1. Top » 
  2. 48AFV
google

説明責任

IMG_1165.jpg
「スカル」っていういろいろな動物の頭蓋骨をひたすら解説した写真集が借りられまして、
両生類から魚類鳥類爬虫類哺乳類全て網羅しちゃっているわけなので

これはお金出して買おうかなと思ったりしたのですが、
本って邪魔なんですよね。
特に買ってしまった本は大切にするたちだから余計に邪魔。
必要になったらまた借りようと思いつつ

IMG_1166.jpg

コッツウォルズのベースは100均の木箱に
ホーマックで買った化粧モールを
木工用ボンドで貼り付けまして
IMG_1167.jpg


一晩寝かして明日は隙間埋めだ。

昨日と変わりがわからないM10ですが
IMG_1168.jpg

その辺の説明責任を果たすべきだとの皆様のご指摘をうけとめてー
(以下大泣き)

いやいやそうじゃなくw
装備品にはサフェイサーを筆塗りし、色が成型色と同じなので変化がないように見えたのですね。
じわじわと塗り分けていきたいとおもいます。


装備品

IMG_1161.jpg

コッツウォルズの方は未だに下絵を書き続けていまして、
20枚は超えているのですが、もう少し煮詰めたいところです。

さて、M10の装備品ですが、タミヤの1/48ジェリカンセットの中に入っている装備品もかき集めてきて積めるだけ積んでみました。

抜けていたほうがいいところはイージーウェルダーで彫り込んでいます。
溶けてあふれたところは丁寧に除いたほうがいいのですが、
デザインナイフだとこじるとはが折れるし、カッターだと操作しにくいし
一長一短です。
いっその事エポパテでやったほうが早いのですが、
そのことに気がついたのは最後の方でしたw

エンジングリル上の荷物には縄を掛けるか、
48だからスルーもありか、考え中です。

1/48 M10

IMG_1054.jpg

1/48のM10です。

どしどし進むので楽しいです。
やっぱりタミヤのは組んでて楽しいですよね。

でも、しばらくは別の方にかからなければならないので、
装備品の追加や仕上げ塗装はお預けです。

明日は島松


さて、どうしたわけだか48にハマっている今日このごろ
M10も大雑把には色がつきまして、
この後デカールを貼ってから細かい装備品をつけていかなくてはなりません。

IMG_0927.jpg

その小物関係で、タミヤの箱絵には予備転輪がでかでかと描かれていますが、

IMG_0928.jpg

予備として余るのはタイプ違いの転輪でして、

IMG_0929.jpg

そのへんすごく居心地が悪いです。

ともあれ

明日は島松駐屯地創立記念行事です。

模擬戦はないし、観閲も地味です。
普段だったら行かないのですが、
今年は駐屯地モニターとして招待を受けていて、
祝賀会食の開場に潜り込めるかもしれません。

今まで各地の創立記念行事に参加してきて、
そういう開場が有ると聞いていて羨ましくかつ興味深く思っていたのでとても楽しみです。
それでも参加案内状の「参加」に丸を付けて出したのですが
それっきり梨の礫で
明日行ってみたら話し通ってなかったなんてことになっていたらどうしようか
なんて気持ちもあってちょっとスリリング。

今日は自衛隊車両の箱を開け閉めして早めにお休みです。

IMG_0931.jpg

どうにも止まりません。

今日は48の三凸を組んでいます。
IMG_0926.jpg

今日中はもう無理ですが、明日には装備品の取り付けまで終わるでしょう。

でも、明確な設定のイメージが有るわけでも、ジオラマアイディアが有るわけでもないので
デカールや塗装パターンは決まっておらず、
よって塗装まではいけません。

せいぜいサフ吹いてダークイエロー吹いておくくらいでしょうか。

そこまで行ったら1/48の入るダイソークリアケースに入れて熟成させましょう。

プラモの箱のままよりも場所を取らないので整理になります。


AFVの会が終わってから、戦車のプラモを組むのが楽しくて仕方がありません。
どんどん素組が止まりません。
他にしなくちゃならないことあるのになあ。

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析