1. Top » 
  2. 2009年01月
google

セモベンテはじめよか

このセモベンテはリニューアルになる前のものです。
photoes 1500
だから足回りバネ押さえのボルトは二つだったり、キャタピラはゴムだったりです。
こうやってみると下のセモベンテに比べるとかなり小さいですねえ。


下のセモベンテ、あ見づらいですか上のセモベンテよけますね。


photoes 1501

photoes 1502

photoes 1503


どどーん

かーっちょえー

でもたけー
値段は聞かないでね(はあと)


関連記事

へいらっしゃい

    1. SHIP
  • 2009 01/25 (Sun)
アスカな蒼龍は少し甲板の塗装に根をつめました。
タミヤのナイロンのほうの面相筆極細で全部を塗っていく感じです。
一度では色が乗り切らないので4~5回は塗ったでしょうか。
まだまだ足りないようです。
蒼龍の文字を拾ってきて塗ってみましたがいまいちなセンス。
photoes 1492
特に下地オレンジはなかったなあ。

ちうことで塗りなおしました。
photoes 1495
離れてみるとよさげでありますが

よってみると塗りこみ不足
photoes 1497


それにしても字体がラーメン屋ですねえ。
やっぱにんにくラーメンチャーシュー抜きがおいしいのでしょうか(笑)。
関連記事

カーロ作ってミーロ

photoes 1479
タミヤのカーロアルマートに手を出してしまいました。
だって頭文字Dさんもkurukuruさんも楽しそうなんだもん(笑)
で、いきなり失敗
photoes 1481
キャタピラがカクカクになっています。
たるんだ感がほしいですね。
反対側をするときは起動輪の下にくるチョイ長キャタ部品は
「はう~」
っと曲げています。
photoes 1483
だからちょびっとましになったかも

で、その次にはまったのがここの穴埋め
photoes 1485
段差にプラ板張ってやすりましたが、まだパテも必要な予感(汗)
photoes 1484

関連記事 買おうアルマート
関連記事

北海道AFVの会(日程)

photoes 1458
今日はノースフォックスの例会でした。
photoes 1462
いろいろと凄いものが集まったのですが、
photoes 1463
話し合いもいろいろとなされました。
photoes 1468
今年は北海道AFVの会は二都市開催となりそうです。
photoes 1469
七月に旭川で北海道AFVの会(旭川)を行い
photoes 1471
十月に札幌で北海道AFVの会(札幌)を行う感じです。
photoes 1472
まだまだ未定の部分が多く、日程もあくまで仮の段階です。
photoes 1474
細部まで固まりましたら改めてお伝えいたしますが、今年は少々流動的であることはご理解くださいませ。

追記 この時点ではこのように仮に決まっておりましたが、後日旭川さん側との打ち合わせで北海道AFVの会は今年も札幌のみとなりました。
訂正いたします。
詳しくは「北海道AFVの会日程訂正」を御覧ください。
関連記事

艦体側面

    1. SHIP
  • 2009 01/16 (Fri)
photoes 1457

くたびれ感を出すためにタイヤブラック、ダークシーグレー、オーシャングレー、ライトグレーなどなどでたたくように塗っています。
photoes 1456

ちょっと暗すぎたので缶スプレーの明るい灰色で上ぶきしたら飛沫が目立っちゃった。
エアブラシめんどくさいんだもん。

昨日宿題をいただいたりしてお絵かきしています。
上手くはないのですがとても楽しいです。
もともとこういうことしてたんですよね。
このころのほうがうまかったなあ。

実は水彩もやったりして
photoes 1129
関連記事

アスカはじめましたが・・・

    1. SHIP
  • 2009 01/15 (Thu)
photoes 1455
艦体部分の塗りこみもほぼ終わり、いよいよ甲板の塗装です。
大事なところから塗装を始めています。
顔だったり、胸だったり(笑)
それにしても色の設定が難しいです。
ビン生で合うのがないのでそれなりに調色し、納得して塗り始めてもう一色今度は影色を合わせてみると結局どっちもだめだったり試行錯誤の繰り返しです。

はあああ~(ため息)

なまら模型工房に48サラマンダーをUPしました。
関連記事

48ウィッシュ

photoes 1454
今週末にはノースの例会なわけですが、
「例会にAB41持って来てねー」とか「SU122みしてー」とかお声を頂いております。
でも、ノースフォックス1/48祭りは二月開催予定と伺っていたので、
このあたりは一ヶ月熟成だなと思っておりました。

イイッシュか。
びーしっといっちゃってイッシュか。
この例会で決めちゃってイイッシュか。

あーでも、今月持って行っちゃうとお、
来月持って行くもんなくなっちゃいそうなんですけどー(汗)。

「いいじゃん、またつくれば」って声が聞こえてきそう(滝汗)。
関連記事

なまら模型工房

完成品の保管庫、フォトアルバム代わりに別ブログを立ち上げました。

なまら模型工房

というタイトルです。

関連記事

アスカはじめました。

    1. SHIP
  • 2009 01/10 (Sat)
年越しの最大の宿題である痛空母蒼龍です。

風月で迎撃したこの方や最近リンクしてくださったこの方からあれどうなっているの?と応援していただき、がんがるしかないようです。
ずいぶん久しぶりなので現状の確認からです。
艦橋に開いていた大きな引けを埋める為に黒瞬着を盛ったらしいのですが、
あて木付きやすりタイラーでたいらにしてみると
瞬着の回りにぐるりと溝が残っています。
盛り足りなかったのですね。
photoes 1425
今回はたかねさんのところでも紹介されている、
光硬化パテとダイソーブラックライトペンで対応しました。
引けや押しピン跡には光硬化パテがベストかもしれません。
photoes 1427
艦体の塗装はさらっと終わる予定だったのに
photoes 1428

気がつくと泥沼の予感(汗)。

photoes 1429


甲板への塗装はいつになることやら。
関連記事

リンクしました。

K大尉さんの運営しておられる「Kさんのブログ」と相互リンクをさせていただくことになりました。
スケールモデルを幅広く作られている方です。
また、模型だけでなく音楽など多彩な趣味をお持ちです。
Kさん、どうもありがとうございます。

関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析