1. Top » 
  2. 2008年05月
google

王子の嫁ぎ先

photoes 446

photoes 443

ただいまアカデミーシェリダンを出品中
新規にて格安出品です。
よろしかったらどうぞ。
高○さんと行動がダブってますか(汗)。
関連記事

スクーターボート

先日のTMAXが楽しくて、ブーンとかキキーっとかゆってたら
ジャンクボックスの中に飛び込んじゃいまして、
なんかパーツをくっつけて出て来た時にはジェットスキーになってましたw。
photoes 436

後方左右スクリューはタママロボから、中央下には1/700しもきた同梱のLCAKが使われています。
photoes 437

前足はガンダムーじゃありません!
ドロロロボMK2からです。
えー?ガンダムじゃん
と言われたらそれまででして
ドロロロボってケロロじゃなくて?
と聞かれるのもそりゃそうですよね、でもなんか切ないっす。
photoes 438

ここまで組んでみて、楽しかったけど思い描いていたものよりちょっと重たげになっちゃいました。
前足は何度見てもガンダムだし(笑)。
だから、ここでご馳走さん。
放置になるのか放棄になるのかそれはどっちもアリなのねー。
photoes 439


関連記事

最上爆沈

photoes 440

今月のJUNさんのお船祭りのメインアイテムは、私は「最上」で行こうかと思っていました。そこで、左右舷側を張り合わせ、喫水線の底板を張り合わせると上下に段差が出ました。特に底板にはやや艦首よりの左右に微妙な張り出しが再現されていて、美しいラインがえがかれていました。そこを含めての段差の解消なので、まずは黒瞬着で埋めてみましたが、ウネウネになって没。
光硬化パテで埋めてもいまいちで、結局はバルジを削り落とすことで落ち着きました。
しかし、そこにいたるまでに何度も吹いたサフとバルジの削り落としで舷側の窓のモールドは消えかけることになり、ピンバイスですべて掘りなおしを余儀なくされています。
photoes 442

こりゃ間に合いませんな。
関連記事

ビバッ!ブログモデラーズ

bmlogo.png

静岡でBMの皆さんとお話をして、あまりに楽しかったので
「友達にしてくださいっ」と
仲間にしていただくことにしました。
今日から私もブログモデラーズの一員です。
お友達が増えるというのはとっても嬉しいことで、ありがたいことです。
加入前からお友達になってくれていた皆さん、改めましてどうぞよろしくお願いします。
これからお友達になってくださる皆さん、どうぞよろしくお願いします。
これを機会に模型の技術だったりその他もろもろグレードUPを目指します。
御覧いただいている皆さんも、よろしくお願いいたします。
関連記事

ビバッ! スナップフィット

photoes 435

ふらりと寄った模型やさんで衝動買いしたタミヤのヤマハのTMAX.
接着剤不要とは書いてないけど、
ほとんど不要。
あ、センターの二箇所くらいかな。
でも、色分けしてあるから塗装不要。
この色だったら私が塗るよりよっぽど上手。
こ一時間で完成。
あー楽しい。
プラモを遊ぶために作るのって本当に楽しいなあ。

そのお店でうちの会長に会ってお話してたんだけど、咳が止まらない。
静岡でもそれで困ってた。
お話しすると咳が出るの、もう一月くらいになるかなあ。
病院に行くと先生が「あんた神経質だからねえ」と笑ってた。
そんなわけでJUNさんへの静岡報告は明日に延期。
ウナギパイ持ってくぜ。
関連記事

フィギュアの塗装

photoes 431

cutnipperさんが、リクエストを下さっていたので調子に乗ってUPいたします。
顔はねちょっといいかもしんない位は思っていました。
photoes 432

静岡でも、AMの偉い人に「ちょっといいでしょ」
なんて聞いてしまって
「ああ、いんでない?だいぶ丁寧になったね」
なんてお言葉をいただいたのですが、
良いでしょと聞いて駄目だと言う筈はないなと気付いたのは後のことでした(爆)。
photoes 433

それにしても服の塗装が荒いですね。
その上変なつやが出ています。
ツヤの操作も考えなければなりませんね。
油彩は発色がよすぎて難しいんですよねー。
関連記事

静岡作品レポート

グルメ日記でお茶を濁そうと思ったら、どうやら許してもらえなさそうなので、だらだらと愛想なく画像をUPしておきます。
何せ私のデジカメは暗いところがだめでして、ほとんどが手振れかピンボケになっていました。
見難い画像ですがご容赦くださいませ。
それでは静岡ホビーショー(SHS)2008のいい加減レポートでありますー。

