1. Top » 
  2. 48AIR
google

ホットケーキ


飛燕戦闘機隊という本を借りることが出来まして、
カラーリングが様々で、リベットのガッツリほしいパターン、なくて良いパターンありました。
リベットのないハセガワの48飛燕ならいつでも手に入るだろうと思いまして、
アリイの飛燕を近所の模型屋さんで買ってきてしまいました。
409 (2)

あそこの模型屋さん、今は駐車場があるんですね。

と、そこへ行く途中のコンビニで

409 (1)

チーズ「ケーキ」の「ケーキ」
がホットコーヒーのコーヒーと入れ替わって
口からホットケーキしか出てきませんでした。
とほほw



スケートリンク

スケートリンクのような歩道の北海道だったわけですが、
IMG_7136.jpg

雷電はネオジム磁石で脱着できるようにしました。
IMG_7139.jpg

はじめは付け方逆で斥力が働いてしまったのは秘密です。
IMG_7140.jpg

さて、ついにピットロードから1/35の3トン半が出ることになったようですが、
いいだけ72で作っちゃったからもういいやって感じ。
むしろチビ丸3トン半が出ることが嬉しいかな。

いやもっと言うとバンダイから1/48のAT-STが出ることが嬉しいです。


節分

今日は節分です。
001_201502032315286ef.jpg

昼は天気も良く空を見上げると見慣れないヘリコプター
IMG_7072.jpg

最近は本州からの遠征組がよく来ますね。

そのはるか上空ではF-15が千歳に帰投していきました。

うちには友人から支援物資が到着。
IMG_7077.jpg

いよいよなにか作らなくてはなりませんね。

雷電 撮影

IMG_6970.jpg

天気が良かったので屋外撮影です。
IMG_6971.jpg

/48アリイの雷電
IMG_6974.jpg

IMG_6977.jpg

IMG_6978.jpg

踏む

猫同士のかくれんぼに、私の服を利用するのはいいのだけれど
黒い服に黒い猫が身を潜めると迷彩効果抜群で
IMG_6899-1.jpg

ふぎゃ

あ、ごめん 踏んだw

雷電はアンテナや機銃やピトー管が付き、下手に触るとどこか折れそうでこわいです。

IMG_6901.jpg

極楽鳥モードで安定させるために木の土台を模索中です。

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析