1. Top » 
  2. 2005年10月
google

昨日の彼女が見上げていたのは・・・

20051031200717.jpg

そうです、ウェディングドレスだったのです。
で、今日はその作り方です。
といってもそんなに難しいものではなくて、バルサを好きな形に切り出して白い布をボンドで貼り付け、そこにレースを巻いていっただけなんです。
20051031200809.jpg

20051031200834.jpg

しかぁし!
最大の難関は如何にして可愛いレースを手芸店で手に入れるかだったのです。
恥ずかしさを押さえて手芸店に入り、レースを探し出したのですが、レースは文庫本大の厚紙に巻いてあり、メートル売りをしているようです。
私がレースを物色している最中のまわりの女性達の私への視線は感じないことにしました。
店の中には何台か大きな机があり、そこで計って切ってもらった上でレジに持っていくシステムでした。
そんなの知らなかったからちょっとドギマギしましたよう。
でも最小単位は30cmからOKでこれだけ買って300円ちょっとでした。
苦労の甲斐あって気に入ったもドレスが出来上がりましたです。

どうです?皆さん、想定の範囲外だったでしょ?
関連記事
  • Genre:

褒めてもらったああー

20051030194738.jpg

20051030195247.jpg

JUNさんに行ってきました。
祭り参加のため持参したジオラマを、店長さんと居合わせたお客さんのIさんに一杯一杯褒めてもらいました。
嬉しくってとってもいい気持ちでしたよ。

そのジオラマの主人公の少女ですがこんな風に着色しました。
アラが目立たないように顔以外はわざとべた塗りです。

PS 今日は模型買いすぎちまった。

Spitfire vb floatplane PMmodel
FokkerD・XXI  PMmodel
Horten ho-229 V7 PMmodel
Hawker sea fury fb 11 PMmodel
Focke wulf Ta-183”Huckbein” PMmodelってぜーんぶPMじゃーん。
関連記事
  • Genre:

できました。

20051029233901.jpg

明日、何とかJUNさんに持っていけそうです。
締め切りに間に合わせるために省いたところや、雑になってしまったところがたくさんあり、
コンテストといった人に見ていただくところに出すものとしては失礼な面もあるかとは思うのですが、
今回は自分がやってみたかったことが十分に出来て、満足です。
このフィギュアにしても自分にしてはとても満足な出来で、模型の神様が降りてきてくれたと思っています。
それもこれもブログを通じて応援してくれた皆さんのおかげですね。
少しずつ公開していくつもりですので、じれながらお待ちください(笑)。
関連記事
  • Genre:

よい子はまねしちゃいけません。

20051028195528.jpg

20051028195557.jpg

昨日の右から二番目ひょろっと黄色い針金さんがこんな風になりました。
誰ですか、この人またおっぱいかよって言ったのは。
まあそれはその通りだからいいとして(いいのかよ)即硬パテでももっとすぐに固まって欲しい私は2分で硬化する禁断のあの技を使ってしまいました。
加熱です。
オーブンレンジの中は直火だし食べ物も入れるしでイヤなので、上においてチンしました。
嘘みたいに硬化しましたですぜ、旦那。
でもよい子はまねしないほうがいいです。保障は出来ませんので。

ちなみに昨日の写真左端の緑と黄色のツートン君の首の角度を変えようと思って、首にニッパーを当てながら「悪いのはカヲル君なんだよ」といいつつ絞り込むと「パッキィイイイン」どこか私の知らない異次元の世界まで飛んでいってしまいました。
角度を変える首がなくなってしまいました。
時間がないってーのに。トホホ。
関連記事
  • Genre:

登場人物の皆さんです

20051027202439.jpg

いまだにこんな状態です。しかもまずいことに登場人物の一人はNIYANOさんのリクエストどおりにほぼスクラッチになってしまいそうです。黄色いタミヤ即乾パテに針金の物体がそうですが・・・。
時間がありません。
時間がないってーのに大事な買い物を忘れて、帰宅後一時間かけてまた木材を買いに行きました。
締め切りぎりぎりまで何とかとにかくがんばってみるですよう。
関連記事
  • Genre:

けがいていきます。

20051026212654.jpg

バルサの板を貼り付けたところに差し金で3mmくらいの平行線を引きまして、ボールペンで石畳を一個ずつけがいて行きます。
スチレンボードだと、もしもウォッシングがしたくなっても出来ません。溶剤が犯してしまうんです。
一個一個そうです一個一個・・・あ~時間がかかります。
明日中にはフィギュアに目途をつけなければなりませんね
関連記事
  • Genre:

ライダーじゃなくてクルーなんだけど

20051025203936.jpg


NIYANOさんに折角リクエストしていただいたのにフルスクラッチは厳しいものがあります。
タンクライダーならば改造だ!改造人間だ!
タミヤの戦車兵小休止セットを切り貼りしていつもの通りのつぎはぎモデリングでいくです。
真鍮針金でつないで様子を見て角度を決めて、隙間はプラを貼ってつないでいきます。

でも、締め切りに間に合わないような気が・・・。
関連記事
  • Genre:

今日もまだこんな枠

20051024202804.jpg

補強のために余り木を四隅に貼り付けちゃったりしてますが、スカスカですからこのあともう少し補強を貼ります。

ジオラマは時間がないにもかかわらず、フィギュア改造願望が出てきて困っています。
アーマーモデリングの今月号の2大88ジオラマを見てから
「僕もフィギュアのスクラッチやってみたーい」という天使と
「僕になんかできるわけないさっ」という悪魔が
頭の周りをメリーゴーランです。
関連記事
  • Genre:

38t用ジオラマベース

20051023160302.jpg

いつもはダイソー木箱をひっくり返して使っている私ですが、今回はちょっとあやをつけて自作のベースに挑戦です。
とはいえ使う木はやっぱりダイソーなのですが。
面倒くさがりの私は適当にあたりをつけたら普通の鋸でバリバリ切っちゃいます。エグザクトのレーザーソウも持ってはいるのですけどね。
流石に強烈に隙間が開いたのですり合わせや隙間埋めが必要になっちゃいました。
と、そういえば南国の人改の達人Nさんがダイソーのアングルステー付き鋸は使えると教えてくれたなあ、などと思い出した時は後の祭りでした。
そのうち探してみますです。
関連記事
  • Genre:

AIRACOBRA

20051022203627.jpg

エアコブラじゃなくてエアラコブラだということを今知りました。
お姉さんの修正も終わり、星もほぼ書き終わり、明日は脚収納庫でしょうか。
機体番号を尾翼に入れたら?という悪魔の囁きは聞こえないふりでございます。

ドラゴンの4号新製品をいまさらながら模型屋さんで拝見しました。
パーツ数の圧力に圧倒されますね。
88と同じようにかなり気押されます。
しかし、物はかなりいい感じです。
あとはこちらが負けない気力を持っているかどうかですが、4号についてはもう私には気力は残っておりませんです。
どなたかが作って見せてくれるのを心待ちにしております。
ガンバッテネー。
関連記事
  • Genre:

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析