1. Top » 
  2. 1/32
google

Fw190

    1. 1/32
  • 2016 01/30 (Sat)
最近は結構プラモをいじっていまして、
まずはボバ・フェットをパチ組
127 (6)

あそこをこうしてここをこうして・・・と妄想はあるのですがとりあえずはここまでで


モビルワーカーをパチ組
130 (1)

動力チューブが取れやすくて腹が立ちますが、ともあれ
これもあそこをこうしてここをこうして・・・と妄想はあるのですがとりあえずはここまでで


そうこうしている間にレベルの1/32Fw190 F-8 が着荷
130 (3)

大きな箱で、小柄なサビちゃんなら入れそうです。

アリイ 1/32フェアレディ2000

    1. 1/32
  • 2015 07/15 (Wed)
アリイ 1/32フェアレディ2000完成しました。
IMG_9622.jpg

車から降りてきたレトリバーと飼い主、通りかかったレトリバーと飼い主のお嬢さん。
レトリバー同士仲良くなっちゃって「あらすいません」「いやこちらこそ」
後ろはサテンだ。お茶でもいかが?
なんてジオラマです。

元々はミニクーパーで作っていたジオラマを、ノスタルジックドールハウス展に出すために車種を変更、アリイの1/32フェアレデイを作りました。
ハードトップしか在庫してなかったのですがこのジオラマにはオープンが似合うと思い屋根を付けていません。だから折りたたんだキャンバスはないけどこれでいいのだ。
このシリーズは初めて完成させましたけど、ゆるゆるっと作ってコレクションするのが楽しいですね。

フィギュアは男はMBのモントゴメリーの体、タミヤ自転車の頭
女は自作です。犬はタミヤのシェパードから改造。

なんとか間に合ってよかったです。
後は作品カードと梱包だ。


ダイソースキー

    1. 1/32
  • 2013 04/15 (Mon)
415 (7)


バーニアにダイソーアクリルを塗って

中にエポパテを詰めて、昔ダイソーで買ったドライフラワーを詰めれば

花の鉢の出来上がり

415 (8)


最近は格安でいいドライフラワーが手に入らなくて困ります。

415 (9)


そうそうバーニアをポチっておかなくちゃ。

小屋もフラットアースを吹いて木の風合いを出しますが、
もう何回か吹かなくちゃね。

415 (12)


また、わくわくするようなものを探しにダイソーを探してきましょうか。

ところでミニアートからは熱帯パラトルーパー&タンククルーが出るみたいで、
半々に混ぜないで出して欲しかったのは置いといても

立ってる人たち特に中央の人の膝の「キューッ」と感と言ったらないw

7570_561121083909679_1516190046_n.jpg






オーバーロード

    1. 1/32
  • 2013 04/14 (Sun)
001_20130414214658.jpg

じっくりと腰を据えてりんごを黙々と食べるヒヨドリくんです。
ヒヨドリっていつも騒いでると思ってましたw

お友達が倉庫代わりに借りているお家が損壊したので
応急処置のお手伝いに行ったのですが、


人力で何とか出来るレベルのものでなく、

005_20130414214658.jpg

「そうだね~無理だね~」
と、言うだけが精一杯の頼りない助っ人で申し訳ないのですが、

お昼は美味しいお蕎麦をいただき、

017_20130414214657.jpg


夜は花屋のジオラマの続きです。

018_20130414214658.jpg

お店の前に棚を組み、植木鉢に見立てたバーニアパーツを置きます。
ホワイトグリントかアクシズの核パルスかっていうくらいの量ですが、
手持ちのバーニアが尽きてしまいました。
買ってこなくちゃ。

でも、こうしてみると花屋というよりも
陶芸家のおうちに見えて困りますw

019_20130414214713.jpg



ポスター貼り

    1. 1/32
  • 2013 03/30 (Sat)

お手本にしているお店は、窓や出入り口にポスターを沢山貼っているので
ネットで適当に見繕った画像を縮小して
印刷して

004_20130330223957.jpg


貼ってやりました。
さあて火曜日に間に合うかな?

006_20130330224000.jpg


細部が間に合わなくても全体の形と塗装だけは間に合わせてやりたいな。

例えば看板や例えばのれん、
そういうのは後付で展覧会の会期中に一日ひとつづつ追加してもいいかもです。

さて、福田和代の「迎撃せよ」を読了しました。
北がミサイルを搭載した空自のF2を奪取するお話です。

二重丸でした。



Page Top

 
  1. 無料アクセス解析