1. Top » 
  2. 2005年05月
google

なんかへんでしょ?

20050530233439s.jpg
そうなんです、国籍マークが左は翼端、右は翼中央と左右一致しないんです。決して私が間違えたわけではありません。
私が間違えたのは・・・どーこだ?
私が間違えたのは右翼国籍マークの赤白配列です。
左翼が正しい赤白配列です。
言い訳させてもらえば、
デカールはこんな風になっていたわけで、
デカールの紙だけ見て描いていたらこんな風になったわけで、
取説ちゃんと見ない私が悪いんですけどね。

ちなみに今回のテーマは筆目を出す!隠さない!です。
少々暴走気味ですが、やってみなけりゃわかりません。

緑に赤のマークだとなんかゼロ戦みたいですね。


関連記事

ジオラマの構成について

20050529235930s.jpg
あーせい、こーせいと考えています。
とりあえず、近くにあった厚紙(牛乳パック)で建物の仮組みです。
最初は野営の予定でしたが、建物があったほうが見た人がすぐにここはイタリアと分かるかと思い、建物の製作に挑戦です。
タミヤのスチレンボードで建物を作り、地面をどうしましょうか?
楽しい空想タイムです。


関連記事

遠い世界に旅に出そうです

20050529000832s.jpg

エレールのポーランド軍爆撃機カラスですが
国籍マークの赤白四角はさすがの私もちゃんと書かねばなんないなと思い、息を止めて書いています。
ずーっと息を止めてまっすぐの線をそーっとスーッと描いているとクラ―っとしてきました。
あの世への白いトンネルの入り口が見えました。
うそです、見てません。
ライトブルーはもっとガッツリ筆目を出したかったのですが、根性が女々しくて力強くありませんね。
緑部分の色合いもいまいちです。





関連記事

完成してほっとしています

20050527235350s.jpg
STURMPANZER? BRUMMBAR Sdkfz166がついに完成しました。
足回りにつけすぎていたとの粉を歯ブラシやら筆やらでこそげ落とし、シュルツェンにはチョークの粉とタバコライオンのブレンドを霧吹きで固定後またこそげ落として調節しました。
判りにくいですが、シュルツェンのほうが汚れが白くなっています。
細かいでこぼこも多いですし、迷彩にもして間が持っているのでウォッシングもドライブラシもしないで終わりにします。
今回は完成写真ということでいつもより大きめになっています。
クリックしてみてくださいませ。
さ~て、このあといよいよジオラマざんす。
楽しみざんす。
でもその前にカラスを完成させるざんす!


関連記事

最大の難関

20050527000146s.jpg
虎のマーキングが思いのほか上手くいってほっとしています。

» 続きを読む

関連記事

鼻の差で・・

20050526000537s.jpg
ピエールさんに遅れをとったとの粉モデリングです。

» 続きを読む

関連記事

シャープペンシルで・・・

ポーリッシュカラス

エレールの1/72ポーリッシュボマーカラスのマーキングの下書きをシャープペンシルで入れます。
前も言いましたけど、大変なのは虎の絵です。
でも、考えようによっては虎の絵はヘタウマチックだから何とかごまかしが効くけど、赤白四角はアラが目立っちゃうかもです。
とりあえずまず練習として全部米粒に書いてみましょうか。


関連記事

シュルツェンです

20050523230601s.jpg
ブルムベアーのシュルツェンです。
本体が茶の迷彩なのでシュルツェンは変化をつけてグリーンの迷彩にしてみました。
プラ板にサフエイサーを吹き、次にダークイエローを缶スプレーで吹きます。
緑色は筆で点描のようにして書いていき、ブレンドしていきます。
シュルツェンはただの平らな板なので筆塗りだと変化をつけるのに時間がかかりますわ。
でも、ちょっと面白い感じになったかなー、と自分では納得しています。

部分的にダメージ表現として小さな穴を開けてそのあたりに茶色や灰色を塗ります。
引っかきあとはガンダムマーカー細筆で書いてしまいました。

関連記事

オレの・オレの・オレの話を聞けええ~♪

20050522234656s.jpg
ポーリッシュボマー・カラスです

» 続きを読む

関連記事

小ネタで恐縮ですが

20050521235742s.jpg

ブルムベアーは少しずつですが進んでいます。
装備品の類を塗装しています。

» 続きを読む

関連記事

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析