1. Top » 
  2. その他
google

入選

プラモじゃない話で恐縮ですが
道展入選しました。
取り急ぎご報告までに

完成品の破壊

212-2-2_201708082248532d4.jpg
草木も眠る丑三つ時。
食の月爛々と輝く静寂を破る音が響きます。
「どっちゃーんガラガラ」
二階に行ってみると棚の一番上に締まっておいたジオラマのダンボールが叩き落されています。
箱を持つと、がらがらと小石状の音が聞こえてきます。
開けて見る気も起きません(笑
中のジオラマは粉々でしょう(涙

うちのクロネコはダンボールの扱いが佐川並ですw
728-2-2_20170808224855e1f.jpg


15年くらい前の作品でしょうか。
モデルグラフィックス誌の懸賞に当選し、BA6 KV1s パンターの3つが一度に届いたので、この3つを一度に登場させられるジオラマを考えて、1945年のロシアによるチェコ開放の様子を作ったものです。
BA6とKVはイースタンです。
今なら多分作りませんw

あー完成品が着々と壊されていきます。
考えなくちゃ。

読書備忘録

ちょいちょい本は読んでいまして
模型と関係のないものも含めてちょっと備忘のためUPさせてくださいまし。

村上海賊の娘 和田竜
本屋大賞受賞につられて読んでみました。
まあまあ面白いといったところでしょうか。
映画で見てみたいかな。
漫画も見たけどちょっと違うな。



ドールハウス ミニチュア小物 家具の本   環みかこ
今の流行りからすればちょっとだけレベルは低めですが、1/12に不慣れな私にはちょうどいいレベル。実際に作ってみると狂いが出て足がついていません。
16387070_753552638141110_8447353638289657645_n.jpg

習例全てが完ぺきにできるようになりたいなあ。



絶版のためプレミア価格ですねえ。
馬鹿馬鹿しい。


チョビ子のミニチュアフードレシピ
今流行の最先端のミニチュアフードの作り方がとても丁寧に説明されています。
道具や材料を揃えたら私も作れるようになるかもしれないけれど、
ミニチュアフードの世界に足を踏み入れるには覚悟が必要と感じさせる本です。
無理、と諦めるために本を買っておこうかなw



Number Do 長友佑都

昨年の後半に7キロも太ってしまったのでダイエット本として買ってみました。
運動、食事、メンタルを3つの柱にして特に運動は体幹トレーニングが中心に紹介されています。
独特なツールも必要なので全部その通りには出来ないのですが、私はこれで二週間で3キロ痩せました。


我が家のヒミツ 奥田英朗

ストーリーの作り方が読めてしまって私には合わない。

 
今日のところはこんなところで

ご褒美 リーメントなど

先日買ったタミヤのアメリカ戦車兵セットのできがすごすぎなのですが、
CzYFx9KUUAAKU1q.jpg


そっちをつくりつつも自分へのクリスマスプレゼントが到着。
このエアフィックスの1/72のB-17Gもかなり良さげです。
1215 (21)


でも、いつ作るんだ俺

話は変わりますが札幌市民芸術祭に出した絵が佳作をいただきまして、
1216 (2)

きれいな大きなギャラリーの一番の場所に飾ってもらえてそれはそれは嬉しいので

自分にご褒美(←またかいw
1216 (11)

流石に今プラモを買っても作れる気がしないので
リーメントのぷちサンプルシリーズ
街角のレトロ喫茶店を大人買いしました。


毎日ひと箱開けていい俺ルール
イヤ~、
俺が作ったのよりできがいいいい(涙
1219 (1)

止水栓と大掃除

昨晩はマイナス10度を下回るとの予報だったので
水を落として寝まして、朝、止水栓を回して水をあげますと
「しゅ~」
止水栓から水漏れの音(汗
また水を落としておきました。
良くて止水栓のパッキン(数百円)
多分止水栓のシリンダー(数千円)
下手すると止水栓まわり地下まで全とっかえ(数万円)

水道屋さんを呼ばなければならないのですが、部屋が汚くてダメですw
止水栓のある洗面所、にいくには玄関、居間、台所を通らなければなりませんので、全て片付け掃除からです。
とりあえず洗面所の掃除は終わったのですが、玄関も、居間も台所も片付いていません。
明日業者呼べるんでしょうか(笑

さて、水は止まっていても荷物はつきます。
ミニアートの牛乳瓶セット。
1208 (2)

透明ビンが120本!すげー。
1208 (3)

中に牛乳が入っているようにするのはちょっと面倒かな。
デカールもちょっと硬くて小さい瓶になじまないんですよね。
1208 (4)


もう一つはミニアートの食器セット
1208 (5)


ウクライナの輪ゴムがカワイイですw(左)
1208 (6)


スライド金型を存分に使っているのでグラスも口が空いています
1208 (7)

カップもやかんもです!
1208 (8)

最後の一つは今更ながらのタミヤのアメリカ戦車兵セット
1208 (10)

これやっぱり素晴らしいです。
まずはパーティングラインの薄さにビックリ。
デザインナイフでサラリとひと撫でで消えます。
1208 (11)

組み立てもここまでで30分
左腕は物を持たせるためにわざと接着していません。
パテも一切いりません。
凄い出来です。

他のポーズへの改造が難しいとかの声も聞いたことがありますが、
この精度のものがこんなに短時間でこんなに楽に作れる素晴らしさを損なうものではありません。
まず作るべきキットです。

できるだけ早く他のポーズも組みたいし、色も塗りたいです。

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析