1. Top » 
  2. レビュー
google

カメラ新調

静岡に行った時から気になっていたのですが、
レンズにホコリが入ったようで画像に影が入るようになりました。
ファインダーも、モニターもほこりだらけです。
バッテリーカバーにヒビが入って、ちゃんと閉まらなくなったのが原因のようです。

あれこれ考えてもわからないので今使っているパワーショットの系統から買うことだけを決めて、
ちょっとお店で見てくるだけ見てこようと思いました。

お店のひととお話したところまでは覚えているのですが、
気が付いたら新しいカメラを握ってお店の外に立っていましたw

恐るべし店員さんトーク

一年前の機種ですがS200、ほぼ2万円です。

左が旧機種 右が新機種
002_20140524213605d4e.jpg

右のほうがくっきりですね。
アラもくっきり移りそうです。

蒼龍アスカ・ラングレーも右のほうがくっきり
003_20140524213607a9b.jpg

ただ、接写については微妙な結果。
006_201405242136033d1.jpg

左旧機種と右新機種では写り具合はそんなに変わらず
むしろ右はピントが顔でなくて、銃を持つ手に行っています。
接写は工夫と慣れが必要かな。
って、この画像だとほとんどわからないですねw

動画は6/1の真駒内でその実力が見られるでしょう。



今朝の気温とAM

まんが1
まんが2
こんな具合に朝から下がった私のテンションも帰りに買ってきたアーマーのおかげでちょっと回復したザマス。

今月のアーマーの中身はですねえ・・・

» 続きを読む

まずは新製品レポート

手振れピンボケでごめんなさい。
マチルダ
まずはタミヤの1/35マチルダです。
もう、誰もが認める絶品です・・・。

» 続きを読む

アオシマぁっ確保だっ!!

静岡ホビーショー情報、タミヤ、ハセガワと行いましたが、ほかのメーカーさんはホビーショーだけに向けた案内というのは特にはない様で、そんな中気になったのがアオシマから発売予定の特殊荷役シリーズです。
プラッター

とくにNo3のプラッターは私自身ついこないだまで乗っていたマシンですから、興味津々です。作例担当してジオラマにする方、人を乗せるときは必ず右ひじをつかせる形にしてくださいませ。
それとあわせて豪華な1/32トラックというのも面白そうですね。

ところでアオシマといえばICMのマチルダの発売元となっていたようですが・・・

» 続きを読む

35シトロエン

とある筋からの情報によりますと。
タミヤの新製品、いろいろありまして、
まずは「FLAK37」新規フィギュアとともにリニューアル。
フィギュアは5体新規に付くのですが、FLAKのほうはちょっと?です。

そして「戦場の貴婦人」シトロエン
1/35で7月発送だそうです。
値段は2400円。ちょっと高いなあ。
フロントグリルをどれだけ再現してくれているか、エンジンパーツが付くかに注目です。

そして「マチルダさん」の発送は7月。
3800円だそうです。
楽しみだなあ。

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析