同じブースの方々の作品だったり
photoes 349

今回のMMMの作例だったり。photoes 403

いろんな方の作例が並びます。
photoes 359

レベルの高さに圧倒されます。
photoes 407

特に静岡は1/35が熱いです。
photoes 363

photoes 364

photoes 365

photoes 410

どこをどうやってもこんな人たちに及ぶべくもありません。
もう35なんてやめちゃおうかしら
photoes 416

この作品はお子さんたちに大人気でした。
photoes 419

ビリケンベムラーってかっこいいんですねえ。
いや、作られた方が上手いんですね。
photoes 421

本当に35ジオラマのレベルの高さと言ったらありません。
おかげで自分の立ち位置を思い知らされました。
もうこうなったら、楽しむしかないぞー、おおー(壊)

追記
二枚目の画像は今回のMMMの作例ではありませんでした。
失礼いたしました。
関連記事

しぞうか旅行記

五月十六んち、仕事あとにおざえもんさんが私を拾ってくれて空港まで車で連れてってくれました。
20:55の飛行機だったのでその前にはらごしらえ。
photoes 334

まあふつう。
飛行機はゆれもせず、定刻どおりに到着。
羽田から新横浜までバスで移動してホテル着は深夜零時。
photoes 338

新横浜駅まん前のフジビューホテル。
photoes 340

まん前の車道の橋のつなぎ目が車が走るとうるさいんです。
ブーダバッパーダバッパーダバッパー
そのためあまり眠れませんでした。
photoes 342


でも朝もやの中新幹線はきれいでした。
朝6:45にロビーに集合
7:18の新幹線で静岡に向かいますが、新幹線の中で朝ごはん。
photoes 346

これは絶品。
特に炊き込んである五目野菜が京風の薄味で、かつ火のとおり加減も最高。
ほんとうにおいしかった。

静岡に着いたらタクシーでツインメッセへ。
今年は一般の入場者より早く入れました。

あっという間にお昼過ぎ。
うなぎを食べました。
photoes 368

味は最高でした。
photoes 370


でも、オバちゃんの接客は残念だし、奥で大将と喧嘩してるのが聞こえてくるのはがっかり。
そのせいかドーラえもんさんの足はしびれてしまってしばらく動けませんでした。


夜はうみ坊主で宴会。
飲んでなくしたら困るので、カメラは宿においてきました。

photoes 387

その宿とは静岡タウンホテル。
私 実は水彩を習っているのですが、その先生に旅行で時間がなくても宿からの風景なら描けるでしょ、といわれて窓を開けると
photoes 385

先生むりっす。

photoes 388

宿の前のとおりの画像。
これなら描いてみたいかも。
景色はともかく、意外と静かでよく眠れました。

朝飯はコンビにものでつないでおいて、後は会場内のミスドでサポート

お昼は中華。
photoes 325

坦坦麺はゴマ風味が強烈でこってりだけど美味し。

photoes 324

四時には撤収。
来た時と同じルートで戻り、新横浜でチャーハン弁当とシューマイを購入。
急いで新横で買う必要もなかったかな。
photoes 332

photoes 333



空港では搭乗予定の便が
「現地霧のため羽田に引き返す可能性あっていいならのしちゃる」
なんてゆってたけど、ほぼ定刻に出発。

夜中の零時につつがなく帰宅しました。

え、模型はどうだったかって?
いや、色々おいしかったですが、何か。

関連記事

静岡に行ってきます。

photoes 316

作品も何とかできました。
明日仕事のあと静岡に向かいますです。
作品のインパクトのなさはタイトルプレートで補ってもらいますです。
photoes 318

ホビースペースジュンさんが作ってくれたんです。
静岡に行かれる人はよかったら拙作を見てみてくださいませ。
ゲルニカさんの卓の一角にお邪魔しています。
ブースにはあまり居ないかも知れませんけれど、
声をかけてくださるとなおうれしく思います。
静岡に行かれる皆さんは楽しみましょうね。
いけない皆さんは土産話を楽しみにしていてくださいませ。
では、しばらく。
photoes 317

関連記事

バッティング

photoes 312

JUNさんのお船祭りにいいものがないかと思って先日お店で艦船模型を物色していました。
そんな中艦首の引けが一番少ないものということで選んだのがこいつです。
でも、その後にショーケースを見るとHOOD氏の雪風が鎮座ましましておりました。
えー?バッティングウ?
というとてんちょは「なんか面白いことになってきたな」とか笑ってるし
コメント欄にHOODしは「素組みです」
とか書いてあるけどキットに入っていない25mm単装機銃が乱立してるし
君子あやうきに近寄らずだなこりゃと思って
綾波の箱を開けたら今度はJETさんとバッティング(汗)。

あ~あ(笑)。

ちなみにフィギュアは紫を緑で隠しています。
photoes 314

関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析