1. Top » 
  2. 1/150
google

見た目

304 (3)

今日も額装に追われているのですが、

見た目、鉄のように重たそうに見えるこれは
304 (2)

スチレンボードにアルミテープを貼って
パテを盛ってその上からざっとヤスリを掛けて平面を出した
AFVモデラーが圧延鋼板の再現に使うワザを1/1に使ってみました。

最後にステインをかけてすぐ拭き取っていますが、
スチレンボードですからとても軽いです。

こういうのってジオラマベースの台座やタイトルプレートにも使えるなあ

なんて考えながら
市電は車内を一度目の筆塗り。
ムラムラですのでもう一回は塗らなくちゃ。
304 (4)

ところでタミヤから1/48のタイガー1後期型が出るのですね。

待ちに待った本命登場ですが、
コーティングシートが別売りで出ると言うことは
ツィンメリット・コーティングはディテールされていないのでしょうか。

がっかり。

ジオコレ

それまではたいして気にしていなかった雪ですが、
木曜朝の積雪は許容量を一気に超えて
屋根からの落雪で窓がふさがりそうです。

222 (1)

右上にお隣の屋根がチラッと見えてますね。

日曜夜からも大雪が予想されていますので
明日明後日で少し頑張らなくてはなりません。

今日も除雪している最中にやってきたのが
先日頼んでいたプラ材の補充物資と
ついでにポチったジオコレ「洋館付き住宅と医院」です。

222 (3)

特に医院の方は、
グレイスモデルの函館市電の背景になった建物に少し似ているので
合わせてみたくなりました。

組むだけとはいえ、合わせのきつい部分はヤスリをかけたりしてすりあわせます。
これだけのパーツがあると結構手応えがあります。

222 (2)

出来上がってみるといい感じ。

222 (5)

今1/32の建物を作っているから余計思うのですが、
これを自分でスクラッチすることは、私にはできなさそうです。

墨入れをしたり、生垣を作り直したりと
多少手直しを楽しんだりすればこれで十分。

1000円なら安いもんです。

222 (4)


市電にも合いそうですね。



Page Top

 
  1. 無料アクセス解析