1. Top » 
  2. イベント
google

北海道AFVの会

少し時間がたってしまいましたが、先日北海道AFVの会に参加してきました。
709 (8)

以下文章と画像はあまり関係しませんのでご了承ください。
709 (11)

今回はジオラマ作品にも力作が多かったのですが、にも関わらず評価されなかったものも多かった印象です。
709 (35)

こちらは見どころ満載大賞受賞です。
709 (58)

ジオラマは頑張れば報われるものでもないのが難しいところです。
709 (15)

見せ方を工夫しないと評価されませんね。
709 (20)

拙作はJSU152
704 (1)

88ジオラマ
709 (66)

ヨーロッパの酒屋でした。
709 (63)

なんとか酒屋は賞をいただけました。
709 (19)

88の方はまだ未完成なので11月の札幌モデフェスを目処に完成させたいと思います。
709 (25)

HMEは今年は人様のブースに寄生させていただく程度の参加なので、
709 (27)

それに向けて本気の製作はいたしません。
709 (38)


きらく~に向かおうと思っています。

709 (50)

709 (55)

賞とか狙わずゆっくり時間をかけた単品も作りたい気がします。

ホビーショー二日目

ホビーショー二日目でございます。

早めに終わった宴会でしたが、それでも軽い二日酔いと寝不足でぼんやりしつつ
朝の八時にツインメッセに行きます。
お客さんが来る前に写真をとっておきたいのです。

機動戦闘車はなんだかんだ行ってカッコイイです。
514 (2)

キヤコンチャンプの作品は抜かりなく落ち度なく
514 (35)
514 (36)

すごいです。

カポウさんのスペースシャトルもカコエエ
514 (44)

やっぱスドーさん上手いわあ
514 (57)

あっという間にお昼になりまして
514 (68)

荷物まとめて13時に離脱

帰ってまいりました。

静岡空港の手荷物検査場通過後のキヨスクの抹茶ソフトクリームはめっちゃ上手いっす。
抹茶部分のザラザラ感がステキー
514 (69)

おみやげは木箱、お料理セット
515 (17)

1/35のケーキセットを買ったからすぐにでもケーキ屋さんが作れます♪
515 (19)

猫セットもね。
515 (16)

個展、静岡と続いたので結構疲労がたまりました。
幸いしばらくイベントはないのでゆるゆる回復の予定です~。

静岡ホビーショー2017

5/13日土曜日朝9時ころに家を出て1030の飛行機に乗ります。
513 (1)
風呂敷の中身はタッパーに入った作品と雨よけの傘
ウエストポーチにはタブレット
タブレットいらんかったなー。ウエストポーチ持つ必要なかった。

電車も空いていて、飛行機も空いていました。
悪天候条件付きフライトでちょっとドキドキしましたけど無事静岡到着。
空港でバス待ち40分は切ないっす。
時間つぶしに空港に出来たカフェで食べたパンはパッサパサ。
513 (4)

ともあれバスに乗り静岡駅へ、そしてタクシーでツインメッセへ。
1420現着
挨拶もそこそこに設営して、田宮のブースへ。

発売予告の国防軍戦車兵は最高の出来。
513 (8)

島風も絶対買う、作例とか見たくないです。さくっと作りたいです。
513 (15)

1/32コルセア1Dもなまらイカス
513 (17)
これも買いたいな~

513 (22)
アオシマのニンジャはトウイングカー付きでフィギュアの出来もいいです。
ニンジャ単体で既に買っていただけにくやし~。
アオシマ商法め
買うけどw

合同展示会へ行きZIPPさんのハーレーバイクはなまらカッチョエエ
513 (25)

同スケールのドールハウスとバイクの展示、センスいいです。
513 (29)

艦橋付き愛・おぼミンメイ むふふ
513 (31)
端正なジオラマ、お手本です。
513 (34)

今年一番の作品、SNSでは拝見していたけどなまで見られてウレシや。
513 (50)

戦車系は神クラスの人がゴロゴロ
513 (57)

上手い人の物量作戦。
513 (64)


見せ方もうまし
513 (69)

夜はいつものところで宴会でした。
二次会はいつもと違う流れになってちょっと残念だったけど早めに寝られてよかったな。

サッポロモデラーズフェスタ

昨日は教育文化会館でのサッポロモデラーズフェスタに参加してきました。

IMG_0002_2016112421244432c.jpg

こんな感じの配置にして

» 続きを読む

明日はモデフェス

1122 (8)
明日のモデラーズフェスタ(教育文化会館4F)にはファモで参加いたします。
自慢の自作のベースも持参します。
「ベースかっこいいですね」
と言ってくれたら
「いや褒めるのそっちか~い(作品褒めてー)」
と突っ込みますのでw、よろしくどうぞ。

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析