1. Top » 
  2. 2007年05月
google

極悪ブラザーズ

ホビースペースJUNさんのところのお祭りのお題が、バンダイベストメカコレクションでした。
そこで今回は刺青ゴッグと
20070530220014.jpg

20070530220052.jpg

凶悪アッグで行って見ました。
20070530220121.jpg

20070530220141.jpg

思うところはとりあえずやってみましたよう。

思いっきり雑ですけど、ネタものなのでご容赦ね。

20070530220208.jpg

関連記事

手を握れ正義の味方。

叩き潰せアッグの手先。
20070529215514.jpg

微妙に間違っていたかもしれませんが、アッぐの手先を工作しました。
キットのドリルは左右に置いてある、なんかヌル~んとしたものだったので、マッハ工作で痛そうなドリルに作り直しました。
20070529215540.jpg

どうです?
痛そうでしょ。

コトブキヤのバーニアセットの、大きさの違うバーニアを二段重ねにしてくっつけて、
先っぽに同じくコトブキヤのスパイクセットからスパイクを貼り付けました。
周りの三角トゲトゲは、0.5mmプラ版をニッパーで目見当でバシバシ三角に作っていって、瞬着で貼り付けたものです。
左右あわせて小一時間で出来ますた。

時間優先精度後回しでしたが、自分的には満足です。

後は塗装なんですが、なんとか今日中に・・・無理だなあ。
関連記事

今日はアッグ

20070528225737.jpg

ゴッグの工作も完了し、というかもうあきらめて、今日はアッグをいじっています。

このアッグ実は湯が回りきっていませんでした。
20070528225841.jpg

足の裏と
20070528225914.jpg

足の甲

普通の人なら怒るのでしょうが、
「おいしい」っと思ってしまったのはここだけの秘密です(笑)。

さて、キットのドリルはドリルに見えない代物なので、ちょっとプラ版工作が必要になりそうな悪寒です。
関連記事

ゴッグはもう少し。

20070527213602.jpg

ベストメカコレのゴッグの足が長すぎるのが嫌だったので、短くしてやったらめんこくなっちゃった。
本当は今日中に工作が終わっていなければならなかったのですが、
JUNさんにいたときに、みにすけやさんに勧められて
ドラゴンの72の4突を作ったりしていました。
20070527213901.jpg

20070527213925.jpg

900円くらいでこの精度は安いですね。
時間も工作塗装すべてで5時間かかりませんでした。
でも、こんなことしていて木曜までに二体間に合うのか?
関連記事

今日のベストメカコレ

20070526234320.jpg

先日はゴックをいじっていましたが、今日はアッグを作っています。
この手の試作型は面白いのが多いですよね。
ジュアッグとか。
20070526234348.jpg

アッグはドリルのパーツがドリルに見えない代物なので、どうにかしたいところです。
ダイソーで似た形のものが売っていたので使えるかと思って買ってみましたが、大きすぎました(汗)。

20070526234419.jpg

ちなみに今回はネタで行きます。
ああ、もしかしてこんなネタかな?あんなネタかな?と思っても言わないでくださいね。
もう二、三日の辛抱ですので。
関連記事

おとしぶたは豚じゃない。

photoes.jpg

今日はTVで紅の豚の放映です。
こんなときは毎日作っている連中じゃなくって、
ファインモールドのサボいアをいじっておきまそう。
まったくもってこの映画はジオラマの宝庫ですね。
どこを気っても面白いものが作れそうです。
とりあえずは飛行機だけでも形にしておきたいですが、操縦席を形にするのが精一杯ですね。
関連記事

フィギュアの隙間埋め

20070524222836.jpg

このミニアートの自走砲クルーセットは、組み上げてみるとかなり思いっきり隙間が開きます。
そこでパテの出番です。
タミヤのラッカーパテを使って埋めます。
再三このブログで触れていますように、このラッカーパテは数年前にリニューアルされました。
私はリニューアル前のタイプを愛用しておりましたので、ニュータイプの性能をよくしりません。
他の人たちはもうとっくにニュータイプを実戦に投入しているというのにw。
最近は時々使ってみるのですが、なかなか相性が合いません。
隙間にちゃんと入ってくれないし、はみ出た分ははみ出たところで固まるし、
溶剤を少し飛ばしてから使ったほうがよいのでしょうかねえ。
関連記事

バンダイベストメカコレ

いつものようにホビースペースJUNさんでのお祭りです。
私はこれでの参戦予定。
20070523211945.jpg


でも、どっちかって言うと最近のお気に入りはこのあたりなので、こんな祭りだったらいいのになあ、と思ったりして。


20070523212027.jpg

しぞーかでの一番のお気に入りが新作のケロロロボなのは秘密だ。
関連記事

まだ本調子じゃないけど

20070522225909.jpg

とにかく模型ライフのリスタートです。
静岡には間に合わなかったマーダー3ですが、九州連合の小笹氏に応援していただいたので、がんばりますです。
叩き塗りを進めています。
以前は右側面がだいぶ進んでいたのですが、今日は左を進めました。
明日は天面が進めばいいなあ。
関連記事

何から話そうか。

静岡モデラーズ合同展示会に初参加いたしました。
作品の凄さは勿論なのですが、いろいろな方をご紹介いただき多くの方とお話が出来たのはまことにありがたかったです。

私のブログフレンドのみなさんにお会いできたのはとても感慨深いものがありました。
また、ブログいつも見てますよとお声をかけてくださって,お話をしてくれた方がいらっしゃいました。とてもうれしかったです。

TYPEさんのらぢをフレンドのみなさんとお会いできてお話が出来たのもとてもうれしかったです。

また、MMDの方たちに挨拶をと思いお邪魔した「ブログモデラーズ」のみなさんも、私おとしぶたのことを存じ上げていただいていたようで、非常に光栄でしたし、ドカ山さんKAZUさんのリーダーシップや暖かさを感じました。

そして、卓の一角を貸してくださって御招待してくださった「ゲルニカ」の皆さん、
九州勢のみなさん、そのお友達のみなさん、
っていうかカブさんの関係者の皆さんの優しいこと、暖かいこと、熱いこと。
ライターをされている方たちばかりで感激していたけど、みんな立派な方たちでした。

とりあえず今年一番のお宝はタミヤの社長さんのお名刺です。
関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析