1. Top » 
  2. SHIP
google

浜風

    1. SHIP
  • 2016 11/01 (Tue)
IMG_0035_201611012111159c6.jpg
1/700 フジミ 浜風完成 素組でたっぷりの情報量。楽しかったです。
窓枠は伸ばしランナーでつくりました。
全体に繊細なパーツが多いのでクラックが怖くてウェザリングマスターで墨入れをしたのですが、粒子が大きくてちょっと黒くなりすぎました。
溶剤を減らしたタミヤエナメルか油彩の方がいいかなあ。

そしてミニアートですが、
先日はシャンパン&コニャックボトルセットを買ったのですが
次の家庭用陶磁器&グラスセット と


ミルクボトル&木枠箱


にも期待です。
私は予約しました。

1/700浜風 工作

    1. SHIP
  • 2016 10/18 (Tue)
「君の名は」観てきました。
面白かったです。
劇中後ろにプラモが3つ積んでありました。
ピントをぼかしてあったけど城プラと金閣寺?
上にはアクリジョン のように見えました。

ところでフジミの1/700浜風 組み上がりました。
1018 (8)

塗装はこれからです。
非常に細かいパーツばかりで組みづらいのですが、組み上がったときの情報量の多さは劇的です。
非常に神経を使う工作でパーツの接着一つ一つで深呼吸(いや溜息かw)していました。
ほぼ素組みですが、窓枠は伸ばしランナーでやってみました。

塗装も神経を使いそうです。

一つ作ったので箱が減るかと思ったのですが、このキットは二隻入りだったので箱はヘリませんでした(涙


あけましておめでとうございます。

    1. SHIP
  • 2016 01/03 (Sun)
あけましておめでとうございます。


お正月のお気軽モデリング。
工作、基本塗装は終わっていた1/700春雨にちょこちょこ塗り重ねて完成です。
IMG_2604.jpg

デカールと旭日旗が見えなくなっているのですが
きっとそんな年頃なのだと思うのでさがさないであげようと思います(笑
IMG_2605.jpg

そのうち出てきたら追加します。
IMG_2607.jpg


今年もよろしくお願いします。

塗り始め

    1. SHIP
  • 2014 10/20 (Mon)
一瞬首吊りかとびっくりしましたが
IMG_4322.jpg

メカコレヤマトを組んでみたり
IMG_4384.jpg

ユキカゼにサフ塗ってみたりしています。
IMG_4385.jpg

もちろん艦載機も塗り始めましたよ。
IMG_4386.jpg

○○様(笑)

艦船モデラー

    1. SHIP
  • 2014 08/27 (Wed)

今回のHMEには有名なプロモデラーの方が沢山いらっしゃっておられて、
凄いことになっていたのですが、
その一人、艦船モデラーのチョートクさんに、いきなりですがお声をかけさせて頂いて
質問をさせていただきました。

IMG_2321.jpg

その一 空中線をどこからどこに貼ったらいいかわかりません。
(一本か二本程度だけ貼りたい)

答え 分かる範囲で雰囲気でOK(激しく意訳w)

そもそも例えば電話線として貼られている空中線などを再現しようにもその電話室がキットでは再現されていなかったり、空中線を張る仕組みの機械室が再現されていなかったりなので、はじめは雰囲気でOK.

その二 マストの先がキットでは丸まっているのがなんかイヤ~んなのですが、
      尖らせてもいいの?

答え 先端には照明がついていてその再現のために丸くなっているものもあります。
    だからどっちでもいいです(激しく意訳ww)
   ちょこっとだけ調べてみるのもいいかも

ということでした。

とても気さくにそれでいて丁寧に教えてくださって、とてもありがたかったです。

そういうことなら気楽に作ってみようかな。

IMG_2318.jpg

まずは蒼龍の次の空母「葛城」か?w

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析