1. Top » 
  2. 2005年08月
google

アウトブリンダ

20050831201133.jpg

買ってまいりました。
イタレリのAB41アウトブリンダです。
箱を空けますとランナーがたったの4枚、タイヤが6っ個で取説とカラーの塗装指示図が入っています。
今までのイタレリから見るとこのランナーの量でこの値段(三千円強)は割高ですねえ。
しかもアフリカバージョンのデカールはないであります。
私はイタレリスキーで装甲車スキーですからノープロブレムですが、買おうかどうか迷っている人には無理強いはしないであります。
ランナーを見た現段階ではそうですが、作ってみたらまた変わるかもしれませんけどね。

お店には同じくイタレリの1/72AIRのフィアット・チョッチョリーナじゃなくってチコーニャも売ってました。(まあなんてわざとらしい間違いかたでしょう)買わない予定でしたけど、かなりいい電波が出ていて迷いました。
今回は買いませんでしたけれど、次に行ったときまだあったら買います。
タミヤHPのイタレリの発売予告にドルニエ217・ウエリントン・ハドソンがありました。ちょっとやばいです。
関連記事
  • Genre:

ヘンなムラ

20050830205407.jpg

わかりにくいと思いますが、天板中央あたりにギザギザのムラが残っています。
砥の粉を塗ったところと塗っていないところのムラです。
というかアクリル溶剤で砥の粉をといたのでアクリル溶剤につや消しスプレーが負けたようです。
まああまり目立たないので無視できるのですが、今後何か考えたほうがいいのかな?
関連記事
  • Genre:

もぅなーもかもわいやさ。

20050829205006.jpg

以前「なまらわいやだべさ」の記事で書いたワイヤーの鉄サビ感もマフラーのサビサビ感も消えてしまいました。
乾いた筆では限界があるのかなあ。
もう一日乾いた筆でこすっても駄目だったら湿らせた筆でこするです。
ちょっと怖いけど。
これも「ひと夏の経験」かな。
古!
関連記事
  • Genre:

4Dネタ復活

20050828201530.jpg

ベースに塗ったニスとその上に吹いた缶サフとの相性が悪くて苦労しましたが、ようやくここまで来ました。
スワスチカをイメージした三色で着色しましたが、ドイツ軍というよりコンサドーレ的な感じになっちゃいましたね。
ともあれ、ベースに固定できたことで持つところが出来たので砥の粉でこてこてになったところを筆で落としていきます。
かなり落としましたがこれではまだアフリカ戦線です。
もうひとがんばりしようと思います。
関連記事
  • Genre:

エールストライクガンダムジオラマ完成です

昨日のベースにプラ板で作ったタイトルプレートを釘止めし、ガンダムを乗せたら完成!20050827200040.jpg

ここまで長かったー。
出戻り後初めてのガンダムにしてはまあまあと言ってください。
20050827200150.jpg

で、これはビームサーベルが光るのです。
20050827200233.jpg

サーベルを自作し、発光ダイオードを仕込みました。
ここまでこれたのもキットを提供してくださったムーミンさんや、手を動かして見本を見せてくれたkurukuruさん、@きたきつねさんのおかげです。いろいろありがとうございました。
明日はベースで困っているアレかなあ。
関連記事
  • Genre:

Seedのシールド、どーしる?

20050826201140.jpg


昨日のばらばらおもちゃにホッカイロの砂を撒き、水溶き木工用ボンドをスポイトで垂らして固定、ガンダムのシールドにダメージ表現をしてたてるとやられた宇宙基地的ジオラマベースの出来上がりー。シードにこんなシーンあったのかって?しりませーん。だって僕視たことないんだもーん。ごめんねー。明日はタイトルプレートだ!
関連記事
  • Genre:

ガンダムジオラマ

20050825183011.jpg

昨日のダイソーおもちゃをばらばらにして、使えそうなところを適当にダイソー木箱を裏返したものにペタペタ貼り付けていきます。
ジャンクボックスからも応援を願いました。
どのパーツが何のキットのものか、わかりますか?
想像してみて下さいな。
ちなみに右下の肌色のパーツはおとしぶたオリジナルでお父さんお母さんからいただいたものです。
バルサを貼り付けた部分はガンダムの足場になります。
関連記事
  • Genre:

ダイソーのフィギュア

20050824201735.jpg

アクションフィギュアです。
人の大きさは15cmくらいです。
1セット420円!高いです。
2セット買っちゃいました。
手前左のハンググライダーに乗ったバッドガイズチームの一人と、
箱に入ってるポリスマンチームのチーフです。
実は人は使わずにメカをいただきます。
ガンダムシードのジオラマの嘘八百ジオラマのストラクチャーにする予定です。
関連記事
  • Genre:

大きなつづらに入っていたのは・・・

20050823202052.jpg


先日アカデミーのB-17を買ったのですが、リベット表現がなかったり銀塗装の指示が気に入らなかったりで何か違うB-17を探していました。
そこで買ってきたのはエアフィックスのB-17です。
アカデミーの倍くらいの値段でしたが、エアフィックスなら味のあるいいキットだろうと思い、キヨミズJUNPしました。
箱を開けると、アレ?意外とあっさりしてる。
アレ?リベット打ってなーい。
アレ?なんかみたことあるぞう?

「!!!」

中に入っていたのはアカデミーのキットでした。
コピーのオリジナルとかそういうレベルでなくて、アカデミーのキットのデカール替えで倍の値段でした。
やられたあああ、しおしお。
関連記事
  • Genre:

サボイヤ君です。

20050822195244.jpg

ようやくマスキング終了しますた。
このあたりから塗装のことを考えながらの作業になります。
今回はサフ吹きを忘れないようにいきたいです。
でもその前に窓枠に黒系を吹いておかないと完成後、窓枠の裏が白く見えて後悔するです。
でもやっぱエンジンの組み立てが先かな。
関連記事
  • Genre:

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析