1. Top » 
  2. 2005年09月
google

エロロコブラの星

20050930195305.jpg

ほぼフリーハンドでするすると書いています。
星一個しかかけていませんが、作業に取り掛かれただけでも嬉しかったりしています。
色はまだこれから濃い色を乗せていくです。

ところでFC2に移ってから二万ヒットを超えました。
引越し前のOCNのほうも放置したままながら最近一万ヒットを超えました。
おかげさまであわせて三万ヒットとは、本当にお越しいただいた皆さんには感謝感激でございます。
他所様でよくあるキリ番ゲッタープレゼントなどはございませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。
関連記事
  • Genre:

祝優勝~タイガータイガー作りタイガー

20050929213520.jpg

そういえば私阪神ファンだったんですが、今シーズンはあんまりTV見ませんでしたねえ。
でも、せっかくですので在庫のチェックでございます。
ぢう戦車が苦手な私でも持っていました。
嵐虎に砂漠虎でございます。
どちらも頂き物ですが、タイガーって人気が高くてなかなか手がつけられないでいます。
ジオラマにしても山田卓司氏のすばらしいジオラマの記憶がニッパ持つ手に呪縛をかけます。これを機会にジオラマのねたを考えてみましょうか?
関連記事
  • Genre:

鼻ゲージツ

20050928201117.jpg

ノーズアートでございます。
HMEにおきまして、高○さんにB-17のノーズアートの資料についてお尋ねしたところ、ググってみる事を勧めていただきました。
おっしゃるとおりB-17のノーズアートの素晴らしい資料が沢山有りました。
がしかーしいい!
わたくしエロエロ親父の眼球はエロエロコブラに釘付けとなってしまったのであります。
そういえば作りかけのP-39があったはず、速攻エロ画の始まりです。
しばらーく描いてから気がつきました。
資料はP-39D,アカデミーのキットはP-39Q/Nでした。
とほほ。
関連記事
  • Genre:

TAMIYA MARDER?

20050927194353.jpg

ドラゴンから発売のアナウンスがあり私もNTT村さんも嬉しいけど困ったどうしようと頭を抱えている原因です。
発売前には完成させないと間違いなく不要キットになってしまいます。

って昨日と同じ文章で誤魔化してはイカンです。
これは、出戻りたての8年前に買ったものです。
このころはタミヤが旧作の再販をやめるかもしれないと言うデマが出て、あわてて模型屋を漁り、見つけたときは大喜びした記憶があります。
その時の気持ちを考えるとやはり殺生なことは出来ませんね。
関連記事
  • Genre:

MAQUETTE 38t

20050926202314.jpg

ドラゴンから発売のアナウンスがあり私もNTT村さんも嬉しいけど困ったどうしようと頭を抱えている原因です。
発売前には完成させないと間違いなく不要キットになってしまいます。
何とか作ろうとは思っていますが、あなたならどうしますか?
そのまま作る?
タミヤからパーツを持ってくる?
火にくべる?(あ、これって北海道弁でしたか)
えと、火でもす?でなくて火で燃やす?
お勧めな案がございましたらコメントに入れてくださいまし。
無責任オモロコメント大歓迎ですよふ。

ちなみにもうひとつのアレについては明日のココロです。
先走っちゃあ漢がすたりますよ。
関連記事
  • Genre:

チコーニャ

20050925194924.jpg

そうなんだにゃ。
イタレリのBR20チコーニャを買ってしまったのにゃ。
凸彫りでバリバリリベットなんだけど、そのリベットの打ち方がものすごい量でものすごい端正なんだにゃ。
限定で日本軍が購入して中国で使った時のデカールも入っているのにゃ。
もろ手を挙げて万人にお勧めできるきっとではないけれど、雰囲気があって私は好きなキットなんだにゃ。
いつもながら箱を開けてランナー状態で眺めていってるだけで仮組みもしていないから余り信用は出来ないんだにゃ。
え?
誰も作るだなんていってないんだにゃ~~ん。
関連記事
  • Genre:

HME終了

20050924210246.jpg

仕事が早く終わったので撤収、反省会と参加させていただき、くた~くた~でございます。
でも、しおしおなのはお財布さんもでありまして、バザーやフリマで散財してしまいました。
ハセのB-17,イタレリのプーマ、グンサンのエンジン整備キット、三つで2800円ならお買い得でしょ?
誰ですか又B-17かと言ったのは。
そりゃあ蜜柑山に直行ですよ。
でも一瞬欲しかったんだもーん。
関連記事
  • Genre:

北海道モデラーズエキジビション

20050923210517.jpg

至福の時間でした。
すばらしい模型を沢山みることが出来たことはもちろん多くのモデラーの方とお話させていただくことが出来ました。
これが幸せでございました。
模型の話をしながらその方の模型に対する姿勢、家族、仕事、模型とのスタンスのとり方、考え方を感じることが出来てとても勉強になりました。
言葉では上手く言いあらわせませんが良いことを沢山教えていただいたという気持ちです。
私は仕事の都合で行けませんが、興味がおありの方は札幌ファクトリーホールにて明日も開催されております。10時から5時まで入場無料となっておりますのでどうぞいらしてください。

画像はぼけボケですが開始前の絵です。これで全体の半分で、帆船模型から鉄道模型戦車飛行機美少女フィギュアガンダム車と実に多彩な模型を見ることが出来る道内最大の模型の祭典です。
関連記事
  • Genre:

紅の豚ジオラマ完成。

20050922203241.jpg

20050922203302.jpg

モデラーとしてはかなり辛いものがありますが、でももう時間切れです。
これで完成とします。
20体の予定だった子供は半分です。
大誤算だったのが、セラムコートの上に水性ボールペンで書くと、とめどなく滲むということです。
それも書いてから30分後に・・・。修正は効きません。
おかげでポルコの顔はひどいものです。
あ、ゴーグルの色塗ってなかった。会場で指摘しちゃイヤよ。
関連記事
  • Genre:

時間がない

20050921201937.jpg

もう、今日と明日しかないのに豚さんは似ていないし、女の子達は人手不足です。
寝不足に寝不足を重ねるせいか、今日は筋にくんが痙攣しています。
しかもよりによって大胸筋が。
自分ながらきもいです。
関連記事
  • Genre:

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析