちんとしたほうがいいかもしれない感じです。
1mm余してニッパーで切り、あとはカッターで処理くらいまでは必要だと思います。
でも、接着は不要です。

そんなわけで
今日は漫画はナシよん。
関連記事

ザク飛行形態

MGザクVer2.0の工作が終わりました。
zakuできた

» 続きを読む

関連記事

パソコンの呪い

最近パソコンがとっても重くって困ってます。
愛のメモリー

» 続きを読む

関連記事

ザク2 白オガ 傾向と対策

ホワイトオーガー
明日じゃなかったあさってでした。
イグルー2重力戦線Vol2のホワイトオーガー、イメージカラーが発売になります。

これはちょっと欲しいかもと思ったので・・・

» 続きを読む

関連記事

アスカTシャツとバンタムジープ

いよいよ今週末に公開が迫ったエヴァンゲリヲンですが、
書店でアスカTシャツ付きの月間Newtypeを見かけました。
アスカTシャツ

» 続きを読む

関連記事

煙突掃除とタンクライダー

私自身 煙突掃除なんて何十年ぶりか、
そもそも自分で煙突掃除をやった覚えってあまりないのですが、
親父がやってたのを思い出してやってみるだす。
昨年の冬は不要木材が大量に余っていたので、薪ストーブを導入し、
それに使った煙突をようやく片付けられそうになってきた今日この頃です。
本当は煙突掃除用のブラシがあるのですが、
さすがに手元にはないので丸めた新聞紙をボッコで押して掃除します。
もちろんお外でね。
煙突掃除

» 続きを読む

関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析