1. Top » 
  2. 1/35ハードグラフ
google

お腹いっぱい



毎日満腹になるまでイチゴ狩りが出来る幸せな家庭菜園もそろそろ打ち止めになりそうですが、

今日開けてみたプラモデルもランナーが沢山でお腹いっぱい。

IMG_1263.jpg

せめてタグ付けくらいしようと思って履いたのですが、ビニール袋を開けるのが精一杯。

そっと箱を閉めまして、

IMG_1264.jpg

コッツウォルズのベースはニス塗り二度目まで入りました。

IMG_1265.jpg

天板までニスが塗ってありますが、
この面にはスタイロフォームが貼り付けられます。
接着の木工用ボンドの水分で反ってしまうのを避けるための処置です。

接着時には面を荒らさなければなりませんね。

新年会

今日は新年会の一発目
たらふく食べて食べ過ぎです。
やきそば

せっかく2キロ落としたのに

新年会もゆっくりしている時間はなく、
次の絵の準備などにかかりつつも

パレットの整理


こっちが完成したりして。
FBじゃないよ


宇宙小型連絡艇ハコフグ、隣合う宇宙戦艦間のパイロットの移動など短距離連絡に使われた。

宇宙連絡艇


もやいを解き、発進方向に船を向けるのは人に押してもらうのが一番手っ取り早かった。

1026 (1)

じゃ~ね~


Tinamiにも投稿しました。

自分へのクリスマスプレゼント

まだ自分へのクリスマスプレゼントを買っていなかった私ですが、
明日にはマスターボックスの民間女性フィギュアが着くはずです。
でも、千円ちょっとのプラモデルじゃあクリスマスプレゼントとしては納得行きません。

だから本をポチってしまいました。
前回言ったトムキャット本と絵の教本 あわせて6000円弱(汗
ちょっと買いすぎたかも(滝汗

そういえば昨日も触れたドールハウスのチカホでのフリマを見に行って来ました。
写真は撮ってこれなかったのですが、
どの作品もとても丁寧で、
小品を手にとって見せていただいて衝撃的だったのが
もんのすごく「綺麗」なんです。

プラモデルの完成品って意外と繊維や粉のホコリが付いていたり、指紋が付いています。
それが全く無いの。

綺麗に掃除した部屋で
片付けた作業台の上で
綺麗に洗った手で
作られているのが感じられました。

自分の作業は年末しめ飾りの絵を描くのに追われて進んでいませんが、
しめ飾りの絵

ハコフグジオラマのベースとフィギュア
いずれもディテールを飛ばし気味にのぺっとさせたくて
毎日一回白サフ吹きの繰り返し中です。
のぺっととばす

今日はモケモケ

久しぶりに晴れた日曜日、
ドーラさんが遊びに来てくれて
お昼は「風」のラーメンを堪能

1223 (1)

うちに来てそれぞれ模型作ったりipadいじったり

1223 (2)

私はハコフグにデカールを貼りました。

ハコフグだけに「8529」(汗

1223 (3)


まだセッターの効きが遅くて密着していない部分もありますが
明日には落ち着くでしょう

落ち着いたらコートしましょうか。

オサーン二人の楽しいイブイブでございましたw

セラム塗り

1222.jpg
ハコフグにはセラムで筆塗りを始めました。
癖が強くて塗りにくい塗料ですね。

そのあとのデカールはどうしようかな。

あー、セラムは強いマットだからシルバリングを起こしちゃいますね。
先に貼っておけばよかったなあ。
マークセッター使えば大丈夫だと思いますけど。

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析